2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作り立てwreath情報

当店 ただ今のクリスマスリーズの在庫状況です

 松ぼっくり ころころ wreath 約30cm sold out
 モミの木と木の実 ごろごろ wreath 33cm sold out
 王道 サンキライとモミの木のwreath 35cm強 × 2 Last 1

  となっております。

  少ないですが・・・ 作り立てです! いい香りしますよん♫



 

| Christmas | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逸品 山帰来

sankirai-pp.jpg
小粒でツヤツヤのサンキライが入荷しております。
 今まで見た中で一番ツヤツヤの照りですヨ。
 
 お求め安く1本からもお買い求めOKですので、クリスマスの彩りにいかがでしょう。

 バラ科ですのでトゲがありますので、ご注意を! 



 さ~、、ただいまも猛烈に明日明後日お渡し分のアレンジ等を作成中。。
 
 12月は明日からだ・・・


| Christmas | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作り置きゼロ。。。

IMG_3161[1]xxxpp
明日発送分のクリスマスツリー達。
 この集合体はたまりません。 作り手だけが味わえる興奮でしょう。


   今年は・・・作り置きがなかなかできておらずご迷惑をおかけしております。
  明後日には・・・明後日には!!! 

  よろしくお願いします(^^)


  

| Christmas | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas tree

IMGP4400xxxpp.jpg
ma-co

レストランへと旅立っていったクリスマスツリー

  ブルースカイマーケットでもたくさんの方々にお家に連れて帰って頂くことができました。

  子供ちゃんとお父さんお母さんと、きらきらした目で選んでくれはる様子は
 ほんとに、私たちにとって素晴らしい財産になるのだなぁ。。。

   自分で作ったものは、やっぱりお顔をみて、手渡しさせて頂く事が
  自分達の望む事ですね。

   お店はクリスマスのものがすっからかん状態。。
  明日、気合入れて頑張りますネ。 

  

| Christmas | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天でお開き!

IMGP4443xxx@@.jpg

8:00AM。
 
 朝の静けさから、一気に活気にあふれ、そして再び静寂の夜へと。。

 無事にBLUE SKY MARKETを開催することができて、本当に一安心。。
 たくさんのお客さんに、出店者、関係者のみなさんの笑顔が、たっぷりと見れた一日でした。

 笑顔を頂くって自分も笑顔になれて、心がしっかりとそのエネルギーを吸いこみますね。
 仲間たちと準備をしてきた事が現実となって、疲れていてもエネルギーは確実に私たちのエネルギーになってる気がします。

 
 本当にご来場くださった皆々様に、心からのお礼を申し上げます。

    
    BSMの出店者の皆様には多大な労力をかけて、当日を迎えてもらったことに、称賛を!

 自分たちだけじゃできない事を、実現させてくださって、ありがとうございました。

 また来年も・・・出来るといいねー!
 その時は、またぜひ、よろしくお付き合いください♪





↑「投稿」クリックでFacebookアルバムページへ飛びます♪
昨日の様子が伝わるといいな。



| BLUE SKY MARKET | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET #6

IMG_3033xxxpp.jpg

間もなくです! ブルースカイマーケット#6

このツリーたちを今から飾り付けていきますよ~♪ 

 日曜日も晴れ!予報が出ております~。 さぁさぁ、テンションMAXでいきますヨ!



今日は、NTTの回線トラブル?(当店だけ?)でご迷惑をおかけいたしました。
 現在はちゃんと電話も通じる状態です。 11:30ぐらいから14:00ぐらいまでの間、当店にアクションくださった方がいましたら、申し訳ありませんでした!

| BLUE SKY MARKET | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas tree


ma-co

  さぁ~ 今日は朝からボウサイとりに。
 
  ボウサイを切りに出かけた先は・・・気温8度。
  そして風。
  また病をぶり返さぬように、細心の服装で行ったつもりが
  ・・寒かったです。

  そこそこのボウサイをカットして、白菜やら柿やらももらって帰ってきました。

  当店のクリスマスツリーに使っているボウサイは
  私が剪定してきた梅の木やプラムの木です。


  ただ今注文分を作成中です。

      BSMまでに。。。なんとかなるのだろうか・・・;;;


  

    は~ぁ ボウサイボウサイ★


 
  
  

| Christmas | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ コーラルハート

IMGP4072xxxpp.jpg
数日前に発送させて頂いたお誕生日のお祝いのアレンジメントです。
 今日もだいぶ冷え込んできています。
 お花もちのいい季節で、嬉しいですね(^^)

 今日はやっとサンキライさんたちがたっぷりと入荷! 

  いよいよクリスマスの色合いになってきましたヨ★

  
 実ものをお求めの方もちらほらと。
 さ~ 冬のお支度して参りましょう!


| ARRANGEMENT | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

christmas wreath

IMGP4166xxxpp.jpg
レッスンの方の作られたwreathです。

 いい。。

  実物、否(ジツブツと読んだ人がいるので)  実ものは自分でチョイス。
 こういうところで個性が出てくるんですよね。

  渋くてかわいくてこだわりがあるとはこういうことをも言うのでありましょう。

  彼女真剣さに、答えていきたいなぁと 思った昨日でした。


| LESSON | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実物祭り

IMGP4122xxx.jpgIMGP4123xxx.jpgIMGP4112xxx.jpgIMGP4134xxx.jpgIMGP4126xxx.jpgIMGP4129xxx.jpgIMGP4130xxx.jpgIMGP4125xxx.jpg
色々入荷中ですが、名わき役?!が入荷しない~~ 

 当店にとっては超・非常事態です。

| DRY ARRANGEMENT | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケットに

IMGP3722xxxpp.jpg
ma-co
10日程前にお作りさせて頂いたアレンジメント。

 ビバーナムティナスが本当にキラキラのプリップリ。
 渋い光を放っています。
 
 ただ今広陵町12℃くらいです。
 手先が冷たくなってきました。
 そしてヤニとグル―で手が黒々としてくるシーズンの到来です。

 スーパーでお釣りをもらう時に めっちゃ恥ずかしくなります。 
 一応、仕事終わりに手は洗っても、お湯じゃないと落ちないのですよね(--)

 さぁ。一歩ずつですが色々と進んで行ってます。
 ガンバロ。



 

| ARRANGEMENT | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Browns

IMGP3786xxxpp.jpg
冬の雀 否、 プルモサム  
 お水を切ることで開花が早くなります。

IMGP3760xxxpp.jpg
キングプロテア 


IMGP3998xxx.jpg
猫じゃらし

 冬の空気・・・やってきました。
 ようこそ、ようこそ(^^)

 モミとマウンテンジュニパーも本日、当店にやってきましたが、
 悲しいかな、マウンテンジュニパーは出戻りました。。。ウウウ。。。
 そして、まっ赤かなサンキライは

    なんと、まだやってきていません!  

 ということで、今年は全般的にクリスマスの物たちは押してます。 

 がっつりと冬支度の準備ができましたらブログでお知らせ致します。
 よろしくお願い致します。

| DRY ARRANGEMENT | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Burunia Red!

IMGP3768xxx.jpg
これだけ見事な真っかなブルニア。。。  きれいやった。

  完売御礼。。。


冬の代名詞。。。サンキライの入荷が遅れています。
産地が暖かかった為だとか。。。

 月曜日には連れて帰ってこれるといいのだけれど


| NATURE | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花のガーランド

IMGP3781xxxpp.jpg
 紫陽花&ブルニア

   長いものは写真に撮るのが難しい・・・


 下からではどうだろう

IMGP3777xxxpp.jpg
  難しい・・・ 笑



朝の仕入、名神が通行止めの影響で、なんと近畿道は摂津北まで渋滞11キロ。
見た瞬間ふらぁッとなりました。。。

そして今日はお昼を食べる間がなくて庭仕事へ出かけてくれたまぁこちゃんに大感謝。
お昼ご飯を食べたのが3時半すぎ?だったかな。
でも不思議と今、お腹がすいて来ているのであります。。。

さぁ。。。カウントダウンです~★
モミがやってくるまであと3日!

   冬が来るよ。




| DRY ARRANGEMENT | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPENのお祝いに

昨日、オープンされました
リラクゼーションサロン様へお届けさせて頂きましたお花です。

IMGP3816xxxpp.jpg
 御近所のおいしい居酒屋さんからの御注文でした。
 いつもありがとうございます☆

  野薔薇 バラ(トフ) ベビーハンズ紅葉 風船とうわた ダウカス ベルエトン
  夕霧草 アジサイ カラー マトリカリア(バヤ) キビ 
  タゲテス・ルキダ(プリティマリー) etcetc...
 
       また大きくて、おいしー岩ガキ食べに行きたい・・・。。
 

  野薔薇がきれいに発色していました(^^)

  今年はサンキライの入荷が遅れているようです。
 夏場の暑さが響いているそうです。
 ここへきて朝晩ぐっと寒くなってきているので、次の仕入あたりで出会えるかな?

 さて、珍しくですが、なんと喉が痛くなってきました。
 朝レッスンをさせて頂いて、それからあれよあれよとパンパンに。
 
  仕事終わったら、病院におとなしく行ってきます。

 夜は暖かい格好でお過ごしくださいね。(^^)
 

| ARRANGEMENT | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここから始まる

これがないと始まらないので。

  と、朝一 まさかの 行先不一致。   
 日常のコミュニケーション不足がもろに出まして

 なんとか、温情あるMさんのおかげで、当店の冬の風物詩を山から頂くことができました。

そして助っ人!?
 
 19歳のキックボクシングやってる男子
  
         &

 23歳の柔道やってた男子




。。。。。。。。。 助かったぁ!

 スタミナあるし、キャッキャッ言うて楽しんで採ってるし。
 

 だが、 私の忠告 「そこにホヤホヤのウ○チあるから気を付けて」を
  まったく無視したことは・・・・笑って許します。 スバラシイ動きっぷりでした❤

IMG_2778[1]xxxpp
明日はみんな、筋肉痛 やね! 笑 

 木枯らし一号もおいでなすったことですので
  冬のお支度、そろそろですよ~~(^^)

| Christmas | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えたね

IMGP3805xxxpp.jpg
Zea Mays  つまり トウモロコシ

 ペルーからきましたデス。
 お店では「アンデスコーン」などと呼ばれていたりします。
 
 この黒さ、ちょい細身。 かっこいいです!

 
 さぁ。。気合入れてがんばらないと!


| DRY ARRANGEMENT | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のお祝いに

IMGP3668xxxpp.jpg
紅葉した木イチゴの葉っぱがきれいです。
 バラ「トフ」 久しぶりの「トフ」 複色の花びらはいい具合のフリルで本当にすてき。
 はぁ。。きれいでした(^^)
  濃い、紫色の「夕霧草」は、お客様が驚くお花の一つでもあります。
  ハッキリとした色合いです。

  お花もちのいい季節になったからか、今日は切り花がたくさんお嫁に行った日でした。
  どうぞ、楽しんでくださいネ。


  

| ARRANGEMENT | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活

まぁこさん復活しております。
ご心配頂きました皆様 ありがとうございます(^^)

本日高石市の方へお届けさせて頂きましたアレンジメントです。
なんと Made & photo by Ma-coちゃんです。

IMG_2731[1]xxxpp
アンティークアジサイ 渋いカラー「ピカソ」 香りのいいバラ「ブルーショコラ」
 アンスリューム「チョコ」 そしてもけもけの鶏頭をお入れしております。

IMG_2730[1]xxxpp
 少々ぼけぼけ画像ですが、ご勘弁を❤


  本日、お庭仕事先で水を撒いておりましたら
 ブッシュー!!とノズルが取れてびしょ濡れに。。。
  着ていたパーカーを脱いで作業しておりましたら
 ちょっと鼻がジュルッと。。

   まぁ、これくらいではまだ風邪はひかないと思いますが・・・


   では、皆様 飲んで笑って 素敵な週末を(^^)

| ARRANGEMENT | 22:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・・・涙


 チョコレートコスモス かわいい色やな。


 朝9時過ぎ、市場で買い物をしていると携帯に一本の電話。

 ゴニョゴニョゴニョ:::.NOOOOOOO!!!!(衝撃過ぎる!)



  なんと、まーこちゃんがDOWNしてしまったのです。。。!


  急いで残りの支払いをすませ、積み込み、車に乗り込む。。。
  西名阪での落下物をよけ、10時過ぎに店に到着すると
  
  お客様がお待ちでございました。。
  そのお客様、なんと、、、植物を店のお外へ出すお手伝いをかって出てくれはりました。。
  すんません すんません ありがとうございます。。。  
  Tさん!ほんまに助かりました!!感謝してもしきれません。。。。ッ!


   I LOVE YOU ❤  

   お庭の融通を聞かせてくださったMさんにも本当に感謝です。


  のちに時間指定の配達やらなんやら、レッスン等々
  無事に今日のお買い物の水揚げが終わったのはまさかの4時になっておりました。。

  いやー よう働いたわ・・・笑
  二人でやることに慣れてしまって、自分ひとりで立ちまわっていた時の感覚がよみがえりました。。
  ありがたきはまーこちゃんの存在・・・❤
   


   今日もいろんなご縁つながりDAYでした。 うふふ。ステキ。


 

  

| FLOWER | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

