2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 東大阪市へ。。。

IMGP1447xxx.jpg
東大阪のF様へ発送させていただきました花束です。
 香芝市のT様 ご来店ありがとうございました(^^)

お花は 「初恋」の名前を持つ プルミエ ラムール Premier amour
     セルリア ブラッシング ブライト
     ワックスフラワー サザン スター
     金葉テマリ マトリカリア ユーカリ 
     ブルーレースフラワー 吾亦紅
     バラ コキュサーレ

                    などをお入れしております。

無事にお届け出来ますように。。

さぁ、今日で9月が終わって明日からはもう10月です。。。
早い。。。早い。。。この調子でいくと11月もすぐ。。。

まずは10月に入ってすぐ!
大阪市福島区の趣佳さんにて「Bijouterie botanique automne」です。

HP_bigjpg.jpg
大阪で初めての合同企画展。
タッグを組むperles de verreさんに 花瓦さん。
素晴らしい出来上がりを見せてくださってます。
私たちもがんばっておりますので
たくさんの方にご来場頂きたいと願っております。

よろしくお願い致します。


 

| 花束 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bijotuerie botanique automne

Bijouterie botanique automne

10/3(金)は搬入の為お店をCLOSEとさせていただきます。
ご了承の程よろしくお願い致します。

IMGP1419xxx.jpg
ma-co

今回は創作タイル作家の花瓦さんともさせて頂きますので
彼女のつくりだすタイルをモチーフにもドライフラワーで
お飾りを作成させていただきました。

丸っこいのは数量限定です(^^)
すごく素敵に出来上がっております❤ 

期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru
HP_minijpgxxx.jpg

| Bijouterie botanique automne | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bijotuerie botanique automne

Bijouterie botanique automne

10/3(金)は搬入の為お店をCLOSEとさせていただきます。
ご了承の程よろしくお願い致します。
IMGP1381xxx.jpg
 続々と仕上がって来ております! 
アクセサリーとタイルそして当店のドライフラワーアレンジで
趣佳さんの空間を楽しくさせて頂きます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru
HP_minijpgxxx.png

| Bijouterie botanique automne | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸へ

IMGP1252xxx.jpg
神戸へ。。。 ウェディングブーケ トス用でお作りさせていただきました。
ご友人からのプレゼントということで、
お二人でご来店頂き、真剣にお花を選んでくださいました。
ありがとうございました(^^)

メインの白バラは「シュドーブル」
 咲き進む姿が本当に美しい! 固めの蕾からふわぁと柔らかくほころんでくる様子はぴか一だと思います。

 今日は笑顔がいっぱい咲いたかなぁと想いを巡らせ、来る作品展への手を動かし。。

 んっもぅ、ドライアイ 真っ只中です。

 明日明後日と今年最後の連休を頂いて 目と心と体を癒しに南下する予定です。

 

| Wedding | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五條市へ

IMGP1210xxx.jpg
五條市の蛇穴のお寺さんの方へ配達させていただきましたアレンジメントです。


 覚えてますか。。この漢字。

 蛇穴と書いて 何と読むか・・・

  正解は8/4のブログで。


今日は吉野の方から1時間ほどかけて来て頂きました方も。。。❤
Web siteを見てくださったそうで、うれしいです。ありがとうございます。
無事に帰れましたでしょうか!

Bijouterie botanique automne うおぉ~! 叫んだところで手は進まず・・・。

なにわともあれ、おたのしみに!


| ARRANGEMENT | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 柏原市へ。。。

IMGP1223xx.jpg
バレエの発表会に。
 個性的に。シックに。でも色目ははっきりと とのご注文でした。
 香芝市のKさま ありがとうございました(^^)

 お花 バラ(レッドエレガンス) 唐辛子(ブラックフィンガー) 紫陽花(マジカルルビー) レッドダッチェス
  ユーカリ 日扇の実 夏の名残り。。クレマチス そして秋の雰囲気たっぷりの紫色の姫平江帯
  コスモス等をお入れしております。

明日21(日)は第3日曜日に付き、お休みとさせていただきます。
よろしくお願い致します。
 また月曜日によろしくどうぞ!!

| ARRANGEMENT | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 松山市へ

IMGP1192xxx.jpg
 トルコキキョウ(セレモニー) コスモス(アフタヌーンホワイト) ディクタムナス ホワイトスター(マーブルホワイト)
 蓮台 ワックスフラワー SPバラ(ムーンザムーン) SPマムetcをお入れしております。

 香り立つユーカリと一緒に、無事に松山市へつきますように。

    Mさん いつもありがとうございます(^^)
 実は・・・・ゴニョゴニョゴニョ。。。 で、 ゴニョゴニョニョです。

Bijouterie botanique automne
HP_bigjpg.jpg

期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre 素敵なwebカタログ!
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru


   

| ARRANGEMENT | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日四食

IMGP0577xxx.jpg
1ヶ月ぐらい前の写真ですが。。
海の向こうで、やってくれてる事でしょう~~♪♪ 
面倒くさいでしょうが、お話聞かせてくださいませ。


さてさて今日は三連休、最終日!
敬老の日。


 素敵な一日になりましたでしょうか(^^)

 私は小さいときから祖父母はいなかったので
 近所のやさしいおばぁが言うなれば、身近なおばあちゃんでした。
 
 敬老の日。 おばぁの笑顔を思い出しております。

| ARRANGEMENT | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 尾道へ・・・

IMGP1142xxx.jpg
自転車でみささぎ台からお越しいただきましてありがとうございました(^^)
尾道市の方へ発送させていただきましたアレンジメントです。
 ガーベラ「プチキャヴァリエ」 バラ「ムーンザムーン」 クレマチス セダム セルリア
 そして秋らしく「吾亦紅(われもこう)」と「三島柴胡(みしまさいこ)」そしてコスモスをお入れ致しました。

IMGP1147xxx.jpg
銀色のクルクルがクレマチスの種などの部分

IMGP1185xxx.jpg
そして黄色の小さなお花が星型になっていて可愛くて大好きなお花「三島柴胡」です。

無事にお届け出来ますように!


ありがとうございました★
また自転車で青空ドライブしてくださいね。

| ARRANGEMENT | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPENのお祝いに

IMGP0915xxx.jpg
9月初旬のパン屋さんオープンのお祝いに。
グリーンやイエロー 実物を使ってとのorderでした。
雨の中、ご来店ありがとうございました(^^)



野バラの実が市場に出回ると、そわそわ。。。そわそわと致します。
秋の準備、冬の準備。
 
今年もとっても盛りだくさんです。

一つずつ、ご紹介していきますね。

まずは・・・・・・
先日ちょこっとご紹介致しました大阪市福島区でのコラボ展

HP_bigjpg.jpg
Bijouterie botanique automne

大阪市福島区のメリヤス会館という
建物の竣工がなんと昭和4年という情緒ある雰囲気の中にある
「趣佳」さまで開催致します。
DMも出来上がって来ておりますので
ぜひぜひ、手にとってみてくださいませ❤

アクセサリーにタイル そして花。秋な、ビジュテリーボタニークをおたのしみに!
大阪ではございますが、ぜひ、遊びに来てくださいね。



期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru

| ARRANGEMENT | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月見

IMGP0947xxxpp.jpg
  ソルガストラム`インディアンスチール′


     ススキじゃないけれど秋でしょ。 

  
 今日は10月の打合せで大阪の趣佳さんへ。
 自分で中央大通りを運転するのはもしかしたら初めてかも?
 ひさしぶりの中央大通りに苦戦した。。。笑
  
  →左折できない  笑  センターから側道に入っていいんですか? 

| ARRANGEMENT | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bijotuerie botanique automne

HP_bigjpg.jpg

Bijouterie botanique 再び。

FURNITURE STOCKさんで初のコラボ展を開催したのが5月。
再びでございます! 

今回は Bijouterie botanique automneと題しまして

もう一人、作家さんが加わって
大阪市福島区のメリヤス会館という
建物の竣工がなんと昭和4年という情緒ある雰囲気の中にある
「趣佳」さまで開催致します。

アクセサリーにタイル そして花。
大阪ではございますが、ぜひ、遊びに来てくださいね。



期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru

| Bijouterie botanique automne | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾輩は川上村の幸シローである アルバム

hanawokundayo.jpg
はなをくん。Uさま ご参加ありがとうございましたッ★
 はなをくんの吐息(?)まだ耳に残っています♪


吾輩は川上村の幸シローである

 イベントが終わり、本日の朝。
ガラ~ンと店内している感じ。。。

祭りの余韻→アルバムをFacebookにUP致しておりますので
イベントの様子、ぜひご覧ください。
ご参加頂きました方で、お写真撮れていない方も!すみません~!!

| 似顔絵:吾輩は川上村の幸シローである | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾輩は川上村の幸シローである 

maron.jpg
大和郡山からがんばって運転してきてくださってありがとうございました!
「吾輩は川上村の幸シローである」イベントは終了時間をはるかにOVERしての結びとなりました。

イベントを最高級に盛り上げてくださいました
MEGさま
 2日目はフルで手を動かし続け
 しかも、宿題?!まで 笑 持って帰っていただきまして・・・・

そして、おいしいもの!!トリオ

會崎豆腐店さま
木の皿さま
たつみ茶園さま
このお三方無くしてはこの達成感はないであろうと感じております。

一緒になってお客様をもてなしてくださるその姿と
自分たちが作り出したものを売る。というスタイルに
大きな大きなオーラとパワーを頂きました。

初めての自店でのイベントでした。
至らぬことも多々あったはずですが
この感触をもっともっと心地よくできるよう
明日からも精進していこうと、堅苦しくも思ったりいたしました。

まぁこちゃんも100%ドライアレンジ。 MEGさんとの初タッグ!
素晴らしかったと思います。
みなさんのお宅で、笑顔が咲いたなぁ こりゃこりゃ♪

イベントの様子は後日
ご紹介いたしますので、本日はこれにてドロンさせていただきます。

ご参加いただきましたわんちゃん 飼い主の皆様 皆様あってのイベントでした。
ありがとうございました(^^)
また。寄ってください ♪ ♪ ♪

| 似顔絵:吾輩は川上村の幸シローである | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾輩は川上村の幸シローである 

吾輩は川上村の幸シローである

は、北葛城郡広陵町で開催しております。 

unnamed.jpg
写真は黒シェパくん。
 おっきいでしょ・・・ 久しぶりにあったからびっくりした!!! 笑

明日も
會崎豆腐店さま
たつみ茶園さま
そして 木の皿さま

 が、イベントを盛り上げてくださいます。

MEGさんが描いた似顔絵等も店内に飾っておりますので
ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

※明日のご予約はいっぱいとなりました。  ありがとうございます。
 わんちゃんとのご来店、お待ち申し上げておりますね。

| 似顔絵:吾輩は川上村の幸シローである | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ。

IMGP9986xxxpp.jpg
こんばんは。
 飼っている猫の発情期に我が家が大変な状況ですが
 とうとう今週末になりました。

 店内の模様替えも終わり、普段と違う当店を楽しんでくださいまし!!

そうそう。
フラワーアレンジメント 作品的なものを小規模ではありますが映像と実物でご覧いただけるように
準備しております。
そして、まーこちゃん作、お得なミニブーケもご用意いたします。

おいでや~♪広陵町♪
 
 -----両日のお願い(お車でご来店のお客さま)------
  共有の駐車場ではありますが
 なるべく当店の前に駐車してください 
 2~3台止めることができます。よろしくお願いいたします。

| 似顔絵:吾輩は川上村の幸シローである | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えのお花

IMGP0944xxx.jpg
ma-co
本日発送させていただきましたお供えのお花です。
 葛城市のMさま。
  優しいアプリコットのバラは「ラシャンス ダムール」 トルコキキョウ マーブルホワイト
  バーゼリア「コルコル」 八重咲きアナベル「ヘイズ スターバースト」
  鶏頭 ワックスフラワーetcをお入れしております。

  なかなか入手困難なお土産をいつもありがとうございます。
 冬場に大活躍いたしますので、うれしいです。ありがとうございます☆
 また、近々おいで下さるのをお待ちしておりますネ。


fblog.png

| お供え | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

