2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月最終日♪

IMGP7139xxxpp_201402281755463b7.jpg
 あっという間の2月でした!
 
 今日は喉がやられました。
 でも、風邪じゃない。 

  春到来・・・ 来て欲しくないものも来てますが。

 いや~ どうにもこうにも おいしい空気を吸いたいものです。


  来月は色々お知らせができると思います(^^)おっ楽しみに~。
 

| ARRANGEMENT | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたくなる葉っぱ

IMGP7148xxxpp.jpg
アスプレニウム レズリー

 たっぷりとしたフリル。 その様子はフリルレタスの様でもあり、パセリのようでもあり。。。

 沖縄ではアスプレニウム(オオタニワタリ)の新芽をおひたしや炒め物にして食すそうな。
 その時は「むむ~?」と思ってましたが
 このレズリーを見ていると、「食べたい」気持ちがモワモワと。。。

 おいしそうですよ~♪ 
 
  見に来てくださいまし❤

| NATURE | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーブルのお花

NCM_0442xxxpp.jpg
ma-co  画像クリックで大きく。

大和高田市の小学校へ。
 フルーツバイキングが開かれるテーブルに(^^)

 春をいっぱいのお届けです。

  今日は暖かい一日に。 いやぁ。。。車も暑いし、外仕事をしながらだと汗をかいたほど。

 体動かすとお腹減り度が半端ないですね!!!

 春から初夏にかけてうお~っと体動かすことがたっぷりです。
 すっごく楽しみ。しかしその前に、たっぷりと苦しむ。 笑


| Decoration | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

purple wreath

IMGP6892xxx.jpg
ma-co

 御注文頂いておりましたドライのwreath。
 お待たせいたしまして、すみません。。。!

 お色の希望など、出来る限り応対させて頂きますが
 いかんせん、綺麗にドライにあがってくる時とそうでない時があります。

 今回はかなりいい紫色が出ました。 
 ドライフラワーには挑戦してみないと、どんな色合いが出るか分からないので
 その変化ぶりが面白くて、渋くてきれいなんでしょうね。

| WREATH | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春といえば。

IMGP6878xxxpp.jpg
チューリップ★
 
 たーっぷりサイズで登場★
 何本立ってるか数えてみましたら、12本ぐらい。
 チューリップは蕾からどんどん色を変えて姿を変えてくれるので
 面白いですよね。

 ロケみつの早希ちゃんが、この間オランダのチューリップ農場を訪れたシーンを見たのですが
 あの、広~いたっぷり咲いているチューリップ達は球根用に栽培されていて
 花の見ごろ時に球根に栄養を与える為に、花を手折っていってました。
 この辺はなるほど。他の花の作り方と似てます。
  (驚いたのはあの何千本とあるチューリップ全て、手で手折っていたということ。。。)

 来年も充実した球根にするためには 
 カットして、お家の中で花瓶に生けて観賞するのも、ひとつの方法なのかもしれないですね。

| FLOWER | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE

IMGP6875xxxpp.jpg
ムスカリ
  生花の市場では球根付きと、球根なし、で売られている事があります。
 あ、ヒヤシンスも球根あり、なしバージョンがあります(^^)
 このムスカリはラティフォリウムという品種。
  花序が二段になっているおしゃれ~さん。

 ムスカリは植えっぱなしでも元気。本当に元気。 
  
 アレンジなどにお入れしていますので、球根は土に植えたって見てください。
  来年、芽が出るやもしれません。

 
   ムスカリの青ってきれいな色です。ふ~❤

| 未分類 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかい色合いで★

IMGP6815xxxpp.jpg
お誕生日に。
 賑やかなお色目で。あったかく。 
 バラ「ショウゴエレガン」が凛々しく。。 
 
 ブルーレースフラワーの白色の子が入っております。
 あまり、入荷してこないお花なのですが、大好きなお花です。
 ブルーレースフラワーの蕾、クネ~ッとカーブを描いた立ち姿
 そして産毛だった様子。 で、何といっても丈夫なのですよ。

 ぜひ、当店でジーッとご覧になってください。 ガクまで本当にきれいです(^^)



| ARRANGEMENT | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春三昧

IMGP6857xxx.jpg
 春がたっぷり入った花束。


 ここ数日は超冬景色でした。 
 枯れた雑草の下や土の中ではどんどんと新しい息吹が
 暖かい太陽を待ちわびている季節ですね。

 お花もこの時期は種類もたくさんあって、賑やかです。
 
 まずは、梅。そして桜。 お花見シーズンも言ってる間にやってくるんでしょう。

 
 でもまだまだ油断大敵、大好きな2月。 キーンッと冷える日々、もう少し続くんでしょうネ。



 
   いつも思うのだけれど、生花として売っている菜の花はロングサイズですよね。
  私、菜の花を見るとついつい、茹でてナムルにしたくなるので。。。お腹減ってきます。
  ちょっと長けてる菜の花。。見事にぶっといステムです(^^)



  
  


| 花束 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠

冬眠中のはずですが 咲いております。
IMGP6867xxx.jpg
Min.テディベア

  茶色のかわいいお花ですよ。

一日明けて、私のBODYはギシギシと筋肉痛のようになっております。
笑うと横腹が痛いです。
 ただ車に座っての8時間。それでもこんな風になるんですね。ちょっとした訓練のようでした。

さてさて、明日は第3日曜日につき、当店お休みとさせていただきます。
また、月曜日に~~♪ 

| ROSE | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日お待ちしております♡どころか

いつまでたっても店に帰れないという。。。


朝。新聞配達のバイクの音も普通に聞こえ、「市場の時間だよ~~」のアラーム。
一緒に寝ている猫とまったりと
「おはよう~。もうちょっとヌクヌクしてるか~」とかほたえておったのがだめだったのでしょうか。
カーテンを開けると


  。。。。   雪  しっかり積もってるがな。(素がでまして。。。スミマセヌ)

 寝る前の、ウェブウェザーニュースでは雨の予報だったはず。





 今日はどうしても行かねばならない理由があった。 
そして、無事に到着。

市場を9時30分には出たであろう。
通行止めになる前に通過できていれば。。


後の祭りでございますが



大阪鶴見から 当店、広陵町に戻ってきたのは 6:00PM過ぎ。
約8時間強のドライブ。 
高架はいたるところで通行止め。 奈良に近づくにつれて深まる雪景色。
んでもって 家の近所の雪だるま、巨大すぎ!!  

まだ降り続いているこの状況からすると
明日はスキー履いて配達やな。


IMGP6795xxx.jpg
※まったく動いていない状況での撮影です

IMGP6800xxx.jpg

IMGP6792xxx.jpg

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一輪

ここ数日、御自宅用のお花を連れて帰ってくださる方々が多いです。

どんなふうに飾ってくれてはるかな~ 興味津津。
 楽しんでくださいませ❤


IMGP6716xxxpp.jpg
スカビオサ ナナ ワイン

 日が経って咲き進んで、お花もドライ化してきましたら
 昔やった「好き嫌い」占いをしてください。

 中からサクサクっと茶色い産毛が出てきます。 それもカワユイのよ。


IMGP6772xxxpp.jpg
 サクサクッと。 

 明日はお休みを頂きまして、また金曜日 お待ちしております。

| FLOWER | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹き詰め咲きアネモネ

IMGP6736xxxpp.jpg
フォッフォッでハッとしてTANGOSな感じです。。。

 本当にハッとする発色で、当店には珍しいのですがやってきました。
 お花とお花の間に紫色を入れてくるあたり、かなりフラメンカな衣装風のカラーリングです。


 なかなか他の子たちと一緒にアレンジするのは難しそうな子なので
 かわいく、一輪ざしに飾って楽しんでみてください♪♪

 フォッフォッです。見に来てくださいネ(^^)

| FLOWER | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hordeum jubatum

IMGP6752xxx.jpg
15年ほど前だったかな。 とある庭園に植わっているのを見てから
 恋焦がれていたこの観賞用の麦。

IMGP6753xxx.jpg
 切り花の世界でも頑張っておられますデス。
 苗物も、しばらくしたら出回る季節。

 はぁ~❤キレイだ。   

 ホルジューム ジュバタム とか ユバツムとか言われております。
 
  風に吹かれている様子は私的にナウシカの世界です。

 きれいよ~ 見に来てね~ 

| NATURE | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A flower decoration of rectangle


IMGP6660xxxpp.jpg
ma-co

  長方形なのです。 御注文の際は「長方形のドライの壁飾り」と御用命くださいまし。

さてさて、朝一番で村上愛子さんのモーグルスキーをTV観戦。 震えたわ!
採点とか、色々言いたいけど、もういいか。 
 彼女の滑り、めっちゃカッコよかったです。


私らも照準合わせて頑張らねば。。

other rectangle...

 

≫ Read More

| DRY ARRANGEMENT | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル・・・

IMGP6653xxxpp.jpg
昨晩からの雪。 降って降って降り続いてましたが
 朝方にはちょっと雨に変わって、道路は何とか通行可能で助かりました。
 それでもブレーキをかけるといつもと違う振動がありました。

 お店の前でも単車男子がこけたりとやはり、道路が濡れてると怖いですね。
 
 10年ほど前、雪の日に自転車で橋にさしかかったとたんに
  ステーーンとこけた事を思い出しましたデス。 あれ以来雪の日にチャリには乗ってません・・・

 お店の方も超がつくほどの作成DAYでしたワ。
 笑 
 防寒して、遊びに来てくださいね~~♪ 
 

| 寄せ植え | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Elodie再び

前回仕入れて感動したスカシユリのエロディ

再び 入荷★

IMGP6385xxxpp.jpg

IMGP6393xxx.jpg


MORE↓

≫ Read More

| 入荷 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸がキュー

IMGP6601xxxpp.jpg
ma-co

IMGP6606xxxpp.jpg
ma-co
 花束はあったかいお色目で。
 御結婚記念日だそうです。 おめでとうございます! 
 ラナキュラスにスイトピー そして超絶のかわゆさのスカシユリElodie 等をお入れしております。


この寒いのにドアを明け放っているのは御近所では当店ぐらいではないでしょうか。
いい日差しでしたが、寒い寒い寒い~~!
胸がキューンならぬ、キューッってなってきました。 

明日の予報も、低温・・・ 朝方は-5℃の予報です。

 霜柱、出現するかも。


 明日は一日お休みを頂きまして、また金曜日からよろしくお願い致します☆

| 花束 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレイ

IMGP6484xxxpp.jpg
中和幹線を走っていると 山の上にもくもくと分厚い雲。 
 雪降りそうだと思ったけれど、降らず。 

 寒いのは大変だけど、この寒さがないと冬じゃない。

 お外で作業されてる人は大変。 お外並みの室温の店内もまぁまぁ大変。
 
 なにわともあれ、この時期はお花を長く楽しめるから楽しい。
  
 そしてあったかいお鍋が格別にうまい。


 
 

| WREATH | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 豊中市へ

IMGP6463xxxpp.jpg
ma-co
本日豊中市の方へ発送させていただきましたフラワーアレンジメントです。
「やさしく、かわいいお色目で」という御注文でした。
 広陵町のN様 ありがとうございました。


  春のお花、チューリップやヒヤシンス 小さなグラジオラス(コンコロール) ニゲラ
   カンパニュラ ブルーレースフラワー そして大きめのマトリカリア(マリー)
  香りのいいスイトピー。。などをお入れさせて頂きました。



   マトリカリアの`マリー′ 超絶のかわいさです。

| ARRANGEMENT | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド~キ★ドキ!

kids-pp.jpg

  初めての。。。ドキドキ。

  お花屋さんになりたい女の子(^^)そしてその妹ちゃん。
  完全防寒で来てくれたものの、本日はなんとも暖かい春の陽気。

  やってる最中は緊張の面持ち。 出来終わったあとは満面の笑みを頂きまして。




 しか~し!2月なのにこの陽気とは。。。ぬくたすぎて服一枚脱ぎました。

 そしたら、福、やってきました→コチラ

| LESSON | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春みたいな

IMGP6309xxxpp.jpg
ma-co
 発送させていただきましたフラワーアレンジメント。
 春のお花たっぷり。 透かし百合のエロディ等も入っていて 咲いてくるのが楽しみなアレンジメントです。

 昨日も今日も本当にあたたか~いお天気。
 
 植え替えた植物達も生き生きとしている気がします。
 ここで注意が暖かくなってからの、ドドーンと霜が降りる時。
 天気予報をよく見て、次の日零下になる時はお水やりもしません。

 子供のころの私的・冬の醍醐味と言えば
 雪が降った日の雪合戦にソリすべり。
 そして、霜柱踏み。
 霜柱を踏んだ時の足裏の感触が好きで
 冬場は霜柱を見つけては踏みつけておりました。(全く乙女ではありませんでした)
 でも、もったいないのでソ~~ッと霜柱に乗っていく感じです。

 最近というか、ここうんジュー年、やってません。 踏みたい。。

 霜柱~~~♪

| ARRANGEMENT | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

