2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一年ありがとうございました

IMGP5605xxxpp.jpg
 あっという間の1年でした。
 本日年内最後の営業を終了することができました。
 勉強に勉強の年末で、有意義な時間を過ごせたと思います。

 来年からも、努力を怠らず 皆様に愛される、信頼される花作りをして参りたいと思います。

   
この一年、当店に足を運んでくださいました皆様に
 力となってくれている皆様に
 そして一番そばにいて 一緒に頑張ってくれるまーこちゃんに 感謝です。

  咲く場所は変われど 花は花

         来年もより濃い一年とできるように精進してまいります。


   咲いてくれる 花に  すべての出来事に ありがとうございました 
  

       2013 12/31 上山治栄

| NEW YEAR | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の営業のご案内

IMGP5010xxxpp-pp.jpg
                                                T-BO
 日々のブログは下にございます☆ 

年末の営業の御案内を

  年内のお休み → 11(木)15(日)18(水)19(木)
  26(木)OPEN
  31(火)10:00~16:00 OPEN

  1/10(金)午前中は仕入の為、午後から営業とさせていただきます。


 

    

| NEW YEAR | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラス1DAY

IMGP5506xxxpp.jpg
 
  お正月の準備と言えば お節にお餅にお屠蘇にお年玉。
 
  なにわともあれ一年の元日に家族が集まってご飯を食べれるということは
  本当に幸せなのですね。

  私事なのですが11月 気は人一倍強く、体は人一倍やわいという永久カルテの持ち主の母親が緊急搬送されました。
  今回はかなりヤバいの?と電話向こうの妹の口ぶりから推測していました。
  病院のベッドの上の母親の体が本当に力なく思えて脱力しました。
 
   
  先日、竹を切りに実家へ帰った時に、母親の驚異の回復力を見たときに
  元旦に一緒に過ごせることを心から嬉しいと思ったのです。

  そしてその時にビニール袋に入った大量の黄色くなってしまった柚子に目が行きました。
  母に聞くと
    
   「柚子黄色なってしまってん~ 入院してる時に(近所の人が)収穫してくれはってんけどな
  味はまろやかや。すっぱない 笑」という母の言葉に

   「これ、ちょうだい!」と。

  たわわに畑に成ってた柚子。 収穫時期を過ぎてしまって黄色くなってしまった柚子。。
  その黄色い柚子は当店の今年のしめ縄に入っています。
  
  生きていることに、生かされていることに感謝して 
  今年の恵みに感謝をして、来年も生きていく力となるように。
  生まれてきたものに、育った葉っぱに、成った果実にすべての道があるように。
  
  
   
  あと一日、お店開いております。
  皆様の大切な誰かと過ごす、一年の初めの日に 一輪でもお花を飾っていただけたらと思います。

  待ってま~~~~す(^^)♪



 

| NEW YEAR | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春アレンジメント

ここ数日間・・・・さ・・・・・・・・・・・寒い
雪が降るなんて思ってもみなかったので
夕方、太陽が落ちてからは指がかじかみます

IMGP5472xxxpp.jpg
 お正月用のお花ならでは! 
 今年の千両は実付いいのですよ(^^)うれし~

IMGP5477xxxpp.jpg
 お腹が減った今は、千両の実がイクラに見える。。。 


  31日まで営業しております
  ご来店お待ちしておりますヨ♫  

| NEW YEAR | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ縄飾り6

IMGP5439xxxpp.jpg
 しめ縄飾り 竹輪とラフィアの実


IMGP5443xxxpp.jpg
 竹輪とザクロのお飾り


 朝起きてびっくり。 屋根だけですが雪がうっすらと積もっていました。

  そして、先程も雪が降ってるーーー! 今日も寒い一日になりそうです。

  暖かい格好でご来店くださいませ~(^^)♪

| NEW YEAR | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門松風アレンジメント

IMGP5429xxxpp.jpg
ドドーンと 門松風生花アレンジメントを始め色々出来上がって来ております。

IMGP5415xxxpp.jpg
 昨日今日と、サ・・・サムイ 手が動きません。。。
 雪が降る天気になるなんて、思ってなかったよ~~~

 当店へお越しの際は、絶対に暖かい服装でおいでくださいませ!

 

| NEW YEAR | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千両 青竹 生花たち

IMG_3700[1]vxxpp
 今年は自分で竹を選別して選定きましたよ~~♪
 とっても長い竹に生命力を感じてきました。

  明日は年内最後の仕入DAY。 早起きするのでもう寝ようと思います。
   

    明日のお昼ぐらいからが生花量MAX
    土曜日日曜日がお正月アレンジメントたっぷり作ります!

   お店、のぞいてくださいネ

| NEW YEAR | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ縄飾り5

IMGP5398xxxpp.jpg
変わりしめ縄 アンデスコーン入りのmin.サイズ

IMGP5399xxxpp.jpg
 月桃とハートポッドの変わり飾り

IMGP5391xxxpp.jpg
 なぜか千両がピンク色に見える。。。実際は赤色のしめ飾り

IMGP5396xxxpp.jpg
 横に飾って頂くタイプ


IMGP5390xxxpp.jpg
 アンデスコーンのそばにはラフィアの実。 つるつるしてて好き。
   結構ずっとツルピカ系実です。

IMGP5388xxxpp.jpg
 縄四連 ラフィア飾り

 写真撮影がどうしても日が暮れてからになってしまうので
 本来の色合いに写っていません。 実物みにきてくださいませ(^^)♪

 

 そして、今日って、クリスマスEVEやったのですね。
 男性のご来店がとても多い一日でした。
 
 

 Happy Holiday!



| NEW YEAR | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ縄飾り4

IMGP5347xxxpp.jpg
 枝若しめ飾り

tatesimepp.jpg
 枝若しめ飾り

IMGP5356xxxpp.jpg
 へんぼく飾り 

IMGP5352xxxpp.jpg
 縄二種混じり飾り

IMGP5351xxxpp.jpg
Heart注連 HOTな唐辛子入り

IMGP5350xxxpp.jpg
 縄二連飾り

tatesime2pp.jpg
 建て〆にっこり飾り


  毎年人気の縦しめ飾り。 どっしりと迫力満点のものなどいろいろ出来上がってきております。
  赤に緑に黄色と店先が明るい、明るい。。。 笑
 
  ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)

| NEW YEAR | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ縄飾り3

IMGP5302xxxpp.jpg
お車用

  店内、いろいろとお飾りものが出来上がってきております。
 
  

IMGP5268xxxpp.jpg
 花束 珍しく透かし百合 

  生花の方は今週の金曜日 午後から。 アレンジメントなどは29日ごろからが見ごろでしょうか。
  

  ふふふ。 もうすぐ、店内新春祭りとなります。 
  
  器の持ち込みも大歓迎です。 ご遠慮なくお申し付けください!
 

| NEW YEAR | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ飾り2

IMGP5264xxxpp.jpg
ザクロと月桃のお飾り

IMGP5261xxxpp.jpg
ドイツトーヒを上向きに。

IMGP5257xxxpp.jpg

  来ました・・・怒涛の冬のカーニバル!
写真を撮るのが夜になってしまってえらく黄色い色合いです。

  明日こそは 日中に撮ります!


     

| NEW YEAR | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ飾り 

IMGP5223xxxpp.jpg
ブッダナッツを入れたしめ縄飾り

takekoputa-pp.jpg
松竹梅 そして頭を垂れる稲穂 かな

IMGP5225xxxpp.jpg
今年の一押し。 アンデスからやってきたアンデスコーン
ぶっとく、一連。

IMGP5227xxxpp.jpg
打ち出の小槌のようなしめ飾り

IMGP5230xxxpp.jpg
Dancingしめ飾り 

その他にも、様々出来上がっております。 

  うわぁ。。市場を出て車を走らせて、奈良へ向かうと  「雪ー!」
  店に着くころにはしっかりと降りだして。
  車検したて、NEWタイヤで安全運転で帰って参りました。
  さぁ、いよいよ年末です。
  すでに、押しですが、感謝してお仕事させて頂きます。

   明日からも順次、UPして参りますので
  稚拙、ブログチェックしてくださってます皆様、よろしくお願い致します(^^)
 
 
  






| NEW YEAR | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

:お知らせ:18(水)19(木)とお休みです

IMGP5191xxxpp.jpg
明日18日(水)は臨時休業とさせていただきます。
 御迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 明日の奈良のお天気は雨。
 そして最低気温は2℃ 最高気温は4℃の予定とFMハイホーのお姉さんが言ってましたが
 本当ですか。。冷えそうですね。。
 体調を崩さぬよう(あ、すでに崩れてますが)しっかりと防寒して参りましょう(^^)


  しめ縄やお飾り、順調に仕上がって来ております。
  また金曜日にアップ致しますね。

  
 
  

| 営業時間・休日のお知らせ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒蝶

IMGP5139xxxpp.jpg
 その名も「黒蝶」  ダリアの名前なのです。
  本当に漆黒の それでいてほんのりと色味がかっていて。。
  いつ見ても惚れ惚れとしてしまうダリアです。

  バラも素晴らしく渋い色の「ワンダーウォール」 

  お豆腐と厚揚げとお野菜 〆にエスプレッソ 

     そんなイメージでお作りさせて頂いたアレンジメントです。


    ありがとうございました^^♪
  

| ARRANGEMENT | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE

IMGP3754xxxpp.jpg
明日、15日は第3日曜日に付きお休みさせていただきますネ。

  

| FLOWER | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンキライ

sankiri.jpg
 サンキライボール

   冬らしい一日になりました! 冬だー!

   

| Christmas | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島へ

IMGP4936xxxpp.jpg
 鹿児島へ発送させて頂いた御開店のお祝いアレンジメントです。
 お花が大好きな方へということでしたので、たっぷりと、いろんなお花を入れさせて頂いて。

 春の花、ラナンキュラス スカビオサが素晴らしくかわいい。。
 トルコキキョウの「エスプリベージュ」 もとてもきれいなベージュピンクです。

  無事にお届け出来ますように!

  堺のIさま いつもありがとうございます(^^)


 今日の明け方?からの風。。すごかったです。
 人間も、猫も目が開くほど。
 どんな一日になるのやら、と思っていたら 
 ワァワァと、ワァワァと終わっていくような雰囲気です。

   今日も、ご来店くださいました皆様、お電話下さいました皆々様
  ありがとうございました♪

  

| ARRANGEMENT | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジメント

IMGP4415xxx-xxxpp.jpg
 久しぶりにアレンジメント画像でございます。
 今日はグググッと寒くなりました。お天気もあまりよくなく。。
 でもでも お花の色目は明るく明るく♪ 曇り空を吹っ飛ばせ~♪

IMGP4374xxxpp.jpg
 ガーベラやバラ(ラグナプリンセス)香りのいいローズゼラニューム

IMGP4341xxxpp.jpg
 春のお花達も続々と入荷中。
 ヒヤシンスの香りやスイトピーの香りがモミの木達に交じって不思議。。

IMGP4406xxxpp.jpg
 バラ(オークランド)がメロンジェラートの様に見えますが・・
 シレネのポワンポワンとした容姿、かわいいのですよ。

 
 今日はですね、3時過ぎに目を覚まし、それから眠れなかったので 
 起きて市場へと走りました。
 すると、フロントガラスの水滴を取ろうとワイパーを動かしたら
 水滴が一瞬でザラザラッと凍りました。 うわわ。びっくりしました!

 道路の外気温-1℃の表記。。。これからどんどん寒くなりますね。

  


| ARRANGEMENT | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Min.モンテローザ フォーエバー

IMGP4809xxxpp.jpg
Min.品種のモンテローザ F

 写真のお花達は、同じモンテローザですが、寒くなってきていろんなお色が出ているようです。
 株が来年再来年と、充実してくると、お花の径はMin系とは思えぬ程の大きさになりますよ。

 ほんまに、かわいいバラ。

  当店にはあとグリーンランドフォーエバーも数株あるのですが
 この子も、美しいミニチュアローズです。 
 

IMGP4812xxxpp.jpg
ディスコロールセージのお花も咲きだしました。 ええわ~❤ 


 クリスマス&お正月&苗物 見に来てくださいネ。


  
 

| ROSE | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿ぎお飾りそろそろと・・・

IMGP4799xxxpp.jpg
冬のお飾り、次から次へと。。。動いております。
 日本の暦は師走ですものね~。

 今年はサンキライの入荷も押しましたが、千両市もなんとずれ込むそうです。
 やっぱり10月の真夏日がここへきていろんな実物(ミモノ)の色づきに後れが出ているようですね!
 我が家のモチノキもどんな風だかちゃんと、見てみよう。

 
  お正月のお飾りもそろそろと店頭に飾り始めました。
  松竹梅をお入れしたお飾りは、出来あがり次第またブログなどでお知らせ致します。
  見に来てくださいネ。




| NEW YEAR | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリーページちょこっと更新♪

nara-g.jpg
ちょこっとですが、アレンジメントのページを更新しております。
 P3~です。 よければご覧くださいませ^^

八尾店も更新。
合わせてご覧くださいませヨ~

yao-g.jpg

画像クリックで飛びます。

 皆様、今日もたっぷりとお世話になりました。

 日に日に寒くなってくるようです。でも朝の温度はまだ3℃
 
「ほんまに寒いなー!」と思うのは外気温がマイナスに入ってから。まだ、寒さは序の口です。。


 さてさて今シーズンもいっぱい着こんで、毛玉いっぱい付けてる予定です。
 毎年恒例のしめ縄飾り・お正月飾りもたっぷりお作りしますので
 blog、ぜひチェックしてくださいネ。 よろしくお願い致します。


 
 

| EVENT & NEWS | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もクリスマス♪

IMGP4768xxx.jpg
 ムチムチッとwreath
 ベールナッツのグネグネ感が面白いですよ。

IMGP4770xxx.jpg
 ユーカリとサンキライのwreath
 SOLD OUT!です。いつもいつもありがとうございます(^^)




今日はとーーーーっても懐かしいお方がご来店くださいました!
 なんて素敵。。  お元気そうだったのと、寄ってくださったことに本当に感謝です。
 来年の新年会を約束して 笑 LINEでグループ作って 笑 
 グループ名を「チーム美魔女」にしときました。 ふふふふふ。。。

 明日は定休日。 また、金曜日よろしくお願いいたします!

| Christmas | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りたてwreath情報

 new ベールナッツのぷりぷりwreath 22cm
 new サンキライとマウンテンジュニパーのwreath
 new サンキライとユーカリのめずらwreath 27cm
 王道 サンキライとモミノキのwreath 35cm
 サンキライと月桃のwreath 約26cm
 ツルの勢いを感じるwreath 約25cm
 その他にもちょこっとお飾りなど。。。。 出来ておりますぅ・・

 

IMGP4750xxx.jpg


IMGP4752xxx.jpg

明日はma-coちゃんが出張クリスマスリースレッスンに♪
 ただ今準備中です。 明日、よろしくお願い致します♪

| Christmas | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の風物詩

IMGP4746xxx.jpg
 当店の冬の風物詩 
  ツノナスが本日入荷いたしました★

   今年は岡山県高梁市JAびほくさんのFOX FACE!
 
   香港では縁起物として春節にツノナスを飾る習慣があるそうです。

 
   お正月お飾り、今年も精魂こめてお作りします!

| NEW YEAR | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディング❤

IMGP3166xxxpp.jpg
先日、堺の方で挙式されたT様ご夫妻。
 背の高い東幹久似?!の御新郎とほわんとされた雰囲気のやさしい御新婦。
 
 馴れ初めまで、聞いてしまいまして、スミマセン。。

IMGP3189xxxpp.jpg
とっても素敵なお写真を撮らせて頂く事が出来ました。
ありがとうございます。
現場の雰囲気が見れるなんて本当に幸せです。

 
今日もアルバムを持ってきてくださってほんとにこちらの方が感謝感謝です(^^)

 
IMGP3155xxxpp_201312011836535b8.jpg
 ブーケにはイングリッシュローズのフェアービアンカ 
 カップ咲きのブルゴーニュ
 しっかりとした白バラ シュドーブルを。

  
 そして、沖縄から御親戚の方々が来られるということでしたので
 オレンジ色に実った月桃の実を 
 さらにスパイスでフェンネルシードをお入れしました。


IMGP3214xxxpp.jpg
 Bouquet pulls のこのお嬢さん方のお顔、いい~。

  パワー頂きました!

 快く、ブログ掲載にご承諾くださいましてありがとうございました!
 来年もビッグイベントが続きますね!

  お幸せに!!

    ありがとうございました  HARU
 

| Wedding | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りたてwreath情報

当店のただ今のwreathの在庫状況です♪

 しもぶくれ・ふくむすめwreath 約25cm(しもぶくれ型です)
 乙女リンゴとサンキライのwreath 約37cm
 王道 サンキライとモミノキのwreath 35cm
 サンキライと月桃のwreath 約26cm
 ツルの勢いを感じるwreath 約25cm

 本日でクリスマスツリーさん達はすべて新しいお家に出向いて行きました。
 ご予約分を含め、新規の御予約は来週いっぱいぐらいまでは承れるかと思っております。

 

| Christmas | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

