2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーフォルビア シラカバキリン

IMGP3520xxxpp.jpg
明日は木曜日。お休みさせて頂きます。。

昨日は29日で、お肉の日。 いつも行く焼肉屋さんへレッツゴーしてきました。
 なかおちカルビに上ミノ、イカフェに冷麺♪おいしかった。。。  
 
 パワーいっぱい付けて、今日は草の斜面で戦って参りました。
 心なしか、手の甲も以前よりムチッと筋肉がついてきたような・・・
 さあ~ 冬に向けて前進です。

 一週間がどんどこ早くなってきています。
 こんな穏やかな時にやっとかねばならないことを横目で見ながら。。。

 


| 多肉 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶウィンナ

朝一、浮かぶウィンナを見て楽しむ・・・

IMGP3647xxxpp.jpg


IMGP3640xxxpp.jpg




ヒュルルル クルクル・・・




実はお隣の山小舎さんのザクロの花~(^^)
IMGP3641xxxpp.jpg

| FLOWER | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード&クラフト 奥河内コレクションvol.2

フード&クラフト 奥河内コレクション vol.2

昨日、晴天の中終了致しました。
本当にたくさんの人がご来場されたとか! 公式発表35,000人だそうです!

2013okukawachixxx.jpg
緑テント 香芝の雑貨屋さん
オレンジ わたくし
ピンクのテントの手前、広陵町の古道具屋さん

という並びで心強かった。。。


tetexxx.jpg
teteやんブース

greenbcxxx.jpg
ベロちゃんブース



出展依頼のメールを頂いたの6月のこと。
河内長野市という未知な土地だったので、若干悩みましたが
昨年度、プライベートで遊びに行ったこともあったので
旭ヶ丘のベムに相談して出ることに。 
気がつくと、ベロちゃんもいたりして、中和の3兄弟、横並びで出店させて頂くことに。。。(^^)


スタッフさんの動きや、チームワーク。 交通整備などなど。
11月のブルースカイマーケットにも生かせるように勉強させて頂きました。


本日は笑っただけでもわき腹が痛い・・
どこもかしこも筋肉痛。。。そしてドライアイです。。笑

あ~でも、お誘いして頂けてよかった。
感謝。

出会えた皆様にも、ちょっとだけしかお話できませんでしたが
 


   「ありがとうございました」

| EVENT & NEWS | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥河内クラフトフェア♫

遠出してのイベント出店は初めてかも。。。
 明日はこちら、河内長野市へお邪魔しに参ります。

IMG_2624[1]xxxpp

 広陵町のお店もまぁこちゃんがOPENしてくれてますので
 遊びに来てくださいませ~(^^) 


  そうそう。今日はなんだか差し入れDAYで、ありがとうございました!
   元気出ました♫

| EVENT & NEWS | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BeFiveTen ギャラリーページ更新しました。

hanataba-2new.jpg
画像クリック。

ちょこっとですが、花束のお写真をアップしております。
お時間ありましたらぜひご覧くださいませ~~
ちなみに、2ページ目デス。






| 花束 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだやかに晴れてケロ

IMGP3517xxxpp.jpg
日曜日開催の奥河内クラフトフェア。。 台風が2つも接近しているというこの状況。。。
 なんとかおだやかに晴れて欲しいものです(テント不慣れなので)

色々持っていく予定をしております♪
当日の気温もなかなか低めの予報が出ておりますので、生花アレンジとかも、持って行けたらいいなと
思っておりますヨ!

手軽なものから、重いものまで。。。夢をミニキャブに載せて走るよ~♪
河内長野の皆様、よろしくお願いいたしマス!


| 花束 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SP ROSE その名も

「柚子」

yuzu-pp.jpg
優しい色。 お客様にも好評の花の形と色合い。

  黄色のコスモス イエローキャンパスと合わせたり 紅葉した木イチゴの葉っぱと合わせたり。。。

  いい表情を見せてくれてます。 ありがと。



 この1か月、本当にあっという間。 右見て左見たら日がのぼり、日が沈み。。。

  常に追い込まれ中ですが、ちょっと数日前に気が付いたんです。。。


    自分のふくらはぎの異様な・・筋肉の付き方に!

    (今日、まぁこちゃんに見てもらいました)


  何もしてないんですが、ふくらはぎに逆♡の形が。。。 なんでだー?!

| ROSE | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード&クラフト 奥河内クラフトフェアvol.2

当日のお天気など、心配になってきました。
台風が続けて2個も。

甚大な被害が無いように。。そして当日は晴れてほしいですね!

奥河内クラフトフェア

IMG_2624[1]xxxpp

⑱tete a tete さん
⑲BeFiveTen RoseHaru
⑳グリーンベアーズカンパニーさん

と、当日は横並びで店を構えております。
近辺の駐車場は昨年は相当な混み具合でしたので、川を挟んだモトクロス場の
「プラザ阪下」さんに駐車させて頂きました~。
ほんのちょっとだけ道を下って上がりますが、言うても近いものでしたヨ。

プラザ阪下さん
住所: 〒586-0051 大阪府河内長野市末広町4−1
電話:0721-65-1981
去年のままだと一日預かり1,000yenですね。。

昨年のちょこっとPHOTO

| EVENT & NEWS | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木の皿さん方面へ

今日は生駒郡方面へダダーッと車を走らせ
打って変わって寒くなったお庭仕事へと。。

木の皿さんへ

IMG_2572[1]xxxpp


IMG_2574[1]xxxpp

IMG_2585[1]xxxpp
↑店主のオーノさん。とっても優しい人です。
お菓子にそれが如実に出ているのですヨ。

ワタクシ、本日はスコーンとハチミツを買いました。ウシシッ♫

毎週金曜日のみのOPENなのですが
11月24日ののブルースカイマーケットにご出店いただけますでやんすの♪
あぁ。。。この幸せを皆様にもお届けできる日も間近です。

焼菓子 木の皿 サン
OPEN 金曜日 11-16時 〒636-0813 奈良県生駒郡三郷町信貴ヶ丘1-11-12

そして後に登った山をダーッと下って。。。
  3時間だけお庭仕事に。


IMG_2591[1]xxxpp
あっという間の3時間! 早い!早すぎるわ。。!
 植えた当初は汗ばむ陽気で夏日だったのに、ここへきてのこの気温の下がり方。
1か月のうちにいろんな季節を堪能しております。
  
 さぁ。伸びろよ。伸びろ~~~(^^)雑草に負けるでないよ~~(^^)

| BLUE SKY MARKET | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直感力

IMGP3455xxxpp.jpg
本日の生駒山系。 台風が過ぎた後の吹き返し。 北からの風がすごかった!
息が・・・・できない!そんな感じで風に吹かれておりました(^^)

 お店に戻ってみると、

 発した言葉が呪文となって ご縁を運んできてくれたようです。
 すごいな。。

 昨日の晩の言葉が、今日の午後に目の前に形となって現れる。。
野生の直感に今日は乾杯したいと思います。

吞むぞ^^♫

| 未分類 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だねぇ。 レッスン

数日前のレッスン。
 お天気もよくて、心地いい。
 時々びっくりするぐらい暑さがぶり返しますが
 朝夕は本当にひゃっこい風が吹きますね!

IMGP3311xxx.jpg
いつも仲良くお二人でワイワイと楽しんで下さっております(^^)
コスモスのオレンジキャンパスがふわ~となびく。。。

IMGP3312xxx.jpg
鳥のとさかのような「鶏頭」を必ず入れて が、「お題」でした。

 鶏頭を入れる場所や高さでググッと雰囲気が変わりました。


一回ごとのレッスンで確実にうまくなってはると思います!
嬉しいです★☆
 昨日も、今日もレッスンがあったのですが、何かをちょっとでも得てくれはると
いいなぁ、と思いながらしています。

 お花はいいぞぉ~(^^)

 ただ今アキイロさん達がたっぷり。 遊びにきてくださいね。

| LESSON | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカシア デアネイ

IMGP3367xxxpp_20131013124213494.jpg
 さらに細葉。 夏に木陰と、黄色いお花を見せてくれます。
   本当に繊細なたたずまいなのです。

  数日前の夏が戻ってきたような暑さ、そして昨夕からの風とともに
 再び涼しくなりました。
  昨日は大阪入りしていたのですが、地下鉄や地下街はムアッと、人酔いと。
  
  奈良、空気いいわ。。。帰ってきて思う次第でした。
  
  そして、世間様は三連休だったのですね。。近所の馬見丘陵公園でもイベントをやってるようです。
  青空広がってるので、気持いいでしょうね。

   はー。外でお昼寝したい気分です。



   
  

| 入荷 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーチクパーチク♫

IMGP3391xxx.jpg
キタヨー!

IMGP3385xxx.jpg
ワタシモイルノー

IMGP3384xxx.jpg

づ。。。。づがれだ・・・

 やっぱり 仕入がある日は体にくるなぁ。 特に足・・・ 
ma-coちゃんがお昼からjocaさんの個展のお手伝いに出たので余計にわぁわぁ。。。
 ありがたきはma-coちゃんの存在ですな。。。  

 もぉ とにかくクッタクタ。

 立ってるか 運転してるかの14時間・・終了~。 

 でも今日はカワイコちゃんたちに会えたのでやっとこさ動けます!
 

 暑さがぶり返して、かなり暑かったですね。。そんな中、ご来店くださいました皆様に感謝です。
 ありがとうございました!

| DRY ARRANGEMENT | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET #6

IMGP3359xxxpp.jpg
いよいよ6回目です!
 11/24(日)MBSハウジング香芝住宅展示場さんにて!
 10:00~16:00です★

 今回も素敵な素敵なつくり手さん達が集まってくれています❤

今回からは公式ブログもできました(^^)
コチラ

| BLUE SKY MARKET | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROSE ZONE

IMG_2486[1]xxxpp
絶対に気持ちいいであろう場所に、定植。

バラがご縁でございますので、これだけは!
 そしてこれからも 続いていきますように。

 ここ数日、この平群でのご縁がにぎやかでした。 笑

私だけではない、たっくさんの人との縁と縁が行きかって・・・

    ありがとうございます(^^)

| GARDEN | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋い

IMGP3249xxxpp.jpg
連台
 これから当店で大活躍してくれる渋いお方です。

自分のカメラがミラーアップできることを最近理解し、撮ってみた記念の一枚です。


車を運転するには素晴らしく青い空、白い雲、心地いい風景でした。
秋の昼のひん中から、おbeerでもみんなと吞めたら最高やろーなー! 

≫ Read More

| DRY ARRANGEMENT | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAY5

IMG_2469[1]xxx
久しぶりに見たー!
  アメリカザリガニ 私に向かってメッセージ発信中!  


   とある泥芋畑にて(^^)

| GARDEN | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様宅にて。

michan-pp.jpg

野焼きの香りと秋の風。

 このあと頭をごりんっと挨拶してくれました。

| GARDEN | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトセージ 入荷!

超! いい株のホワイトセージ(POT苗)が入荷しております!
 知る人ぞ知る、ホワイトセージ。


IMG_2449[1]xxxpp

 地植えにすると大体人間の背丈ぐらいにまで成長します。元気やね!という植生となります。
ホワイトセージは根を大地に張らすので、自由悠々と育てられる環境が適している気がします。

 3年に一度?!ぐらいの確率での入荷です。 ご興味ある方は お早めに(^^)☆


 

| GARDEN | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ

IMG_2439[1]xxx
生駒山系

色んなん事がすっとんでいくような夕暮れ。

このあとの、夕暮れが今までに見たことのない景色で写真に撮りたくて。。

 信号待ちしてる間に情景が変わって悔しかった・・・

一瞬。 今も一瞬。   

| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MacoちゃんMade

IMGP3227xxxpp.jpg


IMGP3230xxxpp.jpg


IMGP3233xxx.jpg

個性的Bouquets

 花や植物 木々を知るには 外に出てしっかりと今を見ることが必要。
 市場にはたくさんお花達がそろっているけれど。
 

 這いつくばって 匂いで確かめて 汗かいて
 
 空を見て 一日の移ろいを感じて 


 

| 花束 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

