2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女で月末

IMGP8544xxxpp.jpg

IMGP8561xxxppp.jpg

Bijouterie botanique 


   香芝広陵界隈へお越しの皆様、  ぜひお寄りくださいませ。
  
   自分にご褒美、いっぱいあげたくなる空間です。

  


 明日からは5月ですね。。。!元気よく、4月にありがとう★5月、よろしくね^^

| Bijouterie botanique | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RINGというものは・・・


IMGP8536xxx.jpg
真鍮の土台にブルームーンストーン
 こちらのリングは本当に指にはめてビックリ!!!したのですよ。
  表情が生き生きとする! 指がきれいに見える~!


IMGP8357xxxpp.jpg
シルバーの太目の土台に。。。
 なんと、奈良県天川村だけ!で産出されるという
レインボーガーネット
 天河さんがご縁で頂いたようなこの作品展。。
 大地からの気はやっぱり何かあったんやな。


IMGP8370xxxpp.jpg
 カットが超かわいいアンティークガラス
 リーフのステンドグラスに使われているものだそうです。


カラーチェンジガーネットや真鍮だけのリング。
見てるのと、実際に指にはめてみるのとでは・・・驚きの表情の変化です!

私、一年を通して本当に指輪をするのは数日だけなのですが
こんなに自分の指がかわいく?!見えるとは。。そしてキャワイイ!と思える心が
自分の中に残っていてよかった~~と。笑

今日ご来店頂いた宝石鑑定士の方のお墨付きも頂きまして!
納得!のペルル ドゥ ベールさんのアクセ。
ぜひぜひご覧頂きたいと思います。

残念ながら、明日はワタクシのみのお店番ですが
ちゃんと?!仕込まれておりますので
お散歩、ドライブがてらお寄りいただけますと嬉しいです。

お待ちしておりますネ♪

FURNITURE STOCKさん
〒639-0232 奈良県香芝市 下田東3-1235-4
電話:0745-61-6846
11:00-19:00

| Bijouterie botanique | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加で☆Bijouterie botanique

IMGP6885xxx.jpg
明日はFURNITURE STOCKさんで開催中のBijouterie botaniqueに在廊しております☆
 オハナミノムシ追加で何点か作成しましたので、持って行きます(^^)


  FUNITURE STOCKさん blogで紹介してくれてました。 
   ご覧くださいマセ☆

Bijouterie botanique
   at FURNITURE STOCKさん
〒639-0232
奈良県香芝市 下田東3-1235-4
0745-61-6846
11:00-19:00

| Bijouterie botanique | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊中市へ

IMGP8497xxxpp.jpg
お供えのお花を発送させていただきました。
 いつも足を運んでくださる事に感謝しております(^^)

 お花はトルコキキョウ(セレブグリーン) スカビオサ(ナナ) デンファレ(シャネル) PONマム フランネルフラワー
 クレマチス ローズゼラニューム ガーベラ サクラコマチ ナルコユリ ニゲラetc etcです。

 今日は雨の一日。
 しっとりとお肌もすればいいのにと思いつつ。。笑
 
 あっという間に4月も終わろうとしていて
 来月の11日はいよいよ・・・母の日です。

 かわいい紫陽花、入荷予定ですのでお楽しみに☆★
 

| ARRANGEMENT | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日

IMGP8311xxxpp.jpg

鳥たちは元気よく飛び立っていきました!

IMGP8225xxxpp.jpg
ドキドキの初日。
 皆様が笑顔になっていただけた事
 嬉しかった!

 そして何よりもいいお天気で
  ギャラリーから見える青空と緑の土手が本当に気持ちいい一日でした。


 明日、日曜日もperles de verreさんとお待ちしております(^^)

4/26(Sat)~5/4(Sun) 
11:00-19:00
場所:FURNITURE STOCKさん
香芝市下田東3-1235-4
0745-61-6846

| Bijouterie botanique | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から♡

bird-pp.jpg
 perles de verreさんとの初!作品展が明日から8日間、開催されます。。

 準備、あとちょっと残しておりますが ほぼ完了。。。

  teteやんが知り合ったのをきっかけに、ブルースカイマーケット。そして今回と
  自分だけでは絶対に出来なかった事ができること
   とても幸せな身分だなと感じています。

  
 ワタクシまだまだの技量ではあります。が。
 「お花」や「葉っぱ」をモチーフにしたアクセたちに
 今日の搬入でテンションあげて参りました。
 
 道端に咲いてるお花を花冠やイヤリングやリングにしていた幼いとき。
 大人になって、ピアスをあけて。
 そのワクワク感は消えてませんね~~~ 笑

  ペルルさんのアクセ、ぜひぜひ ご覧になってください。

 そして、植物の次の命の渋さ、そして色合いなども
 ファニチャーストックさんの素敵なギャラリーで
 ご覧いただければ幸いです。

  駐車場ですが一応2台分のラインどりはありますが
 上手に止めて頂くと4台ぐらいは駐車できそうではあります。。。
 が、いっぱいの時は 東朋香芝病院横の有料駐車場等をご利用くださいます様、お願い申し上げます。
  (そこからですと徒歩5分内です)

4/26(Sat)~5/4(Sun) 
11:00-19:00
場所:FURNITURE STOCKさん
香芝市下田東3-1235-4
0745-61-6846


お待ちしております♡


| Bijouterie botanique | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁここから

IMGP8174xxxpp.jpg
クレマチス&スカビオサ etcetc



 さぁ、今日のおやすみ終わりましたら
 怒涛の20連勤 
 これは年末をしのぐハードさです。

  明後日からBijouterie botanique
生花の準備は。。。やはり直前になるのが常ですね。

  5月に入ってからも忙しくさせて頂きます!


   GWは皆様 のんびりおだやか いちご狩りなどしつつ、奈良へお越しくださいませ。
   

| Bijouterie botanique | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山桜

IMGP8077xxx.jpg


IMGP8097xxx.jpg

IMGP8094xxxx.jpg
刻一刻と変わる姿。自然の中に自分たちはいて、雲が自分を洗ってくれたと思う。

IMGP8118xxx.jpg
最後の最後で
見えた 曽爾村の屏風岩


いよいよ 今週末から。 Bijouterie botanique。




| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫が顔をよく洗うと・・・雨だ?

e0236005_20183312.jpg

「猫が顔をよくあらうと・・・雨だ」

 ご近所のとっても素敵な器屋さん「陶屋なづな」さんで、4日限りのマルシェが行われます。
 当店も初日に参加させて頂きます(^^)

一緒にテラスに出店するのは・・・♡
こちら!


●Aqui・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Tシャツ・ソックス・シューズなどこれからの季節にピッタリの普段服。
                    猫柄のモノも有り。

●Atelier Chairo・・・・・・・・・・・・・羊毛ネコ・猫ブローチ・・・猫以外の羊毛モノも計画中~♪
                    キャットニップ入りネコの玩具
 
●BeFiveTen Rose Haru・・・・・ハーブポット苗(キャットニップ・キャットミントその他のハーブ)
                     トマト缶に植え込んだハーブなど、お茶やお料理に使えるハーブ
                     珍しい多肉植物など・・・その他はお楽しみに*^^*

今日チャイロさんが出来上がりほやほやのDMをもって
なんと、ダブル風邪引きの館へ来てくださいました。。!

チャイロさんの一言、ほんとにありがたい~(^^)
風邪引いて38度超えてきた身に ほわほわと優しさが染み入ってきました。


当日のお天気はどうなるかわかりませんが、
昨日の我が家の猫は耳の後ろまで念入りにお手入れしてたので・・・

猫のお天気予報も観察してると面白いです。

そして、初の試み、
金属と植物のコラボ展
花にばけるか、金属となるか はたまた違う形で想像できるか。。
まさに、自分たちが楽しみであります。


ご近所の皆様、来週頭にお宅のポストにお知らせをお届けさせて頂きますので
勝手に投函させて頂きますこと お許しくださいませ。

| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 母の日

IMGP8002xxxpp-pp.jpg
 今年の母の日は5月11日(日)です。

 フラワーアレンジメントは日本全国へ発送OKですが(一部2日かかる地域は除き)
 毎年大変込み合う季節ですので、なるべく前もっての御予約を頂けますと
 幸いです。

 ラインナップとしてはフレッシュなお花を使ってのフラワーアレンジメントや花束。
 wreath 寄せ植えetcetcとなります(^^)
 去年大人気だった紫陽花の「万華鏡」も今年もちゃんと入荷できる予定☆
 
 ご注意。。昨年までは一緒にお菓子などと一緒の梱包でお送りすることができたのですが
      クロネコ便の宅配ボックスの大きさに制限がかかるようになり
      当店で御注文頂きましたお花のみの発送とさせていただきますことご了承くださいませ。
      ※メッセージカードはOKですヨ

| 母の日 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレマチス ペトリエイ

IMGP7984xxxpp.jpg
小さなお花を咲かせるクレマチス「ペトリエイ」 
 切れ込みの入った葉っぱもいい雰囲気なのですよ。

 長くお花も楽しめて、かわいいかわいいペトリエイ。




 さて仕入れの帰り、藤井寺の料金所で
 「通行できません 通行できません」とETCが言うではありませんか。
 カードを入れたつもりが、入れてなかったのか~!と
 止まっていたら、設置してあるアイホンから

 「オキャクサマー! 行けるようだったら 行ってくださーい!」との声が。
 
 どうやら私の前に通過したプリウス(止まらずにもう過ぎ去ってしまった)だったようで。。。

 ETCカードも入れてるのに「あ、入れてなかったか!」と思ったりだとか
 毎週やることをすっとばしていたりとか
 来週の予約日を変更してもらおうと思ってたら
   初めからちゃんとその日でおさえてたりとか。
 お花を市場に忘れてきたりだとか・・。

 物忘れ これがこの何カ月かそしてここまた急に激しくなってきております。

 もし、私に何か言うて下さってて、まだやなーとかありましら
 バッシバシ、いうてきてください。切実です。 

| GARDEN | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DM配布店さま

IMGP7970xxxpp.jpg
DM配布店が増えました☆
 ありがとうございます!

ごはんや ハレ さま(和食・奈良市)
chouchou さま(美容室・広陵町)本日OPEN!



【DM設置御協力店さま】

Komorebi-garden 様 (イタリアン・平群)
cafe funchana 様(カフェ・三郷町)
ナナツモリ 様(写真&カフェ・上牧町)
陶屋なづな 様(うつわ・広陵町)
ings JAPAN 様(美容室・真美ヶ丘)
BAGLE Cafe Techichi様 (ベーグルカフェ・畠田)
tete a tete 様(雑貨・旭ヶ丘)
Cord 様 (カフェ・旭ヶ丘)
MOMA 様 (お洋服・広陵町)
Pizzeria HARU様 (カフェバル・広陵町)
樂木 様 (こだわりリフォーム・葛城市)
nosh 様(パスタ コーヒー・八木西口)
Hoopla2 様 (スパニッシュバル・橿原神宮前)
まにまに 様(おでんと和ご飯・旭ヶ丘)
心ろ家 王寺駅前店 様(ごはん・ばー居酒屋・王寺)
心ろ家 本店 様(ごはん・ばー居酒屋 広陵町)
木の皿 様(焼き菓子・三郷町)
風草木 様(植物屋・橿原市)
Aqui 様(お洋服・真美ヶ丘)
cafe brariva 様(カフェ・瓦口)
Link 様(美容室・広陵町)
チロル 様 (古い道具とカワイイ雑貨・奈良市)
boulangerie ASH 様 (パン・奈良市)
SUKOYA 様 (space、shop、workshop・奈良市)
趣佳 様(ギャラリー・福島区)
North Village 様(FURNITURE & WORKS・吹田市)
恵古箱 様(古道具と暮らしのものとギャラリー・葛城市)
EARTH COLOR 様(apron bag nichijyogi・天理市)
ちくちくSHOP 様(日本刺繍・フランス刺繍 小物バッグetc・岸和田市)
OMO舵マーケット 様(4/19カフェOMO屋さんでのイベント・広陵町)
グリーンベアーズカンパニー 様(古道具・広陵町)
古道具 燕 様 (古道具、アンティーク・京都府木津川市)
ソーイングギャラリー Fu-ra Box 様(リネン・コットン・京都府木津川市)
お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ Fika 様( 紅茶・京都府木津川市)
いつか森になる店 様(カフェ・奈良市神功)
comcomlanguage 様(英会話 香芝旭ヶ丘)
ごはんや ハレ さま(和食・奈良市)
chouchou さま(美容室・広陵町)本日OPEN!


たくさんの方々にご協力頂いております。
ありがとうございます!



今日、やっとこさ外枠ができました。
明日から中身です。。さぁさぁさぁ。。。緊張感たっぷりです☆★

| Bijouterie botanique | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配達のお花。。。ご近所へ。

IMGP7967xxxpp.jpg
ご近所にOPENの美容室「chouchou」さまへのお花のお届け。

  白い美しいダリア「カマクラ」 をお入れしております。
  


 当店のある広陵町界隈は美容通り。 本当に美容室・ネイルサロンが多いのですよ~(^^)



さて、明日は仕入DAY
ちょっとずつ初夏のお花のラインナップになってきています。
Bijouterie botaniqueのテーマ花的存在の「クレマチス」もいよいよです。
楽しみ~~(^^)♪
 

 

| ARRANGEMENT | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 大阪市へ。。。

IMGP7953xxxpp.jpg
スタジオOPENのお祝いに。
 ダリア2種類を紅白でおめでたく。

 ジャイアント級のブルーレースフラワー(ラッキーレディ)もお入れして。
 
 広陵町のAさま。ありがとうございました。



 IMGP7939xxxpp.jpg
 バックスタイル☆

さて、もうひと頑張り致します。

| ARRANGEMENT | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像を形にすること

IMGP7894xxxpp.jpg
LESSONのO様 お疲れさまでした!
今日は想像を形にする、しかもツルを使って  というようなお代でした。
 
 なかなか自分でも形にすることが難しいのに、あきらめずに向かい合ってくれました。

 いろんな表現の仕方があって、挿し所、お花の向き。 
 最後は自分で 「よし かわいい」と思えること。 

  目指して、がんばりましょう☆

超ビッグなブルーレースフラワー。 ラッキーレディ。

 普通サイズより本当に大きいのです。 
 この一種類だけを花瓶に飾っても絶対にカッコかわいいと思います。

| LESSON | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DM設置店様 その3

IMGP6568xxxpp.jpg

今月末にとせまってきたBijouterie botanique
 DMを置いてくださる皆様に感謝です。

新しくDMを置いてくださった店舗様です。

古道具 燕 様 (古道具、アンティーク・京都府木津川市)
ソーイングギャラリー Fu-ra Box 様(リネン・コットン・京都府木津川市)
お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ Fika 様( 紅茶・京都府木津川市)
いつか森になる店 様(カフェ・奈良市神功)
comcomlanguage 様(英会話 香芝旭ヶ丘)





今日はBijouterie bのナニに使うアレをホームセンターに調整しに行ったのですが
カット代を上手にまとめてやってくれはたので数十円のことなのかもしれませんが
その、手際に大感激。

朝の仕入にはもう初夏のお花の香りがしだしていて、テーマの白いクレマチスもいてたりと
ギアをちょっと一段階上にいれやなあかん時が来ましたね!

| Bijouterie botanique | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッポセンター

IMGP7882xxxpp.jpg
切りバラで入荷。 ひゃぁ。。渋くて美しい。



  さて明日はお休みを頂きまして、また金曜日に。
 


 今日はこれから女子会(婦人会)です。
 
 では!

| ROSE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落し物です

IMGP7871xxx.jpg
当店にご来店くださった方のでしょうか?
 お店の外に、落ちていたようです。

 

| 未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悶絶のフレンチラベンダー

IMGP7806xxx.jpg
この包葉。。 
 たまらんお色です。 フレンチラベンダー 「カフェモカ」

  今年は自分用に欲しいものにいっぱい出会う。。。
  
   お花の当たり年かもしれません!


 昼間に庭仕事に行ったらドバドバと汗が。。
 日ごろの運動不足と飲み過ぎが如実に出た感じでしょう。

 暖かくなって お庭の苗物を見てくださる方々が増えました。
 色々入っておりますので、ぜひぜひ遊びに寄ってくださいませ。

  では!

| FLOWER | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山椒もあります

IMGP7802xxx.jpg
ジャパニーズハーブ?
 山椒もワサワサしてきました。
 さぁ、準備万端で大好きな筍のシーズンです☆

| NATURE | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮のHerbs!

IMGP7833xxx.jpg
本日、大興奮のハーブ苗入荷でございます。
IMGP7835xxx.jpg
ヘビイチゴあたり、レアすぎる。笑
 次回の入荷は5月中旬ごろの予定ですがこんなに種類はないかもです。
 
 さぁ、見て香って、スパイスにと。 万能Herbsさんたち。
 ミント充実しております。 ウハウハです!
 
  私は今年はトルコ料理に欠かせないドライミントに挑戦しますよ~☆

本日入荷のラインナップ。(各1~2potのみの入荷ですので、狙ったハーブはお早めにどうぞ~)


アキレア
イングリッシュミント
オーデコンロンミント
オオバコ(斑入り)
オレガノ
オレンジタイム
オレンジミント
キャットニップ
キャットミント
グレープルーツミント
コモンセージ
コモンタイム
コリアンダー
コルシカルミント
サラダバーネット
ジンジャーミント
スイスチャード
スペアミント
タイム
ダンデライオン
チェリーセージ(ホットリップス)
チコリ
チャービル
チャイブ
ディル
銅葉三つ葉
ニゲラ(アフリカンブライト)
ニゲラ(グラローズ)
バナナミント
フェンネル
フェンネル 銅葉
フォックスリータイム
フォレストベリー
ペニーロイヤルミント
ペパーミント
ペパーミント バリエガータ
ヘビイチゴ バリエガータ
ホースラディッシュ
ボリジ
ホワイトセージ
マウンテンミント(細葉)
モナルダ
モナルダ プンクタータ
ラムズイヤー
ルッコラ
レモンゼラニューム
レモンバーベナ
レモンバーム
ローズゼラニューム
ローマンカモミール(八重)
ワームウッド


| 入荷 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完売御礼❤

IMGP7793xxxpp.jpg
雹が降ったり 霰が斜め降りしたり そしてカラッと晴れたりと
なんとも七変化で寒いお天気となりました。
そんな中、来て頂いた皆様、ありがとうございます。

D様、F様、A様。。。お花無くってすみません・・・
次来られるときはワッサワッサにしときます。

IMGP7791xxxpp.jpg
見事に完売御礼。
 花束・花束・花束!アレンジメントが一つない日もあるのですな。。。
IMGP7789xxxpp.jpg

ありがとうございました☆

| 花束 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。。

IMGP6355xxx.jpg
色々と活動できることに感謝。
 そして試練の一年かな。。笑

 偏る時には偏る。 それはきっとおっきいパワーが引き寄せてるからかもしれません。
 
 しかし、最近の物忘れ癖がひどいなーーー。
 ここ一番でしないようにしないと。。。
   (私を御存じの方は、よく分かるはずですが・・・)


 Bijouteri botanique & Terrasse de Mache & Mother's Day  etcetc

 
  さぁ、楽しみですぞな❤


そうそう。Jocaさんが4/19(日)アリオ八尾で行われる
音あそびとモノつくりイベント WAO YAO MYDOに出ますので
八尾界隈の方、ぜひぜひ足を運んで彼のパフォーマンスをご覧になってくださいまし。
見て声援を飛ばすもよし、野次を飛ばすもよし 笑 

楽しそうなイベントなので、ぜひぜひ~~☆


  

| ARRANGEMENT | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Terasse de Marche

IMG_6557[1]xxx

当店から本当に歩いて数十歩?!のところにある
「陶屋 なづな」さんのテラスで4日間だけのマルシェがひっそりと開催されます。
 
 ワタクシ達も、いっつもお世話になっておりますChairoさんと、真美ケ丘の楽しいお洋服やさん  Aquiさんとお店を出させて頂くことに。


  この、異業種?! 今日は3人そろって打ち合わせ。 決まりましたよ! 
 

 晴れるといいなぁ 笑

   

さ~あ、4月末から5月はにぎやかになりそうですよ! 

 こちらもBijouterie botaniqueとともにお楽しみにしていてくださいね!


陶屋 なづな さん
 

Terrace de Marche

| EVENT & NEWS | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春です わ~わわわわ~♪

IMGP7472xxx.jpg
お花見したいワ。

さて、4月に入って色々と動き始めておりますが。
 
 体大事に頑張らねばです。

 そして、今日も1日が終わる。。
 
  4月と5月はもうえらいこっちゃのスケジュールです。

 
 明日は1日お休みを頂きまして、また金曜日に。
 春のお花苗 い~~~~っぱい入荷しておりますよ。
 お散歩ついでにおいでくださいませ❤



 

| ARRANGEMENT | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DM配布店さま

IMGP7709xxx_20140401184604c74.jpg

チロル 様 (古い道具とカワイイ雑貨・奈良市)
boulangerie ASH 様 (パン・奈良市)
SUKOYA 様 (space、shop、workshop・奈良市)
趣佳 様(ギャラリー・福島区)
North Village 様(FURNITURE & WORKS・吹田市)
恵古箱 様(古道具と暮らしのものとギャラリー・葛城市)
EARTH COLOR 様(apron bag nichijyogi・天理市)
ちくちくSHOP 様(日本刺繍・フランス刺繍 小物バッグetc・岸和田市)
OMO舵マーケット 様(4/19カフェOMO屋さんでのイベント・広陵町)
グリーンベアーズカンパニー 様(古道具・広陵町)

Bijouterie botanique のDM (ビジュテリー ボタニーク)と読みます。
上記のお店様でもお手に取って頂けます。

 よろしくお願い致します(^^)


  さてさて春爛漫の一日だったようですね。
 Fbには桜の写真がいっぱいでした。

 

| Bijouterie botanique | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

