2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DM配布店さま

IMGP7618xxx.jpg
Bijouterie botaniqueのDM..
お世話になっているお店様に置かせて頂いております(^^)
 もし、見かけられましたら、ぜひお手にとってお持ち帰りくださいませ☆

御協力店様(順不同です)

Komorebi-garden 様 (イタリアン・平群)
cafe funchana 様(カフェ・三郷町)
ナナツモリ 様(写真&カフェ・上牧町)
陶屋なづな 様(うつわ・広陵町)
ings JAPAN 様(美容室・真美ヶ丘)
BAGLE Cafe Techichi様 (ベーグルカフェ・畠田)
tete a tete 様(雑貨・旭ヶ丘)
Cord 様 (カフェ・旭ヶ丘)
MOMA 様 (お洋服・広陵町)
Pizzeria HARU様 (カフェバル・広陵町)
樂木 様 (こだわりリフォーム・葛城市)
nosh 様(パスタ コーヒー・八木西口)
Hoopla2 様 (スパニッシュバル・橿原神宮前)
まにまに 様(おでんと和ご飯・旭ヶ丘)
心ろ家 王寺駅前店 様(ごはん・ばー居酒屋・王寺)
心ろ家 本店 様(ごはん・ばー居酒屋 広陵町)
木の皿 様(焼き菓子・三郷町)
風草木 様(植物屋・橿原市)
Aqui 様(お洋服・真美ヶ丘)
cafe brariva 様(カフェ・瓦口)
Link 様(美容室・広陵町)
チロル 様 (古い道具とカワイイ雑貨・奈良市)
boulangerie ASH 様 (パン・奈良市)
SUKOYA 様 (space、shop、workshop・奈良市)
趣佳 様(ギャラリー・福島区)
North Village 様(FURNITURE & WORKS・吹田市)
恵古箱 様(古道具と暮らしのものとギャラリー・葛城市)
EARTH COLOR 様(apron bag nichijyogi・天理市)
ちくちくSHOP 様(日本刺繍・フランス刺繍 小物バッグetc・岸和田市)
OMO舵マーケット 様(4/19カフェOMO屋さんでのイベント・広陵町)
グリーンベアーズカンパニー 様(古道具・広陵町)


感謝です❤

昨日の岸和田でのちくちくちゃんのHOME展2もなんとか無事終わりました。
朝はとんでもないお天気で。。お昼からようやく小ぶりになり、やみました(^^)
いや~。すごいお天気でした。。。
明日から4月。。増税の4月。。
心機一転、がんばろ。うん。がんばろ。


| Bijouterie botanique | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくちくHOME展

IMGP7748xxx.jpg
ここは。。。

IMG_6415[1]xxx
今日、明日と岸和田シティにおりますよ!
ワタクシ、外組ゆえ、外の出店者さまのお写真しかいまございませんが・・・



IMG_6433[1]xxx
感動の黒ひげ危機一髪 ・・・
(明日はいらっしゃいません。。)

xxx.jpg
ダンボールでできていて

IMG_6430[1]xxx
縮小図。ワークショップしたらよかったとちょっと今後悔中。。


IMGP7745xxx.jpg
ラジオ焼き こんにゃくウマウマ!
MR,いしはらさんのTシャツ、いま気が付く。
工具ではないですか!!


IMG_6425[1]xxx
いや~ あつあつをささっと食べさせていただきました♡ ありがとうございました♡

IMGP7751xxx.jpg
キャンドル作家さん ここからどうキャンドルになるのかと思っていたら
ほ~。。。

IMGP7741xxx.jpg
かき餅みたいでおいしそうでした。

IMGP7744xxx.jpg
今日だけの出店やったんですが同じ奈良から たいま~るさん。
売れまくってましたよ☆

今日は色んなご縁を感じた日。
明日は嵐らしいです。


春の 嵐! 嵐!    さ~ 明日も岸和田入りで頑張ります☆
近くに数台止めれる駐車場もありますので
ぜひに!ラジオボール食しにおいでくださいませ。


| EVENT & NEWS | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくちくお願いハート

ちくちくちゃん手作りの
「願い事がかなうハート」
 それはちりめんや古布などでハートに作られたものに
願い事を書き入れる短冊がかかっているものなのです。


旦那は天河神社さんでの8月のイベントの時に頂いて、ハートはずーっと車のダッシュボードに入れたまんま。


数少ないドライブのたびに「早く何か書いてーや。願いがかなうらしいで。」と、私。
新しい年になってもまだダッシュボードに入ったまんまで。



やっと旦那は昨晩、それにとうとう願いを書き込んだんです。

 


昨晩、事故は起きたそうです。
彼の叫び声と光。
焼けた右手。
何千ボルトという電流が体を通ったのです。

すぐに心肺蘇生を行う同僚、とAEDを取りに行く同僚と救急を呼ぶ同僚。
迅速に、動いたそうです。
過去のとてもとても悲しい事故の教訓。

AED 彼の心臓は再び動き出し、旦那を含めた数名と救急車に乗り病院へ。


意識不明でしたが、今日、彼は目覚め、しっかりと話もしているとの連絡が!


 
 旦那は電話で 「みんなが迅速に動いたことと、あと。。。お願いハートにも書いたから」 の言葉に
 胸が詰まった。

旦那が、ちくちくちゃんのお願いハートを使った事。
即効で願いがかなえられたこと。


本当に生きててくれてよかった。


みんながいてくれてうれしい。

明日、ちくちくHOME展に参加できることに感謝。

 そしてアリサワユータローFCにも感謝!(←ここ謎)



 本当によかった。 ふぅ~~~☆

ということで、29.30はちくちくHOME展!
岸和田は畑町で!エンジョイです。


ちくちく HOME展 vol.2

☆奈良のお店はちゃんとまーこちゃんがいてますので
 お花達を見にぜひお越しくださいませ☆☆

| EVENT & NEWS | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアン1周年に

IMGP7693xxx.jpg
舞鶴市のイタリアン一周年のお祝いで発送させていただきましたアレンジメントです。
 お花たっぷり。 渋い感じでお作りさせて頂きました。

 山梨から御注文頂きますA様。いつもありがとうございます!
先日の大雪は大丈夫だったんでしょうか。。 


 さて明日は定休日! 朝から動きたいけど、動けるかな? 
 二度寝、大敵。



   

| ARRANGEMENT | 18:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Min Bouquets

IMGP7588xxx-xpp.jpg
ma-co
 実はこちら、小さいブーケ達の集合体です。
  ご予算が小さくても、数がある時には出来るボリュームです。
  ぜひぜひ、前もって御相談くださいませ。

今日は三連休最後の日曜日。 
お店のお花もいい感じに無くなって程良い疲労感。。
お腹、ぐぅぐぅです。 

では、また明日❤

| 花束 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀うり入荷中

IMGP7350xzx.jpg

ふーーーー。


  緑の丸っこい、 
  子供ちゃんには必ずといっていいほど「スイカ」といわれる

  ゆくゆくは真っ赤になるかわいいヤツが
  入荷しております❤

  ぶら下げてよし。 かわいいですぞよ。


  

| 入荷 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A202

IMGP7547xxx.jpg
今日は4月にコラボ作品展を開催させて頂くコチラへ。。。


お邪魔させて頂いた瞬間から ・・・

 たまら~~~~~~~~ん!!!!





 笑 




IMGP7552xxx.jpg
焼きの作業 のち、コンコンと叩いて金属の形態が変わる様子を拝見し


IMGP7546xxx.jpg
kiki工房さんのお家も堪能させて頂き~の

IMGP7551xxx.jpg
落ち着く。。。しかしテンションあがっておかしくなる私でしたが・・・・


4月末からのペルルさんとのコラボ作品展。。。 ご来場くださった皆様に ちょっとでも感動をプレゼントできるようにしたいな!と思ったひと時でした。

DMも出来上がって、配布が始まりました(^^)
ご協力いただいておりますお店の詳細はおってご紹介をさせていただきますネ。


| Bijouterie botanique | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bijouterie botanique perles de verre &BeFiveTen RoseHaru

d0100660_14464295-pp.jpg
いよいよお知らせすることができました。
「Bijouterie botanique」

   perles de verre & BeFiveTen RoseHaru コラボさせて頂きます☆

金属と植物が気がつけば融合していたような。。。 植物の命のゆく様とペルルさんのつくりだす真鍮や石達との美。
あ~もう、ドキドキのコラボ展です。 

生花の風合いと時を経って花人生に渋みが出た様子。また違う、顔。
作りながらのチャレンジと発見すること多々、perles de verreさんと空間を作れたらと思います。

GW真っ只中ですが、ぜひ足をお運びくださいませ。



d0100660_14482593-pp.jpg

4/26(Sat)~5/4(Sun) 
場所:FURNITURE STOCKさん
香芝市下田東3-1235-4
0745-61-6846

| Bijouterie botanique | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平群 komorebi-gardenさん

201310022144585a6_20140315204753891.jpg
写真は夏日あり、台風ありの昨年の10月の平群の夕焼け。

日々神々しいまでの夕焼けを見せてくれた平群。
自宅の1Fを改装されたイタリアンダイニングのお店が16日にオープン。
当店、お庭のお手伝いをさせて頂きました。

IMG_5789xxxpp.jpg IMG_5788xxxpp.jpg

IMG_5781xxxpp.jpg IMG_5784xxxpp.jpg  
今の季節はビオラ。。そしてもうそろそろチューリップ
komokomo-pp_20140317171049ea2.jpg  IMG_5730xxxpp.jpg 
シンプルな店内。木々が葉を出すと自然のシェードが。
IMG_5735xxxpp.jpg

IMG_5740xxxpp.jpg IMG_5739xxxpp.jpg
パスタ❤
IMG_5743xxxpp.jpg IMG_5749xxxpp.jpg
メインのお料理。
器はオーナーシェフが時間をかけて集めたものばかり。
IMG_5756xxxpp.jpg
御馳走様でした。お腹いっぱいになりました(^^)
お昼間から贅沢させて頂いて、ご一緒した美人のTさんとまったり。。笑

IMG_5779xxx.jpg 
敷地内に3棟あるログハウスではアロママッサージ、ハーブ
今はレストランでも使われている器の作家さん達が集って3人展が行われているようです。


IMG_5777xx.jpg


足元。ギュギュギュ~☆ ワイルドストロベリー(^^)

念願かなってのオープン、松江さん、本当におめでとうございました!

奈良県生駒郡平群町椿井941
komorebi-gardenさん
月曜定休
ランチ11:00~14:00
cafe14:00~17:00

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は色々おめでとうございます!なDAY

IMGP7437xxxpp.jpg
 元気の源の様な方へのお送りになるアレンジメント。 
 「ひまわりがあったらなぁ」との事だったのですが。。。。 
 なんと市場にキラリ☆ ございました(^^)・・・ 

 すごい。夏のお花が今手に入る生産技術。
 苺が年中食べれるような、そんな感覚にも陥りますが、ヒマワリをお入れすることができてよかったな。

 今日は明日、ご自宅の1Fをレストランに改装した
 イタリアンダイニングkomoregi-gardenさんへプレオープンにご招待頂いて、お邪魔してきました❤
その様子も、後ほど。。。❤


| ARRANGEMENT | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目をつむると

IMGP7419xxx.jpg
渋い色合いの紫陽花~(cut type)


送迎用 お誕生日用と本日の当店はとっても賑やかな色合いに。
 今、目をつむるとお花の影が浮かん出来ます。
 なんて幸せな目の奥の光景・・・❤
 
 ホワイトデー?!のお菓子の差し入れも頂いちゃったりして
 夕方へたりかけてる所でテンションUP!!

 T山さん ありがとうございました☆


| 紫陽花 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は金曜日

IMGP7362xxxpp.jpg
 チューリップ(サンテンダー) リューココリーネ ラナンキュラス(エズ)バラ(ロマンティックアンティーク)etc

お誕生日のお祝いに。。

 今日は水曜日なのに、金曜日だと思い込むこと数回。
 自分の感覚が怖い。
 なにわともあれ鉢花達も暖かくなってちょこっとずつですが入荷中。
 散歩中に寄ってくださる方々も増えて嬉しい一日に。

さてこの広陵町界隈はこの週末から来週にかけて卒業や卒園のシーズンを迎えるようですね。
晴れるといいですね

明日はAtlier chairoさんが真美ヶ丘のおしゃれな服屋さんでイベントを。
 見事に雨の予報。。流石です☆★☆

| ARRANGEMENT | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BANANA

IMGP7401xxxpp.jpg
ご近所の美容室のOPENに。 オープンおめでとうございます☆
 BANANA入っております。
 

今日も快晴! 気持ちよかった~ でも花粉症の皆様には大変な季節となってきましたね。。

 店内完売御礼。 春はお花贈りのseasonですね。
 今年は黄色やオレンジなどのビタミンカラー的なお花の御注文が多い当店です。

 ご要望など、お気軽にお伝えくださいませ!


| ARRANGEMENT | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせナドナド

IMGP7355xxx.jpg
今日は雪が降りました。。。さっむー!
水曜日にはゴロッと風が変わってあったかい春の一日になるのだとか?!


さてさて春はイベントたっぷりのシーズンです。
私が出店させて頂くものや、お友達、ご近所開催のお知らせなどなど
店頭に置いてございます。
どうぞ、ご自由にお持ち帰りになって、すてきな春の一日

をお過ごしくださいませ♪

| EVENT & NEWS | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を連れて

IMGP7289xxxpp.jpg
 ma-co
 春の軽やかで賑やかなブーケ。



今日のお昼に小さな春を連れてMさん&子供ちゃんが来てくれはりました。
 小さな手で丁寧に摘まれた野の花のなかに、つくしも入ってました。

 青空の下、元気いっぱいに歩いて来てくれてありがと~♪♪

 ゆっくり歩くと、足元にはいっぱい新芽たち。 
 最近、そんな風に歩いてないなぁ~。
 
 
 


 

| 未分類 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜祭り♪ at 心ろ家 王寺駅前店さま

1779807_607851839302789_1599883563_n.jpg

今年も心ろ家王寺駅前店様の桜祭りの桜!
昨晩飾りに行かせていただきました☆
日中は、まさかの雪が降るお天気。春はまだか?!吹く風がなんとも冬でした(^^)
今日もがっつりと寒いですが、桜とおいしぃお酒を楽しみに行ってくださいませ☆


心ろ家 王寺駅前店さま。

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-4-13 パークサイド北野1F
営業時間 月 - 日: 17:00 - 0:00
TEL 0745-72-7771

| EVENT & NEWS | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/29&30は岸和田❤

IMGP7297xxx.jpg
今月の29&30(土、日)は
 岸和田でのちくちくちゃんのHOME展に当店も参加させていただきますよ~。
           
 ---私(ちくちく)の
  大好きな作家さんや食べ物屋さんに
 来て頂きます。
 たくさんの楽しい会話と
 おいしい食べ物で、体に屋さ足く
 目で見て、心豊かになるHOME展。
 年齢問わず、過ごせるHOME展。

  是非!!
 遊びに来てくださいませ---  フライヤより


お待ちしております❤

   HOME展 
2014年 3/29(土)30(日)
 11:00~17:00
 ちくちくSHOP
  岸和田市畑町380-1(JR岸和田駅より徒歩15分)
  TEL 072-462-3403

| EVENT & NEWS | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて楽しい

IMGP7230xxxpp.jpg
 大人の女性へ シックでおしゃれにとの御注文で。
 お時間かかる時間帯に、ちょっと遠くからありがとうございました(^^)

 
 今日もなんて楽しい火曜日。
 お天気よくて、かすんでない山々。
 お客様が幸せ運んできてくれはる。


   ああ 幸せ。

 お昼過ぎ、母親から電話が。何かと思ったら
 「NHKで月ヶ瀬やってるでー」
 「見られへんし」 笑

  まーこちゃんの携帯でちょっとだけ見れたんですが・・・
  笑 故郷の春は、もうちょっと先の様です(^^)
 
   母親の声も元気になっていて

   ああ ありがたい。


 お天気はこれから下り坂の様ですが、芽ぶきの雨になるかもですね。

 今日も皆様に感謝をして、そろそろお店じまいのお時間です。

| 花束 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて素敵な

IMGP7157xxxpp.jpg
朝の市場。 パツーン!ババーン!!と物が決まって嬉しい一日!

 なんやかんやといつも通りやらかしてしまった事もありますが

 ええ月曜日!

 今日はほんとに感謝DAY!


  そしてそしてええ感じのDRY物たちも続々と出来上がって来ております。
 
 ええ月曜日!

  明日も、この調子で行きましょう。
 

| 多肉 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の3月

IMGP7161xxx.jpg
送別会 卒業式 春はお別れのシーズン・・
そしてお店の開店も多い季節ですね。
 
 この時期はちょっとだけお店がザワザワします。
 ですので、お電話で御予約頂いてた方が、お待たせせずにお花をお渡しできるかと思います。

 ぜひ、御予約をおすすめ致します(^^)
  もしお好きなお花等がある場合は御相談ください。





 さてさて、PM2.5なる恐ろしい微粒子のせいか、昨日からおかしいです。
 雨が降るも、酸性雨だとか、微粒子が地表近くに漂うだとかでちょっとなんだか心配です。
 
 自然界の木々の芽たちも上がって来てますね。
 ニョキーン♪とバラの芽たちも。

 奈良県北部。月ヶ瀬の梅の花が開くころ、もう一度寒波がやってくる。
 毎年、そんな感じでほころんだ梅の花を心配します。
 
 なにわともあれ3月に入りました。
 
 もうすぐ木々と虫たちがザワザワする季節です。
  今日はなんと、ヒラタアブが飛んでました。
 
 3月ですね~(^^)

 
 
 

 
 

| 花束 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

