2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発送のTREE 近畿地方へ

IMGP3175xxx.jpg
ma-co 画像クリックで大きく。
 お歳暮用でご注文下さいました。 TREEたち。
 テーマは「ラブリー」

 TREEも5体あると、なんだかチームの様です。
 かっわいいTREEでした。

 無事にお届けできますように。




| Christmas | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白のTREE

IMGP3129xxx.jpg
sold out
 白のツリー 今年は大人気。。。
 
 うん。いいよな。いい。。。

 いいわ。。。

11月も終わりだというのに
暑い。。。笑
今日もクーラーを入れてました。
でも、確実に季節は進んでいるようで
陽が落ちるのが早くなりました。
先程からはポツポツと雨も降ってきました。
この雨が降ったら、寒くなるのだとか。
いよいよ、冬の雰囲気を味わえるかな?
  
 

 

| Christmas | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のTREE 鳴門市へ。。

IMGP2956xxx.jpg
ma-co
発送をさせていただきましたクリスマスツリーです。
樅ノ木と薩摩杉そしてネズのいい香りがしています。
実ものたちは・・・
ライムを入れてモダンな感じなイメージに仕上げております。
わざわざご注文くださいまして、ありがとうございました。

素敵なクリスマスとなりますように(^^)


 いやしかし、暖かい一日でした。
一時、激しく雨が降る時間があったものの、気温は下がらず。
当店、本日はグルーポット3台をフル稼働。
確実に店内の温度が高い。。。

 ので

 クーラーを入れました。。 火曜日あたりから気温もいきなり下がってくるようですので
 体調の管理、、気をつけておかないとですね。

 

| Christmas | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 名古屋市へ・・・

IMGP3005xxx.jpg
お誕生日のお祝いのお花

 バラ 「ジャパネスクモナムール」が超絶的にかわいい。。そしていい香りなんです。
 ホワイトスター シルバーキャット スイトピーに バラ「イプノーズ」をお入れしております。
 箱を開けて頂いた瞬間の香り。。。感じてくださるとうれしいな。

O様 いつもありがとうございます(^^)
 

 さてさてこの2日間、雨、曇りのドヨヨンとしたお天気でした。
 洗濯もの、け~っこう、たまってます (^^;)
 明日のお休みは洗濯と掃除DAYとなりそうです。がんばろ。

 
 

| ARRANGEMENT | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

banksia menziesii

好き。。。IMGP2957xxx.jpg
IMGP2959xxx.jpg
良すぎです。

IMGP2966xxx.jpg
ずっしりと。 まだ焼けて無いバンクシア メンジーシー
これは私、お連れ帰りざます。

「こわい」という方とそうでない方、二分する植物です。
ご興味あります方、ぜひ足をお運びくださいませ。
あと10本程ですがございます。(^^)


| NATURE | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET#7 ありがとうございました

IMGP2576xxx.jpg
 朝、山から登ってくる朝日を拝み、7時に現場入りしたBLUE SKY MARKET#7
その名の通り、本当に快晴となりました。
10時スタート前から並んでくださいまして、本当にありがとうございました。

今回、私たちは
「午後からもたっぷり見て頂けるだけのクリスマスリースやツリーを作ろう!」
「早々に無くなってしまってはダメなんだー!」と。
BSM開催1週間前に、モミが到着して、それからの製作となりました。

かといって、がむしゃらにやれば荒さや手抜きが出てしまう。
それは確実にモノに現れてくる・・・

一つ一つを「誰か」や「何か」時には「あぽう」や「コットン」に心頭して
ただひたすら、輪っかと向かい合いました。 笑

そしてもうお一方、大好きなアクセサリー作家さんと一緒にやっておりました。
glass studio beさん。
11/27(木)からは大阪市堀江のART HOUSEさんで作品展を開催される模様で
当店の冬のグリーンたちもちょこっとコラボさせていただけるようなので
お近くの方は足をのばしてみてください❤

IMGP2628xxx.jpg
ねこ
IMGP2629xxx.jpg
 奈良の鹿 いや、、トナカイかな
IMGP2948xxx.jpg
ガラスのオーナメント



そして16:00
お開き。・。・。

 回を重ねるごとに、人と人がつながって規模も大きくなって
 FURUNITURE STOCKさんからお引越ししてMBSハウジングさんで
 開催するようになったBLUE SKY MARKET。
 今回で7回目の開催になりました。
 普通のイベントと違って入場するのにアンケートをお願いしています。
 そんな一手間をしてでもご来場くださることに感謝しています。
 
 出店者さんや、ご来場くださった皆様に至らぬ点や不手際あったかと思います。
 「よかったよ」「楽しかったよ」というお声をもーっと、聞けるように
 笑顔をいっぱい頂けるように、
 奈良を、中和をいっぱい盛り上げていけたらなと微力チームながら思っています。
  先の事は・・・本当に分かりませんが
 次回8回目を目指して、次のつながりへとつなげていけたらなと思っています。
 
 ご来場くださいました お客様
 素晴らしい出店者の皆々様
 そしてMBSハウジングの名村隊長に、ガードマンの皆々様
  
 心からお礼申し上げます。  ありがとうございました

  2014 11/24

 

| BLUE SKY MARKET | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日(日)はいよいよBLUE SKY MARKETです。

bsmfbcoer-day2.jpg
23(日)はBLUE SKY MARKET#7 に出店の為 店舗はお休みとさせていただきます。

開催日時 2014年11月23日(日)
       10:00~16:00
開催場所 MBSハウジング香芝住宅展示場 
       奈良県香芝市西真美3-5-1


 イベント前は静かだ。。。というジンクスを破り
 。。。めまぐるしい一日でした。

 TREEは18個
 WREATH45個
 その他にもたっぷりお飾りなどこさえております。

 当日はガラス作家のglass studio beさんとコラボ展示です。
 邪魔しいひんようにしないと~~~(^^;)

 BLUE SKY MARKET 入場のお知らせ。
 初めて来て頂きます方はぜひ、ご一読くださいませ。

↓↓↓

≫ Read More

| BLUE SKY MARKET | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぽう

IMGP2529xxxpp.jpg
アルプス乙女という姫リンゴさんがついております。
赤い実物やコットンなどなど、きゃわいいwreathももちろん持って行くのであります。

  BSMにはおそらくwreathは50個前後お持ちできると思います。
 どれ一つとして同じタイプがないので
 悩んでくれる顔を見るのを楽しみにしております。

  

| Christmas | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋物その2

IMGP2482xxxpp.jpg
 まるでスペインモミのようなプリップリッの子とムイリーコーン&桐の実の殻

IMGP2469xxpp.jpg
 ユーカリと細い蔓とユーカリそして月桃

 BLUE SKY MARKETにはクリスマスリースの他にも
 おいおい、渋すぎるがな。というwreathも数点持って行く予定です。

 赤い実たちに交じって地味~にしてると思うので
 渋好みのお方様いらっしゃいました探してみてくださいませ。

 明日は一日お休みを頂きまして
 金曜日から・・・・ラストスパートであります。

| Christmas | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wreathたち 渋物

IMGP2443xxxpp.jpg
赤味が無いのが好きなお方様もいらっしゃいますので
 こんなん、どうでしょう。

IMGP2431xxxpp.jpg
。。。

IMGP2439xxxpp.jpg
 アンデスコーンとオレンジ。 おいしそう。。
 渋物 一歩手前。

ただ今ざっと勘定したところ、
クリスマスリースとツリーで25点ほど出来上がってきております。

週末に開催されるBLUE SKY MARKETにはたくさんの冬物さんたちを
見ていただきたいのでまーこはんとがんばりますよ。

今回は特に。。。いつも精一杯させていただいているのですが
思い入れが深く。。。

走りだしっぺのころのBSM  突発的な高熱に見舞われたBSM
生まれて初めてのヘルペスになったBSM 笑
試練だらけのBSMだったりするのですが
実は今年も試練だったりします。笑 イロイロね 

でも
青空のした、 ほんまに 大切やと思う仲間たちと
こんなマーケットが開けることをほんまにありがたく思っています!

 よし、明日、早くこ~い♪
  

| WREATH | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花

IMGP2430xxx.jpg
ma-co
 東京都へ。。開院のお祝いで発送させていただきましたアレンジメントです。
 白・グリーン・クリーム色でまとめさせていただいております。
 長い葉っぱはタニワタリ。 沖縄では・・・新芽をおひたしにして食べたりするそうです。
 いつか食べてみたい。。
 そして、バラ「ラシャンス ダムール」 スカビオサ トルコキキョウ ウーリーブッシュなどをお入れしております。

IMGP2425xxx.jpg
 反対方面から
 白いマトリカリア「バヤ」 かわいいポンポンです。
 
IMGP2398xxx.jpg
ma-co
 こちらも開院のお祝いに生駒市へ発送させていただきましたお花です。
  バンダ ディープスポットの花の付き用がすんばらしかったので!
 
IMGP2395xxx.jpg
 真上から 
 バラ エストレーノの巻き具合が。。。すんばらしい。

 無事にお手元に到着いたしますように(^^)

そして先日発送させていただきましたアレンジメント。
IMGP2316xxx.jpg
 こちらはカフェ2周年のお祝いに大阪へ発送させていただきました。
 男性がされているカフェということでしたので
 ちょっとお色を濃い目に、秋深いイメージでおつくりさせていただきました。

   ありがとうございました!

 昨日は、明日香村で開催されたビオマルシェvol.1 楽しんできました。
 青い空、古墳。 おいしいもの。 
 たっぷりとおなかも気持ちも満たして 
 気持ちと体をいよいよ、今週末に迫った BLUE SKY MARKETに照準を合わせております。

  たくさんの人に喜んでいただけますように。 
  
  うほほ♪笑顔笑顔。 笑顔のために。

| ARRANGEMENT | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬物イロイロ

IMGP2276xxx.jpg
 蔓を吊ってみたバージョン(真下から撮)
 上からも横からも下からも楽しめるように。

IMGP2273xxx.jpg
 ホワイトバージョン でも甘くない。
 
 徐々にイロイロと冬物が出来上がって来ております。
 冬のお支度は楽しいですね。
 
 今日の夜11時過ぎからATPツアー・ファイナル準決勝
 なんと、地上波放送です。。♪

 テレビ朝日で錦織圭選手のプレーを見るのが
 今からワックワックの楽しみでありまーす♪
 寝落ちしないように、ガッツリ応援致します。

 明日は第3日曜日に付きお休みさせていただきます。
 月曜日からは。。。当店はクリスマス一色に染まります。

  おたのしみに!!!!!!!(気合)
 
 

| WREATH | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山のwreath

IMGP2209xxx.jpg


IMGP2205xxx.jpg


IMGP2211xxx.jpg

可愛いという言葉は。。。なかなか合わないかも的wreath。
あともう一つ白いwreathも作成したけれど
日没。 笑

モミいりのwreathたちは来週月曜日以降の出来上がり予定です。
クリスマスリースはまた違ったテンションでお作りさせていただきます。


明日はぐぐっと冷え込む予報。
暖かくしてお過ごしくださいね。

| WREATH | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

:番外編:明日はウール必須。

IMGP2194xxx.jpg
What a...?

IMGP2188xxx.jpg
Back style.

IMGP2198xxx.jpg
 Baaaar...

IMGP2189xxx.jpg
Come here ♪

| NEW YEAR | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苗物DAY

IMGP2121xxx.jpg
ma-co
 花束は幸せをさらに増幅させる。。MAGIC❤

IMGP1983xxx.jpg
そして今日は結構苗物DAYな一日に。
 かわいがってくださいね~。

 そして、けっこうワッサワッサなグリーンドラムが入荷中です。
 ビロ~ンと新芽ちゃんも伸びております。
 今週末の朝の気温は・・・出たッ!2℃の予報。
 当店の寒い場所より、あなたのお家のあったかい陽のあたる場所へ
 連れて帰ってくださいませんかのぅ。。 笑

  

| 花束 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳裏に浮かぶ

IMGP2161xxx.jpg

 幼馴染のお父さんが亡くなったとの連絡と
 店を始めて通い始めた花市場の仲卸のお兄さんが亡くなったと
 今日は訃報を立て続けに聞く日となりました

  今、浮かぶのは 幼馴染のお父さんの笑顔と
  私がお花を持っていたら スススーッと寄ってきてくれる彼の姿。

  「今日、箱に入れて持って帰りたいんですけど・・・ボソボソ」私

 「わかりましたー!箱ね!」 って。走り出しっぺのなんやわからぬ私に
 お花を受け渡す時もそっと丁寧に
 「はいはいはいー」と。そっと。そっと渡してそっと受け取る・・・
どれだけほっとしたことでしょうか。

   とある日、別の買い手の方とトラブルにあった様子の時の
  真摯な彼のまなざしを 覚えています


  幼馴染のお父さん。。 
 三重県の学校に10キロ山越え付きの自転車通学をしていた頃
 雨が降ると車で何度も送ってくれました。
1時間かけて通学していたところが20分ぐらいで。。。
 
 我が家が母子家庭だったので「父」というと
幼馴染の造園業をされていたお父さんの姿を 笑顔を 仕事してはる姿
父は笑顔で寡黙で娘の友人にもやさしい!

 



 今日は
 お二方に出会えたこと お世話になったこと
 取り巻くたくさんの人に 

 勝手に心を寄せて
 乾杯させていただきたいと思います


   ありがとうございました    どうぞ安らかに。 
   

  
 
   

| お供え | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 橿原市へ。。。

IMGP2127xxx.jpg
ma-co
 ご結婚一周年のお祝いのフラワーアレンジメントです。
 おめでとうございます!(^^)

 春のお花、ラナンキュラス そしてバラ(その名もレモンラナンキュラといいます)
 スイトピーにローズゼラニューム、ティーツリー等もおいれして 
 香り豊かなアレンジメントに。

 今日は一日雨でした。 まぁ、クリスマスの準備がはかどること!
 これからエンジン全開でお作りしていきますよ。
 モミはまだ明日無理っぽいかな。。。

 カモン。モミ(^^)♪

| ARRANGEMENT | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタンデフォリア?

IMGP1996xxx.jpg
小粒のツブツブたち。
 超いい色! いい。。かわいいぞ。

IMGP2001xxx.jpg
この子の正式名称はなんだろな。


昨日の蔓とりの疲労感、かくしきれない顔してます。笑


今日の朝刊のMBSハウジング香芝さんの広告に
11月23日に開催されるBLUE SKY MARKETのお知らせが入っていた模様です。

ぜひチェックしてみてください♪

| WREATH | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

IMGP2041xxx.jpg
今年も大地から空へと力強く伸びる自然を頂きに。
 月ヶ瀬 長引から南を望む。

IMGP2090xxx.jpg
冬支度。 た~~っぷりと頂戴してきました。

 両端に広がるは茶畑です。 お茶畑♥
その奥。ズズズッと坂を上ると・・・・ なんと、ツリー茶室。
 今日初めてお邪魔いたしましたが・・・ ドキドキ 笑

 やっぱり、月ヶ瀬 ええわ~~~~~

| Christmas | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒つながり?

IMGP1986xxx.jpg
漆黒のダリアに続いては・・・ 可憐な黒さ チョコレートコスモスさん。
 蕾がたくさんついてて 満足度大な入荷でした。
 
風が強くなってきました。
雨降るんでしょうか。 台風20号はなんとかこうにか、東の海へお行き~と
切に願っております。

 
 気になるモミモミの入荷が、今年もまた遅れそうな一報が!
 
 ブルースカイマーケットで出品するクリスマスリースやツリーは
 やっぱり1週間で仕上げていかないといけないかも。
 毎年だな~。体力と気力あやめ。

 明日はお休みを頂きまして また金曜日に☆

 

| NATURE | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 高石市へ

IMGP2030xxx.jpg
ma-co
 6周年のお祝いのフラワーアレンジメントです。

 ダリア「黒蝶」が舞っています。 そしてさらにまだまだ黒い「アンデスコーン」
 バラ(ロマンティックアンティーク) スカビオサ モルセラ
 そして冬の雀「プルモサム」etcをお入れしております。

 無事にお届けできますように。

 C様。いつもありがとうございます!!!(^^)

| ARRANGEMENT | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラメルアンティーク

IMGP2013xxx.jpg
堅いつぼみがほころびだしたら
 こまめにちょっとずつ茎をカットしてあげるのがいいみたい。

 花びらを広げにはパワーがいるようです。


さて何やら冬の嵐? 晩秋の台風? の予報が出ています。
人生にも嵐が来ている様な、そんなに大した嵐でもなさそうな・・・
そしてワクワク感がやってきています。

 何があっても「私」という信念を持って進んでいきます。

 これから何があっても驚かないでくださいネ♪ 

| ROSE | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Preserved flower arrangement

IMGP0937xxx.jpg
ma-co
 亡くなったワンちゃんの写真の横に置く
 小さめのアレンジメントをプリザーブドフラワーで。。
   とのご注文でした。

 プリザーブドフラワーは常時ございませんで
 ご予約という形を取らせて頂いております。
 お時間は約1週間ほど頂いております。

  ご了承くださいませ。

 さて、連休中日。
 雨。

 そして、来週 台風の予報が・・・・!
 来週は絶対にあかんよ~ あかん!
 恒例の蔓まつりなんですから。

 どうにかこうにか、台風20号 来ないでください。

| Preserved Flowers | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いのお花

IMGP1953xxx.jpg
ma-co
12周年のお祝いに。。
 毎年器をご持参くださっています。 
 ありがとうございます(^^) 月桃たっぷりですね。

IMGP1708xxx.jpg
 事務所をアンティークな感じにリノベーションされたお祝いに。
 秋色がたっぷりです。 レッドダッチェスというとんがった葉っぱが渋。。。

IMGP1564xxx.jpg
 お母様のお誕生日に。
 元気な色、癒されるような感じで。

さぁ、今日から11月♪
今年もあと2ヶ月ですか!!!! 

無事に年越しそばを食べれるように、完全燃焼と行きたいものです★

色々ありそうやけど・・笑   

| ARRANGEMENT | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

