2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団扇椰子

IMGP0486xxxpp.jpg
ドライな団扇椰子のアレンジメント
   
  退色した色味がかっこよすぎる。

 生花の時は瑞々しい緑色。 
 アレカヤシ達も、ここまで色が渋く変わるのかと、大好きな葉っぱです。

 団扇椰子 は特に蛇腹?の様になっていて、広げる時にババババッと音がします。。笑
 それはまるで
 おん鶏がめん鶏にアプローチするときに
 羽を広げて斜め突進するときの音に似てます。

  ・・・・・・  分かりにくいな~。 誰も分からへんかも。


 なにわともあれ、ろんな楽しみ方ができますので入荷してるときはぜひ一枚どうぞ。
 
 
今日もいろんなご縁をありがとうございました。
また、金曜日からよろしくお願い致します。


wagahai-image-pp.jpg
 ★☆予約受付中☆★
  0745-55-7757 水・木休み 10:00-19:00
  BeFiveTen RoseHaru

| DRY ARRANGEMENT | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいのだが・・・

IMGP0473xxxpp_20140728175805bf1.jpg
Anthurium clarinervium アンスリウム・クラリネビウム

   私的に、大好きな葉っぱ。 しっとりとしていて、この子はけっこう寒さにも強い。
  
   でも、当店に何カ月もおられます(^^)

   8月の長期休暇までにお嫁にいけなかったら我が家にお迎えしてみようかな。
   
   我が家、猫が5匹いておりまして
   なかなか室内に観葉植物が置きづらい状況・・・ 食べるし、ころがすし、登るし。
   このアンスリウムはちょっと葉っぱも固めやし、かじる事はないかな。。いや、どうかな。。。


   とってもきれいな葉っぱです。 質感がなんとも、ビロード生地のような。
   
   明日火曜日、やっております。 今日は店内いい感じに冷えてくれました。
   お待ちしておりますネ。
   
   
   

    

| NATURE | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラー ピカソ

IMGP0475xxx.jpg
ma-co
 カラー`ピカソ' バラ `ラ シャンス ダムール' アナベルなどをお入れして。
 スモークグラスが涼しげ。。。かな(^^)
 
 ひどすぎる暑さだった昨日、家に帰って2Fの窓を開けていると ものすごく近くで花火の音が!
 毎年、どこで上がっているか分からないのですがかなり近くで見れるんですよ。
 
 玄関ドアをあけると、木々の上からドドンドドンと、上がっていました☆
 
 暑さ、吹っ飛びますね! ドドドドドンっ!と
 夜空にぱっと散る光。 

 はぁ。いい時間でした!
 
 近所の子供が「花火花火―!」と急いで家から出てきたときには
 ・・・ちょうど終わってしまって。。。残念っ! 
 
 さて、今日も暑い中、お家用のお花をお買い求めくださる方もいて
 とっても嬉しいです。 
 
 

  白からグリーンがかったアナベルと緑色のスプレーバラ'コンキュサーレ'
  
  とっても涼しい組み合わせです。 ぜひ、ガラスの花瓶へどうぞ☆

| 花束 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼はいかが。

IMGP0467xxx.jpg


IMGP0468xxxpp.jpg

IMGP0471xxxpp.jpg


IMGP0466xxxpp.jpg


やっと外へ出れる気温になりました。。
日中の半端ない暑さ。。 それでもご来店してくださる方がいるということは 奇跡
暑い中本当にありがとうございます。。。


まぁこさんと、これは外へ出ては危険な温度だ。。。と
ちょっとでも店内の温度を下げようと 店内の電気を切ってみました。
ワタクシ、こんなに暑い!と感じる日々は初めてな気がします。

店のクレマチスも、日差しで葉焼けを起こしてしまいました。
今の時期、本当に葉焼けが難儀ですね。。

 室内に置ける植物達、ワサワサといております。
 夜には葉の裏の気孔から水と酸素を出すのです。

 私も数日前からお家用にアロカシアとシダを連れて帰り
 朝から31.5℃あるキッチンの窓辺に置いて(温度にビックリ。。。)
 ちょっとでも暑さを見た目から軽減しようとしております。

   ふ~~。 夏はまだまだ始まったばかり。。。

| NATURE | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑すぎる

IMGP0445xxxpp.jpg
タニワタリとカラテア ホワイトラトル
 ホワイトラトルの面白い動きを見たい方はどうぞ当店まで。

 いかんせん、明日も今日の様な猛暑となるようです。
 お店の前を誰も歩いてませんやん。。 
 こんな暑かったら外へ出ませんよね。。。出たら危険です。。
 
 たまらんです。。。クーラーを19度で入れててなかなか冷えないとは。。
 しかも、私、左腕が2日前から血行不良で動き鈍い。。。
  
 
 こんな中、ちょこっと陶器POTも入荷中。 
 明日も元気に行きましょう!

| ARRANGEMENT | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束DAY

IMGP0423xxx.jpg
 香りのいい。。。うとりする香りのSPバラ スプレーオールド
  ひまわりのチョコフレークと合わせて。

IMGP0419xxx.jpg
 巻きの美しさったらありゃしないバラ オッポセンター
  香りのいいモナルダと一緒に。


 連休最後の一日、花束やアレンジメント、たくさん作らせていただきました。
 こんなに暑いのに、ありがたい!

 子供たちも夏休みに入って、店の前も普段とは違う感じに。
 野球のユニフォーム着た子たちが自転車で連なって
 走り去って行きました。
 さすが、黒いなー!  
 私も小学生の時には焼けるのが楽しくて仕方なかったな。。。笑

 

| 花束 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かすみそう 昴

IMGP0316xxxpp.jpg
ma-co

 かすみそう 昴を仕入れたのは、このブーケの為でした。
 
 ご要望にこたえたいですから^^

   バラはM-イノセント ビビアン などをお入れしております。
  いいタイミングでスモークツリーも入荷出来て 花嫁さんに似合うブーケに
  出来上がったと思います。

  お天気もなんとか持って良かったですね!
  
   お幸せに!!


 さてさて、当店、珍しくハードデイが続きます?
 3連休はがっつりと!気合を入れまくってお仕事です。

   よっしゃ! 

   

| Wedding | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スモークツリーが返り咲き

IMGP0314xxx.jpg
当店のスモークツリー。
 返り咲いております!びっくりです。
 
IMGP0312xxxpp.jpg
 そして当店にカスミソウ「昴」  
  5年お店しててはじめて買いました。 びっくりでしょ(^^)

  当店にご来店されたお客様もびっくりされてたとか! うっふふ~♪


 今日は堺から十何年ぶりかに友人と再会。原チャで堺から(しつこい)!
 こちら方面の用事がてら寄ってくれはりました。
 いやぁ❤ かわらんね❤ もっともっとお話ししていたかったが・・・笑
 これにお酒が入ったら長くなるんだろうな。笑 
  あぁ懐かしかった(^^)
 
 昼からは台風が来るとの予報で延期していた11Fのベランダ植え込みに。
 
 しかし、11Fは風が半端ない。。。強風で息ができない。。
 延期した今日の方が、風が強いのでは。
 鉢に入れる土も吹き飛んでいく。。。
 顔に土が吹きつける! 
 
 しかし、強風を除けば
 それはそれはいい景色! いい眺め。
 香芝から生駒山系が一望できました。
 出る汗もあっという間に渇きました。。。

  




     はぁー 呑みたい!

  
 
 

| NATURE | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾輩は川上村の幸シローである

wawaka-pp.jpg
 似顔絵デコイベント。
 「吾輩は川上村の幸シローである」
 
 もっちろん猫もOK!
 
  この絵の猫~ズ、うちの猫達です。 
  
  愛嬌たっぷりに描いて頂きました。

 色紙サイズは27.2センチ×24.2センチです。

  イベントはまだまだ夏を乗り切って、9月ですが
 ご予約受付中でございます。

 よーく、冷えた店内に涼みに来てくださいね。


wagahai-image-pp.jpg
2014年9月5日(金)6日(土)
 11:00~17:00
  大阪の似顔絵アーティストMEGさんが描く、あなたの大事なペットの似顔絵イベント。
  愛犬、愛猫はもちろん、誰でも! 似顔絵を涼しい店内で描いてもらいませんか。
  MEGさんとBeFiveTen RoseHaruのコラボ、「お花デコ似顔絵」この機会にぜひ!


| 似顔絵:吾輩は川上村の幸シローである | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 大阪市へ。。。

IMGP0289xxxpp.jpg
 コロンコロンの雪見大福の様なダリア(雪輪) その名前の通りのまん丸さ。。
  白色からほんのりピンクに変わっている所もあってきれい。
  
  
  この4月からのネコちゃんの発送規程が厳しくなって
  お客様にもご不便をおかけしております。。 
  今日も、集荷に来てくれたお兄さんが「5センチ・・・越えてます」と(><)
  
  当店、クール便発送の際には凍傷予防の為にプチプチを巻くのですが
  その分もサイズがUPして結構シビアですね。。 
 
  何より、無事にお手元に届きますようにと毎回ながら思います。

    さて明日は第2日曜日ですが、お休みです。 第3日曜日が今月はOPENしております。
  よろしくお願い致します!

     忘れないでね。。。

  

| ARRANGEMENT | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花。 横浜市へ

IMGP0247xxx.jpg
ma-co
 淡い色合いで。。 アレンジメント。
  トルコキキョウ スカビオサ マトリカリア(バヤ) SPマム クレマチス etcetcをお入れしております。


台風8号、私の住んでいる地域は全くと言っていいほど風雨もなく、
穏やかに過ぎ去って行きました。
それでもma-coちゃんのご実家の隣村で木が倒れて停電になったとか。。
南部の大きな山々はやっぱり、台風を受け止めてくれてたんですね。
 
 全国的にも山形県の浸水している写真が新聞に。。。

7月の早い時期での台風でしたが、これからも台風はやってきます。
 いつもいつも何事もないようにと、思います。

| ARRANGEMENT | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾輩は川上村の幸シローである

kaiandtatsumi.jpg

今日は七夕。。 吾輩は川上村の幸シローである 似顔絵イベントまで
 あと2ヶ月! 

 イベントを盛り上げてくださるおいし~~~いお二方をご紹介です。

 會崎豆腐店さま

   大正二年、創業者である會崎与七郎が大和櫻井にて豆腐屋を開業致しました。
   今日まで安心で美味しい豆腐を望む料亭や割烹店への卸専門店として営んで参りました。
   現在も三輪山の麓、桜井市にて製造致しております。
   平成二十五年十二月十五日、創業百年を期に初めて小売店を大和八木に開店。
   純国内産大豆を贅沢に使った手作り豆腐で製造方法の全てがオリジナル。
   その集大成とも言える「山の辺の四季」。
   鼻から抜ける大豆の爽やかな香りと、じんわりと来る大豆本来の甘味を堪能頂けるものと確信しております。 

                                                       ウェブサイトより引用

 たつみ茶園さま

   奈良、月ヶ瀬。
   巽茶園は、この豊かな土壌で1957年よりお茶を作り続けてきました。
   お茶は、人々にやさしい気持ちや、ゆっくりとした穏やかな時間を
   届けるものだと考えています。
   毎日家で飲んでいるお茶は、次第にその「家の味」となっていきます。
   このお茶が、屋根の下で飲み続けられ、
   あなたの家の優しいお茶の味になることを願って、
   今日もやさしいお茶を作っています。

                       ウェブサイトより引用
   


 似顔絵あり、おいしいもんあり! もちろんおいしいものだけご賞味にご来店もありありです(^^)

  両店さまともおいしい。。。豆腐の味 お茶の味。 
  自信をもって、私、上山がおすすめさせていただきます。 

   残暑厳しい頃ですが
  ぜひぜひ皆様お誘い合わせのうえ、ご来店くださいね。

    あと、2ヶ月!  こうご期待。

wagahai-image.jpg
 2014年9月5日(金)6日(土)
 11:00~17:00
  大阪の似顔絵アーティストMEGさんが描く、あなたの大事なペットの似顔絵イベント。
  愛犬、愛猫はもちろん、誰でも! 似顔絵を涼しい店内で描いてもらいませんか。
  MEGさんとBeFiveTen RoseHaruのコラボ、「お花デコ似顔絵」この機会にぜひ!

| 似顔絵:吾輩は川上村の幸シローである | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニブーケ集合体

IMGP0217xxxpp.jpg
ma-co

 ミニブーケ14個分。 
 集合しております状態。
 かわゆい。。

 瑠璃玉あざみやおたふく紫陽花etcetc 夏らしいさわやかなミニブーケに出来上がりました。

  ミニブーケも、まとまった数量でご注文頂くと、色々お入れすることが可能です。
  ご相談ください~~(^^)

 



雨の日曜日となりました。
 明日から一週間はぐずつく感じですが。。。 来週早々にお庭仕事満載で。。
 知ってたけど、 難儀やなぁ、梅雨の空。


  今週末はありがたいことに想像を超えるご注文数を頂きまして
  本日早々に「まじか!完売御礼間近宣言」 を。。 あと数時間。。。 ドキドキです。
  

   明日はたっぷり仕入れて戻りますね。よろしくお願い致します。
 

| 花束 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンパンに

IMGP0148xxxpp.jpg
ゴールドなシャンパンにドライアレンジメント

  懐かしのO様、ありがとうございました☆


そんなこんなで、私がここへ来てお花屋をしだした頃
お隣で居酒屋をされていたのですが
大学生になるためにお店を閉められたんです。
そんなOさん
今もやっぱり、精力的に動いてはるようで。。流石。
そんな昔のお隣さんが久しぶりにボトルを持ってご来店くださいました。
いつもいろんなアイテムをもってきてくれはるので
ドキドキです。

今回はゴールドのシャンパンでした。 

の。。。呑みたい。。。

お時間さえ頂きましたら
持ち込みの何かにアレンジさせて頂くこともできますので
何か特別な、おくりもの!というときは
当店を思い出してくださると、うれしいです。

よろしくお願い致します。


9月のイベント
wagahai-image.jpg
 ご予約受付開始☆ 

| DRY ARRANGEMENT | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 池田市へ

IMGP0171xxxpp.jpg
 お供えのお花 

香芝市のS様  ご来店ありがとうございました。
 発送するお花を見て頂けて良かったです。

  さてさて、暑い時期はクロネコヤマトさんのクール便を使ってお花を発送させて頂いております。

  発送できるサイズが3辺を合わせて120センチまでとなっていますので
  アレンジメント等の大きさは35センチφ程でお作りさせて頂きます。

  

| ARRANGEMENT | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配達のお花

IMGP0135xxxpp.jpg
ma-co

  葛城市に明日オープンするイタリアンカフェさまへお祝いのお花をお届けさせていただきました。
  
  ひまわり、紫陽花、パイナップルリリーと夏のお花たっぷりです。

   ご注文頂きましたY様、ありがとうございました(^^)

  素敵な初日となりますように!

      

  

| ARRANGEMENT | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花

IMGP0111xxx.jpg
お引越しのお祝いに。  白を基調にグリーンのお花を入れて・・

    いろんな御縁がめぐり、つながって ご注文頂いたのですね。
   ありがとうございます(^^)

  グリーンの私も大好きなスプレーバラ「エクレール」 トルコキキョウ「ボヤージュ グリーン」
  クレマチスやまだ若いブラックベリー 香りのいい、モナルダをお入れしてお作りさせていただきました。

  無事にお届けで来ていますように。




  さて7月が始まりました。
  7月はお休みが増えて水・木と連休とさせていただきます。

   また金曜日にお会いできますように。 

  今日もご来店くださいました皆々様、ありがとうございました(^^)


| ARRANGEMENT | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

