2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

flower arrangements

IMGP1898xxx.jpg
ma-co
朝の光は優しいね。
 

IMGP1750xxx.jpg
チョコレートコスモス 色・・最高。。
苗物でも切り花でも入荷があると幸せであります。


IMGP1916xxx.jpg
ma-co
原種のシンフォリカルポス 超すんばらしいシンフォリカルポスでした!

さてさて、お天気下り坂の週末の様ですが
たっぷり切り花を仕入れてきておりますので
チラッと寄ってみてくださいね~。来てね~。 

| ARRANGEMENT | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 伊丹市へ

IMGP1947xxx.jpg
ma-co
原種のシンフォリカルポス。 これがまた見事はシンフォリカルポスです。
バラ (グロリアスイルゼ) トルコキキョウ そしてペッパーベリーetcetc 

色鮮やかに、紅葉した木苺の葉っぱなども添えて・・・(^^)
無事にお届けできますように。

おかげさまで今日はすっからかんの完売御礼状態です。
寒くなってお花さんを飾ってくださる方々が増えてきたのが何よりです。

明日はお休みを頂きまして、また金曜日にたっぷりお花を仕入れて参りますね。

| 花束 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の朝は5℃予報!

IMGP1681xxx.jpg
FMハイホーを聞いていたら、明日の朝の最低気温はなんと5℃なのだとか!
 息が白くシーズンですね! 
 11月ももうすぐ。 冬ももうすぐ。

 寒くなって、ご自宅用の生花や贈り物のお花達をお求め頂くお客様が増えてきました❤うれしいです。
 一つ一つ丁寧にお作りさせていただいますので
 いろんなテーマの持ち込みなどもOKですので
 ぜひ、当店へご用命くださいマセ!

 さて、今日はBSMの打ち合わせに入ります。
 今回も素敵な出店者様達が集結・・ ラインナップにゾクゾク致します。

ブログとフェイスブックで出店者様達のご紹介が始まっております。
ぜひチェックしてみてくださいネ。

 BLUE SKY MARKET ブログページ 
 BLUE SKY MARKET Facebookページ

 11月23日も絶好のお天気になりますように☆ 

| ARRANGEMENT | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵コレvol.3終了★

写真
中和3兄弟ブース。

すばらしくいいお天気の中、お開きに。

 早朝からの設営も無事に終わり、飲食のブース方向だけは始まる前に見ることができました。
おいしそうなお弁当にワインにパンに
かわいい服に靴~☆
最近肌の潤いが急激減なので
自分用にしっかりと天見うるおいローションをちゃっかり買いました。

そして、中和3兄弟ブース 渋々ゾーン。。。笑 

テントの中に入って色々と見て頂いてありがとうございました(^^)
皆様のお家で楽しんでいただけますように。

そして蔵コレスタッフの皆さんも元気~! 朝早くからお世話になりました。
ありがとうございました。

しかし、昨晩のおっそろしい雷。
まるで花火の様な連発花火。
日中が暑かったからですかね?

 今日も暑いから寒い!への急激な気候の変化。。
もうまもなく11月。冬のお支度、着々と進んで来ております。

これからのBeFiveTen RoseHaruもおっ楽しみに(^^)



 

| EVENT & NEWS | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26(日)河内長野にお邪魔します☆

26(日)まではこちらの記事がトップです★
通常のブログは下へ下へお進み下さい。
IMGP1682xxx.jpg
今年も、こちらのイベントに中和3兄弟出店させていただきます。

フード&クラフト
奥河内コレクションvol.3


tete a tete さん
グリーンベアーズカンパニー さん
BeFiveTen RoseHaru
 
昨年に引き続き、3店舗横並びで出店しておりますので 高野海道祭り、ぜひぜひお越しください~(^^)

駐車場情報。。
当日の駅付近のパーキングはかなり混みます。
道が混んでるので、出庫できなくてまたまた渋滞。。

去年おととしとこちらの駐車場を利用させていただきました❤

おととしは近辺の駐車場は相当な混み具合でしたので、
川を挟んだモトクロス場の
「プラザ阪下」さんに駐車させて頂きました~。
ほんの10分ぐらいでしょうか・・・ちょっとだけ道を下って上がりますが、
途中に川を越えたりだとかで(お水もきれい)道中も楽しめるかもです。

>>プラザ阪下さん
住所: 〒586-0051 大阪府河内長野市末広町4−1
電話:0721-65-1981
去年&おととしのままだと一日預かり1,000yenですね。。

| EVENT & NEWS | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード&クラフト 奥河内コレクションvol.3

いよいよ明日~❤
ちゃんと無事に一日終えるまでは・・・気が抜けない。。

IMGP1682xxx.jpg

IMGP1738xxx.jpg

IMGP1732xxx.jpg

IMGP1744xxxpp.jpg

ぷりっぷり最高の雀瓜がタイミングよく入荷!

雀瓜祭り・・・そして 実物 ガーランド祭りとなる予定です★

明日は店舗もOPENしておりますので
ぜひぜひ秋のお空の下、散歩がてらお越しくださいませ(^^)

| EVENT & NEWS | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 西宮市へ

IMGP1708xxxcpp.jpg
 当店を見つけてくださってありがとうございました。
 明日のお届けで発送させていただきましたフラワーアレンジメントです。
 
 沖縄からのオレンジ色の鈴なりに成っている月桃の実がおすすめです。
  そしてふわりふわりと咲いてくるバラ、「ジュリア」
  ドライフラワーになると松ぼっくりの様になるリューカデンドロン
  紅葉している木苺の葉っぱ 黄花コスモス マリーゴールド
  そして、とても香りのいいローズゼラニュームなどを入れさせて頂きました。


 今の季節だけに入荷になる「月桃」
 抗菌作用や防虫効果などの効果もあるようで、私も家のバラなどには月桃エキスを使った利することも。
 沖縄では昔から薬草や食品を葉っぱで包んだりと色々活躍しているそうです。
 
 アレンジしているときに茎をカットすると さわやか~~♪な香りが致します。
 甘すぎないいい香りですので、機会があったらぜひ、香ってみてくださいネ。

 当店にあと残り2・3本あります♪ チャンスです。


 

| ARRANGEMENT | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 橿原市へ。。。

IMGP1651xxxpp.jpg

橿原市の美容院リニューアルのお祝いのアレンジメントを発送させていただきました。

フレンチな感じの内装に生まれ変わるんだそうです。
おめでとうございます❤

お花や葉っぱは秋を感じる色合いのものでまとめています。
その中で、甘い香りを放つチューベローズ。
あまあま~な香りが漂います。

その他には・・・
セルリア スカビオサ チョコレートコスモス イブニングスター ユーカリ
ティーツリー バラ(ピンクカンパネラ) トルコキキョウ(アンバーWワイン)etcetc
を盛りだくさんでお入れしております。

いつもありがとうございます(^^)



| ARRANGEMENT | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イロイロHerbs 入荷

IMGP1637xxx.jpg

ティーツリー 「スノーインサマー」
2.5号ポットで入荷デス。

地植えするとこんな感じにわさ~ッとなります。
teatree.jpg

その他の苗はこんな感じ。
無農薬苗ですので、食用も今からOKです。
一種類ずつの入荷です。ご了承くださいませ❤

アップルミント ←冬の遅い時期まで育ちます 優秀~
アルテミシア ブルガリス バリエガータ ←いわゆるヨモギの斑入り
ウォーターミント ←湿地系ミント
オレガノ ←お料理やね sold out
オレンジミント ←リラックス~
キャットニップ ←ゴギブリ除けにもなるそうな 猫飼いさんにぜひ
クレソンsold out ←ステーキに素敵に盛り付け
コモンタイム ←ギリシヤ語で「勇気」を意味する「Thymon」に由来。
コリアンダー ←アジア系料理に良し
コルシカルミント ←グランドカバー的にも 葉っぱちっちゃいから一瞬ミントじゃないような雰囲気 sold out
サラダバーネット ←ウォーターミントとあぜ道などに植えるといいとする一節も。
シナロアセージ (サルビア コスミックブルー) sold out
スイートハーブメキシカン ←葉っぱ、噛んでみてくださいまし あま~いっ!
スペアミント ←赤い茎で花束に入れたりしてます sold out
タイム ←ローマの戦士たちはさらに力をつけようとしてタイムを入れて入浴したのだとか
タンデライオン ←たんぽぽは食べられます❤ ヨーロッパ・中東方面では葉っぱをサラダに入れたり。
チェリーセージ ←お茶やポプリに sold out
チャービル ←お料理なんにでも使えるsold out
チャイブ ←紫のお花をサラダの彩りにかけて❤ sold out
ドクダミ ←お茶でしょう❤sold out
フェンネル ←種は二日酔いに効くのだとか?!笑 お魚料理にも。 細かく刻んでサラダに~とおしゃれ食卓に変身するはず。sold out
ブラックベリー ←実は虫より先に取らねばなりません。。ファイト!
ブリンベン アカシアACASIA FINBRIATA ←ん?!
ブロンズフェンネル ←私も家に植えてます。強くて丈夫。 サラダに入れたりしております
ペニーロイヤルミント ←旺盛な繁殖力! 植える時は場所を選んで 適材適所! sold out
ペパーミント ヴァリエガータ ←風邪・食欲不振にお茶にして 
ホワイトワンダー原種白イチゴ ←白いの!sold out
メラレウカスノーインサマー ←今日の写真をごらんください❤ sold out
モナルダプンクタータ sold out
モナルダベルガモット ←←フラワーアレンジにも大活躍の香り抜群のモナルダです sold out
ユーカリポポラス ←葉っぱが❤な形 sold out
ユーカリ銀世界 ←巨木になります sold out
リーフチコリ ←サラダサラダ
ルッコラ ←サラダサラダサラダだ
レモングラスsold out
レモンバーベナsold out
レモンバーム ←葉をザワークラウトの隠し味にしたり ビネガーの風味付けなどにも sold out
ローズマリー ←豚&鶏❤ sold out
ローマンカモミール ←お茶だったりのオールマイティ
ワイルドルッコラ ←サラダサラダサラダであります。 sold out

| NATURE | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の朝は10度を下回るそうな。。。

IMGP1574xxxpp.jpg
コンパクトにまとめたBouquet
 中のシベが見えているかわいくて、野性的やなぁと感じたバラ「ヴァーズ」
 セルリア マトリカリア(バーゴ) ティーツリーetcをお入れしております。

IMGP1562xxxpp.jpg
 御供えに。アレンジメントです。

FM81.4で聞いたのですが
 明日の朝の最低気温予想は8℃だそうですよ!!
昨日からお布団を出しました。
風邪ひいたり、体調がびっくりするほど変わったりするときです。
寝ているときこそ万全に(^^)

今週日曜日は定休日に付きお店はお休みさせていただきますが
香芝市高山台のカフェ「木なら」さんで
19日(日)・20(月)と、こんな催しがありますよ❤

"木なら"さんと"tete a tete"さんが合同開催で
雑貨・うつわ・服・バッグなど・・・私は洋書etcを出品しておりまーす。
上質なものを集めたフリーマーケットです。
vol.1も大盛況だったようですヨ。
お時間ございましたらぜひのぞいてみてくださいね。


 暮らしのRecyle Market vol.2

10月19日(日)・20日(月) 10:00-16:00
場所:木なら 
奈良県香芝市高山台1-11-9


| ARRANGEMENT | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 岡山県へ Dalia 影法師

IMGP1544xxx.jpg
ma-co
90歳のおばあちゃまのお誕生日にお花を発送させていただきました。
 ポンッとお団子のようにまんまるなダリア「影法師」をお入れして。
 バラ(ラシャンスダムール・ミスティックサラ) ワックスフラワー(スイート16) コスモス ガーベラetcを
 お入れしております。
  無事にお届け出来ますように。。(^^)

  王寺からわざわざご注文に来てくださいまして、ありがとうございました!

さて、台風が去って、ぐっと温度が下がってきました。
お花もちがいい季節の到来です。

 我が家の秋の始まりは
 朝方、飼っている猫の
 「お布団にいれてください寝」「くっついて寝させて下さい寝」「上に乗らせて下さい寝」で
 体の三方を(または四方)を包囲されるのですが
 猫がぴったりとくっついてくると 
 あぁ、秋が来てるな~と感じたりするのであります。
 幸せタイム。。(^^)

 さてさて明日はお休みを頂きますね。
 今月は19日(日)が第3日曜日に付きお休みとなっております。

 よろしくお願い致します。





 

| ARRANGEMENT | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bijouterie botanique automneを終えて

IMGP1501xxxpp.jpg
10/4(土)~12(日)
福島区のメリヤス会館401号室
趣佳さまで
「Bijouterie botanique automne」を1週間程開催させていただきました。
週末には台風がやってくる予報が続き、どうなる事かとお天気の心配も多かったですが・・


アクセサリー作家のperle de verer さんと新しくご一緒した花瓦さんとのコラボ。
まだやれる事はタンマリとあるなと確信しております。

IMGP1506xxxpp.jpg
新作のアクセサリー達のかっこよさ、強さかな。
ペルルファンの方々が初日から大勢お越しになっていました。

bba2xxxpp.jpg
スペインタイルの技法で作られた小鳥を優しくつかんで見る♪

秋田でイベント中だった花瓦さんも「完売御礼」の幟を引っ提げて
奈良県へ戻ってこられました。すごい!
新しい分野の方とのコラボ。

素晴らしい10月のスタートとなりました。

 趣佳さんはメリヤス会館という昭和4年に建築されたとても古い建物の4Fにあります。
 もちろん、エレベーターはありません。。

 到着したてのお客様は・・・ひとまず 一休み。。。
  息を整えてから・・・笑

 子供ちゃんを抱っこして3F~4Fへの一番長い階段を
 来てくださった皆々様・・・ 本当にありがとうございました。

 今回も、皆様あってのBijouterie botaniqueだったなとひしひしと感じています。
 心から、感謝いたします。

 

IMGP9740xxxpp_201410141549302a1.jpg


趣佳さんはこれからもいろんな企画展があるそうです。
18日からは大好きなショール、玉木新雌さんです。
ショール以外にもたくさんのアイテムが入荷しているみたいです。

私たちも、これからドンドコドンドンと色々ありますよ。
また追ってご連絡させていただきますね。



| Bijouterie botanique automne | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業時間のお知らせ

おはようございます。
 本日の営業時間に関しまして
 12:00~15:00頃まで搬出作業の為
  CLOSEとさせていただきます。
 
 台風19号が接近しております。
 その後の状況によっては閉店時間を早めさせて頂くかもしれません。
 何卒、ご了承の程お願い申し上げます。

| 営業時間・休日のお知らせ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日 最終日

shukasan-pp.jpg
4日から開催しておりましたBijouterie botanique automne 
いよいよ明日、最終日となります。

台風も明日は大丈夫そうでホッとしております。
今日は在廊しておりませんでしたので
お会いできなかった皆様もいらっしゃいますが
嬉しいお知らせなど聞いてほっこりとさせて頂いております(^^)
ご来場くださいまして、ありがつおございました!


場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru

| Bijouterie botanique automne | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bijouterie botanique automne walldeco

IMGP1383xxx_20141010182653faa.jpg
ma-co
ウォールデコ
 ブラックベリーとジンジャーで。

ウォールデコとは、wreath達の様に壁に貼って楽しんで頂くものです。
一枚でもよし、二枚でもよし。
お好きな配置を楽しんでくださればいいな。

さて、福島区の趣佳さんでの展示も日曜日までとなりました。
台風19号がめっちゃ気になるところですが
お時間ございましたら
ペルル ドゥ ベールさんと花瓦さんの合同企画展。

心臓をバクバクさせながら
メリヤス会館401号室へ足をお運びくださればと思います。

------------------------------------

期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru




 

| Bijouterie botanique automne | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bijotuerie botanique automne あと3日★

IMGP1288xxx.jpg
秋空。。 今日はスカーッ!と快晴でした。
あと一時間ぐらいで皆既月食。blood moon見れるかもと楽しみな時間です♪

Bijouterie botanique automneも残すところあと3日です。
 明日は福島区の趣佳さんも定休日となっております。
 ぜひ、いろんな方に見て頂きたいのですが
台風・・来てますね。
しかもまた大型なのだとか。。。
台風、来なかったらぜひメリヤス会館401号室へ足をお運びくださいますと幸いです。



期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru

| Bijouterie botanique automne | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花瓦さんと Bijouterie botanique automne

hanaagwara-pp.jpg
何も語らずとも

 彼女のウェブサイトを見て、ドライフラワー達と通じる渋さを感じました。
 そしてプロフを拝見すると

 「日本陶芸の材料を使い、スペインタイルの技法で作り上げる和風タイル。」
 とあるではないですか! 
 即MAIL・・・笑 
 そして驚いたことに
 今年の8月に埼玉から私たちの住んでいる奈良県へお引越しされるとの吉報・・・!
 そんなこんなで、perle de verre さんと花瓦さん そして私たちの企画展と相成った次第です。

  趣佳さんのこの棚での展示は「花瓦」さんと私たちBeFiveTen RoseHaruとのコラボです。
 お花や葉っぱ。
 
 色合いはグレイな藍 群青色のような ほのかに赤みもあるような・・・
 
 タイルに描かれている文様が植物やお花モチーフ。
 なんとも可愛い。。。

   カメラを趣佳さんのところへ忘れてしまいまして、撮った写真をご紹介できません。
   バカ者でありますぅ。。。(--)


来週12日 日曜日まで開催しております。。
花瓦さんとのコラボ棚やperle de verreさんのアクセなどなど
 ぜひ、ご高覧くださいますと嬉しいです。
 



期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru

| Bijouterie botanique automne | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラアフィアの実だよ

Bijotuerie botanique automneで
ウォールデコに使用しておりましたライフィアの実。
とある方には「なめこ」の様だと形容されておりましたが
ラフィアの実がめっちゃナイスタイミングで入荷出来ました。

これがそのラフィアの実ですが
きもかわいい。。。年を追うごとによさが分かってきます。。

では、
怖がりなお方はご覧にならない方がよいかと思います。。
ご覧くださいませ❤











rafia.jpg
好きやわ。。。
これがないと年が越せない気がいたします。


| Bijouterie botanique automne | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Day1 Bijouterie botanique automne

day1.jpg
初日。。。 
はぁふぅはぁふぅ~~~と 401号まで来てくださった皆様。。。
ありがとうございました!
趣佳さんでの Bijouterie botanique automne
初日が終了いたしました!

堂島川にかかるライトアップされた橋を渡りながら
ちょっと強めの風を感じ、やっぱりお天気は下り坂のようで・・・

台風が立て続けにきているようです。。。
皆様にペルルさんや花瓦さんの作品そして私たちのドライフラワーを見ていただきたい気持ち100%越えですが
どうなることやらと。。。
明日ご来場をご予定くださっている皆様
どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。

来週12日 日曜日まで開催しております。。

期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru

| Bijouterie botanique automne | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bijouterie botanique automne

10/3(金)はBijouterie botanique automneの搬入に伴いまして
奈良店はCLOSEとさせていただきます。
御迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

IMGP1410xxx.jpg

FLOWER BALL
FIGS BALL
SWAG
WREATH
そしてWALL DECOなど
総点数86アイテムです。

生花の次に輝く瞬間を表現できればと
まーこちゃんと一所懸命に作成致しました。

お時間ございましたらぜひ、足をお運びくださいますと幸いです。
4Fですが、階段。。。登ってきてくださいね!
お待ち申し上げております。



期間 : 10月4日(土)~12日(日) 11:00~19:00
場所 : 趣佳さま 大阪市福島区福島3丁目1-39
      メリヤス会館401号室
電話 : 06-6147-2209 
close :木曜日


perles de verre
創作タイル 花瓦
BeFiveTen RoseHaru


| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

