2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流木にwreath

IMGP2045xxxpp.jpg
ma-co

 流木の小板にちっさなwreathがぴったりと張り付いております。


  さぁさぁさぁ 今日で8月も終了です。 明日から9月です。
  
  いやぁ、早いし、年末の文字くっきり見えてますし・・・!
  楽しいラストスパートに向けて、体調万全で臨みたいと思います。



--今日のma-coちゃん語録--

 「低帯温気圧に変わってムアッとしますね」 

| DRY ARRANGEMENT | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快気のお祝いに

IMGP2036xxxpp.jpg
 ma-co

 ふふふ。 ちょっと涼しくなりました。 
 そしていろんな流れを感じます。

 夏の名残りと秋の始まり。。。 

 
  真夏のおビール そして 食欲の秋・・・ 
 四季を目いっぱい感じております。


  台風もどうやら明日の早くに温帯低気圧に変わる予報みたいです。
  今日は突発的に激しく降りました。 
  そんな中、庭仕事を決行してくれたma-coさん、お疲れさまでした!
  

  


 

 

| ARRANGEMENT | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は午後から営業します!

明日の午前中は店内の電気工事に付き、午後からの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしたしますが、よろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------


IMGP2021xxxpp.jpg
モケモケ。モサモサ。


IMGP2025xxxpp.jpg
モケモケ。モサモサ。


リプサリス&チランジア


今の時間になると、風が気持ちいい~!!



| NATURE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい!

IMGP2003xxxp.jpg
ありがたや。 外仕事にはとってもありがたい風とお天道様具合になりました。
そして、明日からの残暑も、心して待ち受けたいと思います。

気温がぐぐっと下がったからか、当店にも足を運んでくださる皆々様が。。。泣 嬉

ここ何十日かの猛暑 そして 豪雨。 毎日にいろんな変化を感じて
どんな明日になるのか。。。  あきらめず がんばりましょー! 

  ほとんど、意味不明ですが、明日からもよろしくお願いいたします。。! 

| ARRANGEMENT | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のLESSON

IMGP1998xxxpp.jpg
 レッスンに来てくれておりますFさんのアレンジメント。
 本当にお疲れになったのでは・・・笑  お疲れ様でした!
 
  おたふくアジサイとヒマワリそして鶏頭と夏のお花がいっぱい。
  今日は雨時々曇りで、すごしやすい一日でしたが、まだまだ残暑が続くみたいです。
  
  私にはまだまだ秋を感じる事ができません・・・(^^)
  
  さぁ。明日からまた汗をかきますか!  ガンバロ! 
 

| LESSON | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードスタンド

::お知らせ::
 8/28(水)午前中に店内電気工事の為、OPEN時間を13:00とさせていただきます。
 
 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。



IMGP1835xxxpp_2013082418194431d.jpg
ma-co
 カードスタンド ドライフラワー達で。


 昨晩からやーっと雨が降りました! 今日もチョロチョロパッパ。。
 もうちょっと、降って欲しいですが、雨のおかげで今日はだいぶ過ごしやすい一日になったのでは(^^)

 夏休みも残すところあと1週間。 8月ももうすぐ終わりです。。
 
 しかし、田舎でカナカナ(蝉)の声を聞いたのをあとに、この界隈ではカナカナの声、聞こえませんね。。
 まだまだ暑い!んでしょうね。

| DRY ARRANGEMENT | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来い来い雨!!

IMGP1846xxxpp_201308231753337ca.jpg
ma-co

IMGP1841xxxpp.jpg
ma-co

  wreathたち


 今日は雨が降るかな?楽しみにしながら庭仕事を。
 大量の雑草を抜きながら、いつもより強く吹く風を感じました。
 でも、なかなか降ってきませんねぇ。。。
 
 

| WREATH | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花奉納 アルバム

花奉納の模様

Facebookページにアップしております。 上記クリックでも見て頂けるかと思います(^^)


  ふっといい香りのする場所 風が抜けていく場所 立っていて気持ちのいい場所
 大地に近くて 大地をしっかりと踏みしめていたころ よく感じていた感覚。

 天川村には今回を含めてたった3回訪れただけなのですが
 山の谷にあってこの解放感。 これがみなさんの言う パワーなんでしょうか?

 花奉納させていただいたときから小さいときによく行っていた神社が脳内にずっといてます。 
 
 といえども、真夏の日中のパフォーマンスは自分を思ったより疲労させていたようで(笑)
 月曜火曜とバタンQです。。。
 明日は定休日。 お休みさせていただいて金曜日からまたOPENです。 よろしくお願いいたします!

| 花奉納 2013 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご結婚記念日に

IMGP1981xxxpp.jpg
 おめでとうございます(^^)
  ご結婚記念日の花束です。

  丸い粒 シンフォリカルポスの季節です。
  プリッと粒粒が集まってる様子がほんとにかわいい枝物さんです。



しかし。。。。。。 ア   ヅ   イ。。。。。。。

クーラーが効いている店内でもお昼すぎからは暑く感じます。
こんな暑い日にma-coちゃんはお庭仕事に出かけてくれてますが、大丈夫だろうか。
ほんまに暑さが堪えます。


ふぅ~~~。。





| 花束 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花奉納させて頂きました!

tenkawasan-pp.jpg
昨日、花奉納 天河大辨財天社さんにて、無事に奉納させていただきました。

御祈祷が始まった瞬間に集中力が増してきて様に思います。
山から吹く少し涼しい風を感じることができました。

暑い中、わざわざ来てくださった方たちや、通りがかり?の皆様。
最後までお付き合い頂いたこと、本当にありがとうございました。



tenkawasan2-pp.jpg
 クリックでちょっと大きくなります。



日々、これからも精進です。

| 花奉納 2013 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ。。

来てくださいます皆様、道中気を付けてお越しください!
花奉納、間もなくです。。






花奉納 天河大辨財天社
1013469_484141078340533_1493233716_n.jpg


様々なステージで活躍する花の担い手たちが天川に集結

境内・拝殿へと続く階段・社殿・鳥居そして母なる弥山。
厳かなる自然と共に天河のパワーを全身全霊で感じ
花のライブパフォーマンスを繰り広げ 奉納する



プレイヤー 
 桝谷唯夫
 山本麻記子
 森川英樹
 東正弘
 野口佳代
 Joca
 上山治栄
-----------------

お問い合わせ  090-1581-9580 or 080-3812-1279

| 花奉納 2013 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇に入ります!

IMGP1888xxxpp.jpg
ma-co 
発送させて頂いたアレンジメント。



今日は赤札市にご来店くださいましてありがとうございました~!
知らずにご来店くださった方が結構いらっしゃいまして
ラッキーでございましたね。ついてはりますね(^^)

さて、当店は明日から18日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。
どこにも行かずこの界隈でウロウロ。。
田舎でウロウロ。。。
そして天河さんで必死 となっている予定です。


お休み明けのお花は午後から、お水バッチシとあげてお待ちしております(^^)
忘れんといてくださいネ。


では。。。ガラガラガラ~~~(シャッター閉める効果音)


| ARRANGEMENT | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤札市 8/7(水)

当店、8/8(木)から夏季休暇を頂きます。
ので、めったにやらないのですが、やっちゃいます!

赤札市 8/7(水)午後1時から5時まで。

akafudaichi-pp.jpg


  生花 50% 観葉植物 20~30% ポット苗物 30% お花終わり紫陽花 特価!!
  そして、ドライフラワーリース 10% バラ苗 10%! 

  オフ価格とさせていただきます。

  ※除外品あり 
   花束・アレンジメントなどはこの対象となりません
   お持ち帰り頂けるかたのみとなります
   お値引き品に関してはポイントはつきません
   

  8/7(水)13:00~17:00まで
   
  よろしくお願いいたします。
 

| EVENT & NEWS | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレエの発表会に

IMGP1826xxx.jpg
 ma-co
 柏原市でのバレエの発表会にお届けさせていただきました。
 「大人かわいく」の花束です。
 
 夏休みに入って学生さんたちの発表会用の花束をご注文頂きます。
 お化粧をした彼女たちは堂々と、楽しんでいるように見えますね。

 
 私も天河さん、しっかり奉納させていただかないと!
 もうまもなくです。。。ドキドキだ。
 今日、ご来店くださったお客様が 天河神社さんの側におばあちゃんが住んでおられたらしく
 「よくいってたんです~。」と。興味を持っていただけてうれしい、うれしい(^^)
 うれしいけど、焦ってきた。。。?! 出来るかな。出来るんだろか?!
 こうご期待です。
 
  18日(日)ぜひ、奈良は吉野 天河神社さんへ! 

| 花束 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Card

IMGP1794xxxpp.jpg
日中はお外に出るのがためらわれる・・・。 あふー。。。

IMGP1795xxxpp.jpg
しじみさん、両羽をすり合わせるようなしぐさを。
 何をしておられたんでしょうか。 分かりにくいのですが、目線くれたりしはります。
 色合いもとっても 涼しげな蝶々さんです。



今年もBeFiveTen 八尾店×DOADOA コラボで。。。
ヒーリングビアガーデン♪
詳しくはリンクをご覧くださいませ~。
BG2013_201308021752212ae.jpg

≫ Read More

| NATURE | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

