2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のスタート?!

IMG_2092[1]xxxpp

『忙しい』ってネガティブワードなんですよね?

 さー、10月入ったらと思っていたら、前倒しの今日からすでに走りっぱなし。

  肉体的にも精神的にも乗り切れるか、10月。 乗り切ろう10月で頑張ります。

  そして、月末には笑うのだ。。。 だ? DA-!


IMGP3264xxxpp.jpg
 ワーワーの合間に、素敵な景色をも見ることができて・・・ ちょっとお得な気分でした。
 人と人ってつながってますね。今日もそんな体験を。 驚きました。

   さぁ、ワーワーを苦しんで、乗り切って、楽しみたいと思います。


    おやすみなさい!

| 未分類 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Today's Lessons

IMGP3238xxxpp.jpg
 当店を見つけて頂いてありがとうございました。 初ご来店、初レッスン(^^)
  またのお越しをお待ちしております❤


IMGP3271xxx.jpg
 2年は頑張ってくださってる方のヴェゲタティーヴェフォルム
 
 毎回いろんな発見があります。。続けると見えてくるものってあります!!!

 土曜日、日曜日はレッスンに来てくださる方が増えるので
 私自身も勉強させて頂いております!

 レッスンのお問い合わせなどもお気軽にお電話ください。
 
 

| LESSON | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張・・・

無事にお式が終わるまで・・・
 見えない分、かなり緊張いたします。

bouqu1-ppp.jpg

 お幸せに!  

  

| Wedding | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROSE

IMGP2907xxxpp.jpg
 くすみ系ピンクのバラを使ってとご注文のアレンジメント。
 この暑いさなか、立派なブルーミルフィーユさんを使うことができました。。。よかった。。。
 そして、横顔だけしか見えてないですが薄い色合いのバラ、グリシーヌ+さんもかなり美しいバラです。
 これからのお花達、楽しみデス。

 


 秋になったような、日中はまだまだ強い日差し! 
  どんどこ、汗をかきました。。。!
 ma-coさんも私も顔中砂まめしで、燃え尽きました。多分。

 「いま、何が欲しい」と聞かれたら迷わずに「草刈り機」と答えるでしょう。
 
  草刈り機 欲しいなあ。。。 

| ARRANGEMENT | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリーページ

今日は風が強かったですね。。。
土のお仕事させて頂いたので、顔がジャリジャリしております。

さてさて、BeFiveTenのギャラリーページにアレンジメントを数点UP致しました。
ご覧くださいませ~。

new-arrange.jpg
↑ クリックでPageへ飛びます。


実はまだまだこれ、3分の1程度なのです。順次UP予定です(^^)


では!またあした!




| ARRANGEMENT | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いごと❤

IMGP2899xxxpp.jpg
大和高田へ。。お誕生日のお祝いのプレゼントに。。。
 N様いつもありがとうございます!
きれいな咲き方をするバラ・ラシャンスダムール 渋いピンク色に輝く鶏頭
 これまた渋く光るビバーナムティナス コスモスetcetcをお入れしたアレンジメントです。


IMGP2868xxxpp.jpg
ご友人のお店OPENのお祝いに。。。


怒涛の一日、 ぐらぐらっと終了。
昼間はカラッと暑く、朝晩は涼しくて寒いぐらいまでに。


今日もたくさんの皆様にありがとうございます。。!

| ARRANGEMENT | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えのお花

IMGP2831xxxpp.jpg
朝一番にお届けにあがったアレンジメントです。
 カラーにほんのりピンク色がのっていて、とても優しい色合いでした。
 白花のコスモスや藤袴。 秋のお花達で。。。


IMGP2779xxxpp.jpg
 お墓用のお花たち



 この3連休。いろんな発表会があったようですね。
 子供さん連れの方が多い一日で
 今日はとってもホクホクとする出来事もありました。

 うれしいですなぁ。。。 森でよかった。。。(笑

  ということで、切り花ほぼ完売御礼。 ありがとうございました。
 明日、頑張って仕入れて参ります☆
 
  

| ARRANGEMENT | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配達

IMGP2796xxxpp.jpg
 
神戸からまぁこさんが戻ってくるのを待って、配達にGO! 今日は連休中なので道路はどんな感じでしょうか?
当店にもいろんな方々がお越しくださって、なんやかんやであっという間の一日でした。。。


 


 そう。朝一びっくりしたのは、

 鏡をみて「あれ、私化粧を落としてないのではないか??」 としばらく自分の顔を見つめ
 
  アッチャパー! すやすやと眠りについてしまっておったようです。
  
  今日は気をつけよう・・・。



  

| ARRANGEMENT | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ABCといえば

明日明後日とまぁこさんの出没地のご案内です。
奈良からはちょっとばかし、遠いですが、何かご縁ございましたら、ぜひ(^^)

ABCハウジング 神戸駅前展示場さん

ABCハウジング 草津住宅公園さん


私の中で、ABCと聞くとついつい ♪アルファベットラァブ♪♪1・2・3♪ と口ずさんでしまいます。
少年隊のセカンドシングルです☆☆

今日は仕入が押してしまったため、すべてが押してしまったのです。
朝一番でご来店くださったお客様 お待たせしてしまって申し訳なかったです。
周りが何か一気に動きだして、一緒に動くのにワンテンポ遅れてしまったような感・・・

 さ、 やろう!  にぎやかになってきた!

| EVENT & NEWS | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落し物です

本日18日(水)夕方頃 お店の前に落ちておりました。
アームウォーマーさん。
お預かり中です。

IMGP2650xxx.jpg

 

| 未分類 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ・・・

IMGP2553xxpp.jpg
なんという快晴DAY!
 外には、なんの香りでしょうか、甘い花の香りが漂っています。

 長崎へお届けさせて頂きましたアレンジメントです。  
 Cさま、いつもありがとうございます。
 今日はお会いできずに失礼しました!

  緑のジニア、やっぱし綺麗。シベの見えたバラ、レモンラナンキュラ。
  渋い壁に意外と合うと思います。


  さぁて。10月11月と、ちょっと晴れて頂きたい日があります。
 また、明日にでもしっかりとお知らせをば❤




| ARRANGEMENT | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日のお届け物

IMGP2452xxxpp.jpg
 枚方市へお送りさせて頂いたフラワーアレンジメントです。
  アプリコットのトルコキキョウや、バラやPinkのガーベラでかわいい感じに。
  ミラ・ビフローラという、まだ咲いていないお花も入っております。

そして、今日は月曜日。 仕入DAY!
しかーし!
早朝3時30頃からの暴風雨。
ずっと寝れず。仕入に行くにも、この暴風雨じゃ無理。
結局6時すぎまで激しい暴風雨が続いたような。。。

名阪も近畿道も、怖かった。。。 トラックの水しぶきで前は見えなくなる。風であおられる・・・

無事に市場に着いて仕入を終えた時ぐらいに
携帯に避難勧告が次々に入ってくるのですよ。。。
「喜連瓜破」や「長居公園」より南。。。
まさかの大和川??

急いで店路へ。


帰りに運転しながらチラッと見えた大和川。 濁々と茶色い水。。 
幸いにももう雨はやんで、決壊も免れましたが・・・
大阪でもいつ何どき起こるやもしれない災害。

全国の被害が少ないことを祈ります。

| ARRANGEMENT | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかシリーズ

明日、15(日)は第3日曜日に付きお休みさせていただきます。


IMGP1847xxxpp.jpg
 ma-co

 おそらく、4年ほど前の花束。懐かしいです。。優しい色合い。ほわほわ。。。
 まーこちゃん作です。

 さて、台風が近づいているようで、お空の模様がどんよりしてます。
 台風が来ると、鉢ものや風にあおられそうなものを避難させます。
 
 植えたての樹木も要注意。
 育ったユーカリも要注意。 
 
 何事もないといいですが。。

| 花束 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。。。トサカだね。

IMGP2378xxxpp.jpg
鶏頭のウネウネがおみごと。


まだ明け方前、目が覚めたのです。
フッと目が自然に。
 そして、自分の首筋にぐっしょりと汗。しかもビッチャビチャ。


 しかし、目ざましをかけるのを忘れていたようで仕入れになんとか行けました。。。


 市場到着。 高湿度に再び、発汗。。。。。。。。


  そしてチャージZERO。。。。。。
 

  もうちょっと軽い靴、買おう。そう思った今日でした。



 しかし、汗だくでがんばった甲斐がありました。
今日は本当に切り花をお求めになってくださる方々がたくさんで、あ~~~~❤嬉しい。
 8月にはなかった光景です。。。

  1本からでも全然OKですので、お気軽にドウゾ♪

 


| ARRANGEMENT | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Beauty by Oger

IMGP2365xxxpp.jpg
 ma-co
 バラ ビューティバイオジェールを使ったアレンジメント。
 クレマチス。 かわいい。。。鶏頭もとても綺麗で上品な色合いです。。。(^^)

 明日12日(木)は定休日。15(日)は第3日曜日に付きお休みです。
 
 そして、アレッ?と思ったのが敬老の日。
 ハッピーマンデイ導入の為に15日ではなくて、16(月)なんだそうです。
 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛していきましょう。
 って、老人っていつから老人なんでしょうね。
 年齢だけで言うと、私の旦那も初老の祝をとうの前にしていますので
 老人ということに。。。?

 9月。連休が2回もあるんですなぁ。良いね(^^)
 

| ARRANGEMENT | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMGP2344xxx.jpg
イランイランの木 
 この花の抽出作業を見てみたいなぁ。
 朝に摘むのだろうか あたりの空気はどんな風なのだろうか・・・


IMGP2348xxx.jpg
 チョコレートコスモス

当店のスタンプ印でございます。
 ローズハルやけど、バラではないのでございます・・・



そして
IMGP2352xxx.jpg
バジル 
今ぐらいの気候の方が育てやすい~。 と思います。

イカを好きな野菜とちゃちゃっと炒めて摘みたてのバジル投入。
 サラダにパンッと手で軽くたたいて香りだし。
 パスタに 朝のチーズトーストなどに万能でございます。

あ~ お腹が減りましたぁ。。。

| 未分類 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんDAY

2281xxxpp.jpg
朝の楽しい仕入と配達、そして昼からのブルーアイスの伐採。
午後からのいらっしゃいませ~祭り。

子供ちゃん連れのしかも男性のご来店が多い一日でした。
こんな日もあるんですね~。。


写真はネイルサロンのopenにお届けさせていただきましたアレンジメントです。
アンティークな雰囲気なお店だということでした。
晩夏と初秋がちょっとずつ入った雰囲気です。

今日も一日、ありがとうございました。

 

| ARRANGEMENT | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/8(日)営業時間のお知らせ その2

明日8日(日)は途中配達等の為、お店をclose致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


 11:00~13:30 (close)
 17:30までの営業



-----------------------------------------
 ちゃんと、お仕事ですからネ(^^)


IMGP2249xxx.jpg
 カンパネラスター  君達の出番は明日だよ。

| ROSE | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/8(営業時間)

9/8(日)のクローズが17:30となります。
よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------


IMGP2216xxxpp.jpg
 ma-co

お供えのお花(アレンジメント)です。
 当店を忘れずにいてくださって、ありがとうございます。。。!

 きりっとした顔つきのダリア「ビーナス」
 SP菊の「ホワイトキャンディ」は菊とは思えないほどのかわいさです。

 こちらは福岡市への発送。。。 最近は九州地方への発送が多いです。
 無事にお届け出来ますように!!




 


| ARRANGEMENT | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリ テトラゴナ

IMGP2078xxxpp.jpg
 ユーカリ テトラゴナ 
   たわわ。 しゃんしゃんしゃんと、神楽鈴のような様子です。
   これから大活躍してくれる実物です。

  今日の雨の降りっぷり。。。 雨が続く時は続くのですね。
  雨が降った店内は本当にクーラーがよく効きます。
 
  お風呂に入って温まりたいところ、我が家のお風呂の給湯器さんが
  気まぐれこの上なく、水風呂だったり、急にお風呂を沸かすのをやめてしまったり・・・

  シャワーは問題なく使えているのですが、早々に治さないとなぁ。。。

  と、愚痴ってみたところで 明日は定休日となります。
  また、金曜日に遊びに来てくださいネ。

| DRY ARRANGEMENT | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ

IMGP2054xxxpp.jpg
 ma-co

 薬局の開局のお祝いに。 先日発送させて頂いたアレンジメントです。

 奈良からとても遠い地、長崎へと。  無事に届いてますでしょうか。

 この時期のアレンジメント等の発送は本当に気を使います。
 しかも、午前中に届かない地域などは・・・。

 日に日に暑さもマシになってきて、お花の持つ季節ももうすぐです。
 夏の面影残る日中。そして夜には虫の音が聞こえて、おもしろいですね。

 今日は庭仕事でお食事中のカマキリに遭遇したんですけど
 最後の足の先まで、丁寧に食べてました。 
 いつも、食事の途中を目撃することはあったのですが
 最後の最後「ごちそうさま」は見たことなかったんですよ。
 
 ちょっと、感動。  残さず、きれいに食べはりました。

  ということで、今日もおビールがうまいだろうなDAYです。

  ではでは、また明日。

| ARRANGEMENT | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二十歳のひまわり

IMGP2084xxx.jpg
 二十歳になる娘さんの大好きなお花「ひまわり」

   ちょっとジ~ンとするサプライズもあって私たちもほっこり。。。
  おめでとうございます(^^) 
   すてきな人生になりますように!!



 さて、私、近々夢を実現させはる人のお手伝いをさせて頂くことに。。。!
 現場入りしてきたのですが、ワクワクが止まりませんでした。
                        (私がワクワクしてどうする~~)
  ちょっと間はあきますが、皆様に早々にお知らせ出来るように性根いれてがんばります。

 で、そのお庭にいた10㎝はあろうかという大きなスズメガ系の幼虫。。。

IMGP2135xxx.jpg
 イモムシ平気な方、クリックで大きくなります。


イモムシハンドブックで調べたらすぐわかりました。
「クロメンガタスズメガ」
 どうも、私、お尻の方を撮ったみたいです。  いや~ でっかかった!!

| 花束 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lemon Leaf & Nuts

2013083121050000xxxpp.jpg
 
 Dry Wreath を実際に飾ってくださった写真を頂きました!
  (このお写真、ご自宅です!)
 
 優しい色合いでふんわりと、小物達となじんでますね❤

 お写真をくださったKさま、ありがとうございました~!!

 こちらのwreathの素材にはレモンリーフや木の実達。柏葉アジサイなどなど。
  ちょっとした壁のスペースに、wreath。 なかなかに、おすすめなんです。

  これから当店も続々とつくりだす予定です。 と思ったら結構また雨が降りますよね。。
  カラッとした風が欲しいものです~~。

 

さぁ、今日から9月。気持ち新たにがんばりましょー!

 
 

| WREATH | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

