2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!

imgp406868.jpg

今年も最後の最後まで
たくさんの方にご来店いただきました。

 感謝。

  
 
4月「bijouterie botanique」 
9月「吾輩は川上村の幸シローである」 
10月「bijouterie botanique automne」
11月「BLUE SKY MARKET」

特に2月・・・大雪で鶴見の市場からお店に帰ってくるのに8時間かかったのが
記憶に強く残っていますが。。。



いっぱい、いっぱい 気持ちと気持ちがつながった一年。
お客様と仲間たちに。本当に助けられて、笑顔にさせて頂いております。
きっと来年も、さらにそんな絆が出来ていくのだろうなと
思っています。

 そしていつも最大のパフォーマンスでバックアップしてくれる恩師に
心から感謝致します。
 

 ありがとうございました!
皆様にとってすばらしい一年となりますように!

良いお年をお迎えくださいね。

| NEW YEAR | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日16時まで♪

お正月のお飾り。。
 今年も腕相撲に備えていっぱい作らせて頂きました。

全身全霊で作ってます。笑
明日、16時まで営業しておりますので
ご来店、お待ちしておりますネ。

IMGP4088xxx.jpg
大垂れ柳 sold out

IMGP4101xxx.jpg
だいだいとマックコーーーン sold out

IMGP4107xxx.jpg
夏に編んだアレカヤシはこの為でした。
色が落ち着いてきて最高。。sold out

IMGP4110xxx.jpg
こちらもアレカヤシ 

IMGP4112xxx_20141230184751d7b.jpg
アレカヤシと青文字 sold out

| NEW YEAR | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここが、当店です。

IMGP3899xxx.jpg
まだまだ初めての方もいらっしゃいます。。。ありがとうございます。
当店はこんな感じです。
迎春用アレンジメント、たっくさん出来上がっております。
お花もちもよろしいんですよ。。

IMGP4074xxx.jpg
おめでたい紅白バージョン。
 今年はちょっと紅白楽しみにしてます。。笑

IMGP4057xxx.jpg
大王松が入ったアレンジメント。 カッコいいのです。
関西風で言うなら
「シュッとしててパッとしてる」アレンジメント。

IMGP4041xxx.jpg
こちらは枝若。
深い色合いのアートリークローズ いい巻きです。

IMGP4000xxx.jpg
枝若と私が竹林に入り竹挽ノコでギーコギーコしてきました。
美しい竹です!

IMGP4008xxx.jpg
華やかな・・・ほんまに華やかな雰囲気に仕上がってます。

あ、いつも通りのお誕生日などのお花ももちろんご用意できますので
ぜひ、お電話下さいネ。 

31日16時まで、OPENしております☆


| NEW YEAR | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のお祝いに

IMGP3858xxx.jpg
70歳のお誕生日のお祝いに。 あでやかなフラワーアレンジメント。
いい色だ。。。 癒される。。

迎春用のアレンジメント。お誕生日のアレンジメントに花束。
お花はいっぱいあるので、どんどんご注文お待ちしております。
明日も今年最後の仕入DAY。
どんなお花に出会えるか。。。これまたお楽しみに。

年末は31日16時まで営業しておりますので
皆様のご来店をお待ちしております。



| ARRANGEMENT | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お車用しめ縄飾り 今年も!

おはようございます。
今日は寒い朝になってますねー!!
車用のお飾りも一部SOLDになっておりますが
出来ておりますので、お声かけてくださいね(^^)


IMGP3779xxx.jpg

IMGP3780xxx.jpg

IMGP3786xxx.jpg

IMGP3783xxx.jpg

IMGP3785xxx.jpg

| NEW YEAR | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春アレンジメント

IMGP3877xxx.jpg
五條市へ発送させて頂いたお花です。

IMGP3846xxx.jpg
たっぷり梅のユーバーシュナイデント

IMGP3879xxx.jpg
当店の定番アレンジメント。 迎春バージョン

IMGP3882xxx.jpg
枝若!

IMGP3822xxx.jpg
ピンポンマムと千両のマウンテンアレンジメント

IMGP3824xxx.jpg
崖側から・・

IMGP3908xxx.jpg
定番系アレンジメント きれいですよ。

IMGP3836xxx.jpg
ガラスの器にぐるっとしめ縄アレンジメント

他にもたくさん出来上がってきております。
さて~ そろそろ写真撮るのも困難な感じに。。

明日もやってますので! 暖かいお召しでおこしくださいませ。
お待ちしております(^^)

| NEW YEAR | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだしめ縄飾り

本日もしめ縄お飾り達です。お付き合いの程、お願い致します❤

IMGP3788xxx.jpg
シンプルな縦じめ

IMGP3801xxx.jpg
福々とおたふくしめ縄お飾り

IMGP3802xxx.jpg
変わりじめ

IMGP3816xxx.jpg
こちらは。。。錦織選手にあやかって?お飾り

IMGP3803xxx.jpg
飛んでいる鳥を上から見たようなお飾り

IMGP3804xxxpp.jpg
もこもこお飾り 羊風

IMGP3810xxxpp.jpg
もこもこお飾り ちょっとスリム。。


しめ縄お飾り達、十分見て頂ける数が準備できております。
生花達もたっぷりと入荷しております。
普段にない色とりどりのお花達が揃ってきていますので必見です。

今日は市場内の駐車場、、、大渋滞だったようです。
渋滞前に入ったので良かったのですが、仕入終わって車に戻るとあれまあれま!
ぶつかってたり、コーン壊れてたり、ポールに当たってたり。。。
ゾゾゾ。。忙しい時こそ落ち着いて。。を肝に銘じて。。

いや~、しかし。 
ブログを描くのに座ったら、もう立つ気が起きない。。。
この時間になるとお隣の焼き鳥やさんからおいすぃ~~~香りが入ってくるし。。
うおーーーぅ。。。

| NEW YEAR | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ縄飾り

色々出来てきております。
IMGP3753xxxpp.jpg
フォックスフェイスと白い松かさの松浪飾り

IMGP3752xxxpp.jpg
ソテツとフォックスフェイスのしめなわ飾り

IMGP3765xxxpp.jpg
ma-co
ユーカリのマーメイドお飾り

IMGP3767xxxpp.jpg
変わり三連 フォックスフェイスも3匹飾り

IMGP3766xxxpp.jpg
ma-co
フォックスフェイスと蓮台お飾り

IMGP3771xxxpp.jpg
枝若お飾り 縦長!

IMGP3756xxxpp.jpg
三連松浪飾り ラフィアの実とだいだいのお飾りです。

今日は個性派しめ縄お飾りを作成。。
休日でしたが頑張っておりました。

暖かくて、助かった~♪

明日はいよいよ気合の仕入DAYだー!
ドキドキするぜ★


| NEW YEAR | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas! @アランチャさん

Merry Christmas!
いいお天気♪
朝一でイベントのお知らせです。
IMGP3629xxx.jpg
te*chiri vol.2 feat.Haru 2/1(日)

イタリアーノ アランチャさんwebサイト

te*chiriとは 香芝の雑貨屋さん tete a teteやんと
 河内長野市在住のイラストレーターchirigeちゃんの 一日限りの限定ユニット。
 大盛況に付き、2回目も。 そして2回目にはお花のいい季節ということで!
 私も一緒に盛り上げさせて頂くことに❤

 おととしあたりから奥河内に御縁ありまして、来年ではありますが楽しみです♪
 また詳細はブログやFbでもUPして参りますネ。

 

| EVENT & NEWS | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エズとしめ縄

IMGP3660xxx.jpg
男性へのプレゼント。

この時期、悶絶の美しさを誇るラナンキュラスが入荷。。。 
咲き進むほどに様々にまじりあった色を見せる「エズ」
生産の谷間にならない限り、当店に常駐しておられます。

 今日は祝日で、いろんな年代層のカップルさんがご来店くださいました。
皆様がしめ縄を選びに来てくださるこの年末。
 
お問い合わせのお電話もたくさんいただいております。 
しめ縄お飾り、現在40点ほど出来上がっています。

今週末土日には一番多くご覧になって頂くよう準備しておりますので
ぜひお友達もお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

今年は例年にも増して トクベツ な 一年ですので♥

 

| ARRANGEMENT | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめなわ飾り ma-co ver.2

IMGP3702xxx.jpg
ma-co
①変わり三連 フォックスフェイスとW松かさ飾り

IMGP3703xxx.jpg
ma-co
②アンデスコーンとだいだい飾り こちらのアンデスコーンの模様が渋い
SOLD OUT

IMGP3704xxx.jpg
ma-co
③変わり縦二連 ストロバスコーンと松かさ

IMGP3705xxx.jpg
ma-co
④変わりじめ だいだい飾り

IMGP3701xxx.jpg
ma-co
⑤Basic系二連丸飾り 南天の実たっぷり
SOLD OUT

| NEW YEAR | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月 五葉松飾り2

朝。。。なんと-3℃!
さぶううううう!

寒風ふきすさぶぅぅぅぅぅ中、五葉松のお正月お飾りパート2です。
11点どうぞご覧くださいませ。
 

IMGP3696xxx.jpg
①3連じめ フォックスフェイス&アンデスコーンのお飾り

IMGP3684xxx.jpg
②3連ひねり飾り 古代米とアンデスコーン&フォックスフェイス
SOLD OUT

IMGP3689xxx.jpg
③古代米とアンデスコーン・ラフィア&ざくろの実のお飾り

IMGP3691xxx.jpg
④ハートしめ縄 ハートポッドと白い松笠かざり

IMGP3692xxx.jpg
⑤2蓮変わりじめ フォックスフェイスとライフィアの実飾り

IMGP3693xxx.jpg
⑥変わり3連じめ Wフォックスフェイスとラフィアの実飾り
SOLD OUT

IMGP3675xxx.jpg
⑦変わり2蓮飾り マックコーンとBigフォックスフェイス飾り

IMGP3678xxx.jpg
⑧変わり四連 古代米とドイツトーヒ飾り

IMGP3680xxx.jpg
⑨変わり3連 ソテツの実飾り
SOLD OUT

IMGP3682xxx.jpg
⑩変わり3連 ソテツとフォックスフェイス ラフィの実飾り

IMGP3683xxx.jpg
⑪踊り飾り アンデスコーンとドイツトーヒ&フォックスフェイス飾り

| NEW YEAR | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マブシイ しめ縄飾り ma-co ver.

明日は第3日曜日に付き お店はお休みさせていただきます。

そして最初に、今日の写真はまぶしいです。
IMGP3668xxxpp_20141220183920171.jpg
ma-co
コロンとしたお飾り ストロバスコーン

IMGP3672xxxpp.jpg
ma-co
しめ縄wreath インドから来た殻(名前を忘れまして。。。汗)とツノナス

IMGP3674xxxpp.jpg
ma-co
古代米飾り

IMGP3665xxxpp.jpg
ma-co
アンデスコーンとツノナス 縦じめ。

陽が落ちてからの室内撮影で、キンピカ画像になってます。
すみません~!

今日は昼からの雨で日中が暗い~~~暗い~~~
でも気分は明るい~明るい~~
そしてそして、今日は大事なパートナーma-coちゃんのうんじゅうん回目のお誕生日でした。
ハピバ♪♪まーこちゃん。 
これからもよろしくね。
年末、ガンバローぜ!



| NEW YEAR | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

POINT CARD

IMGP3519xxxpp.jpg
こちらのお花をご注文に来てくださったお客様のお支払い時のヒトコマ

ma-coちゃんが
「クオカードはお持ちですか?」

お客様
「・・・・・・持ってないです」

ma-coちゃん「レシートに押しておきます」

・・・

・・・

・・・
お客様
「いま、クオカードって言いました?」


「クオカードって言いましたね」

発言した本人、まったくそんなつもり、ナッシングです。笑

いや~ また別のお客様ともそんな話をした今日でした。
思ってることと、口に出してることが違う・・・
気をつけないとです~(^^;)

当店、ちなみにQUOカードは使えませんので。

| ARRANGEMENT | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17日(水)臨時休業します

IMGP3469xxxpp.jpg


明日17(水)臨時休業
18(木)定休日。 
2日間お休みを頂きます。
お天気は最高に寒くなるようです。
朝の気温マイナス1℃予報。。 木曜日はマイナス3℃予報。。

私たちは結構寒さ慣れをしてるのですが
風邪をこの時期に引かないように、口を開けて寝ないとか
髪の毛はすぐ乾かすとか 喉もとはマフラーを巻く
そして、シュワシュワのアルコール消毒は忘れずに。

あとは気合かな。

| 営業時間・休日のお知らせ | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月 五葉松お飾り

simew.jpg
五葉松とドイツトーヒ 紅白じめ オレンジスライス添え

IMGP3494xxx.jpg
五葉松とアンデスコーン・デコラム・フォックスフェイス飾り

simenaw.jpg
大きい松ぼっくり マックコーンと松竹梅 シンプルにお飾り

IMGP3491xxx.jpg
五葉松 アンデスコーン・デコラムのピシッと縦お飾り
sold out

IMGP3498xxx.jpg
五葉松 フォクスフェイス・ドイツトーヒ・ラフィアの実 輪 お飾り

| NEW YEAR | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIME縄太郎

IMGP3481xxxpp.jpg
五葉松 フォックスフェイス 柘榴飾り

IMGP3488xxxpp.jpg
松竹梅が揃って参りました。
今年のドイツトーヒ。。立派です。
sold out

IMGP3479xxxpp.jpg
しめ縄wreathも。定番です。
五葉松とフォックスフェイス&ユーカリ
 
IMGP3476xxxpp.jpg
ラフィア葉柄 フォックスフェイス飾り

お店の前に SIME・縄太郎が出動しております。
たくさん見て頂けるように、設置してあるのですが。。
今はまだフル稼働出来ていない感じです。

店内お飾りただ今30程出来ておりますので
寒い中ではありますが、ご来店くださいね。
これから枝若という松を使ったお飾りも順次増やして参ります。

※材料の都合上、同じしめ縄飾りはご用意出来にくいので
これだー!と思うお飾りにお客様方が出会えますように。。


| NEW YEAR | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストかな~?

IMGP3458xxxpp.jpg
クリスマス。。あとは本番を迎えるのを待つのみ。。でしょうか。
 家族と一緒に、 ワイワイとガヤガヤと。
 めっちゃ、鍋パーティしたくなってきました。。。

 いよいよ当店おそらくはラスト。プレゼント用のツリーをma-coちゃんがお作りさせていただきました。
  (写真のツリーはいております)

 間もなく・・・間もなく日本の松がやってきます。
 松がやってくるとノンストップ・ハンドとなります。
 あと、1時間。。。間もなく・・・間もなく・・・。

 そして、飲み会も間もなく・・・間もなく・・・♪

| Christmas | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御供えのお花

IMGP3371xxx.jpg
ma-co
御供えのお花
  若い方がお亡くなりになられたとのことでした。。 白をメインに優しい其調で・・
  SPマム フェリーPON サクラコマチ スカビオサ トルコキキョウ等をお入れしております。

 
 週末はぐぐぐぐぐぐと冷え込むとの予報です。
 暖かい格好をと重ね着、レッグウォーマー2重とかはくんですが
 もー動きずらい。。。 服が重い・・・と感じることも 笑

 先程、作業中のデータがgoogleが落ちて、保存できずに一からのスタートになりました。
 辛い・・・。
  &久しぶりのお目目チカチカ。 
  ギラギラした虹が目の中を走ってる。。。偏頭痛だ。。
 
 年の瀬です。穏やかに、それでいて確実に。 をモットーに明日もガンバロ。

 皆様も、寒さにはお気を付けください~~(^^)

| お供え | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レセプションパーティに

IMGP3322xxxpp.jpg
 大阪で開かれたイタリアンバールのレセプションパーティへお持ちになる
 お花をご注文頂きました。
 C様。いつもありがとうございます!

 市場で、どんな花に出会えるかな。
 ご希望に合うようなお花に出会えますようにと
 なかなか、いつも緊張するのですが。。

  ありました!市場で久しぶり。。本当に久しぶりに再会いたしました
 
 赤の複色バラ「ルビーレッド」
   この赤バラを初めて見た時、「これが花びらとは!」と悶絶したことを覚えています。笑
  もうね、ベルベットの様なんですよ。高級そうな手触り。。。
  そんな赤バラ「ルビーレッド」を使って
  これまた素晴らしく深い色合いのカラー「ブラックパンサー」を
  奈良県産ユーカリをお入れして❤

 隠し味?でストロバス コーンをお入れしております。

 さてさて、明日はお休みを頂きまして
 また金曜日から、よろしくお願い致します(^^)

| ARRANGEMENT | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月DRY飾り3 ma-co ver.

IMGP3383xxx.jpg
ma-co
 奈良の鹿風お飾り

IMGP3381xxxpp.jpg
 ma-co
野バラ ストロバスコーン ユーカリで。
 
IMGP3378xxx.jpg
ma-co
噂の しめ棒?! ラフィア オレンジスライス 稲穂etcetcをお入れしております


IMGP3380xxx.jpg
ma-co
松ぼっくりと蓮台雪柳ながし飾り

いいお天気ですね!! まさに掃除日和ではないでしょうか。
ちょこっとずつ掃除して、日々掃除して。。。年末は網戸やトユを掃除して。。
 というのが理想のパターンなんですが、ここ数年来できたためしはありません 笑

| NEW YEAR | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Flower arrangements

IMGP2513xxx.jpg

IMGP2296xxx.jpg
スカビオサがほんとにかわいい。。ぷりっと、
そして個人的にドッキドキのディクタムナス

IMGP3100xxxpp_20141209175547bc2.jpg
ちょっと濃い目のピンクのバラ「プリティ ニーナ」
そしてふわふわのシルバーキャット。 名前が。。かわいいんであります。

IMGP2473xxxpp.jpg
深い色合い、ダリアの「シルエット」
見事なクォーターロゼットを見せてくれたバラ「エストレーノ」

アレンジメントを作る時は カッターナイフで茎を切って、そしてオアシスに挿していくのですが
茎、葉っぱから香ってくる香りもいいんですよ。
切った瞬間が一番よく香っているのである意味、一番おいしいですよね。
下手な香水より、よっぽどリラックス出来るんであります。

| ARRANGEMENT | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月DRY飾り2

IMGP3341xxxpp.jpg
ファラノモス 蓮台 渋渋飾り

IMGP3338xxxpp.jpg
ユーカリ 蓮台縦長飾り 約1.2M


昨日UPしようと思っていたDRY飾り。
今からが旬のお飾り。
スーパーでも売られてますお飾り。
ただ今お作りしているお飾り達は
パックには収まりきらない樹勢と長さであります。。


さてお昼からは庭仕事して
なにして、なにして、なにすることに。

昨晩はこれからのたくらみに花が咲き。。。
お会いするのが楽しみな人がまた一人増えました。
ありがたや。。♪♪♪
人が人を呼んで、また違う風景を見ることができるかも。

にゃはは。

| NEW YEAR | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束

IMGP3330xxx.jpg
西ノ京へお届けさせていただいたお花の一部分

みなさん驚かれる 菊 (^^) 生命力あふれんばかりです。
 いやほんと、お見事な花っぷりです!

今日はUP遅くなってしまいましたが・・・
12月 もう来年の声ですね。

来年も一生懸命にやっていくぞと、肝に据えた一日でした。

さて・・・ 晩御飯の準備に取りかかります~・・

| 花束 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月DRY飾り

今年もぼちぼちと店頭に出だしております。
まずは、新春DRY飾りから。
松竹梅が入ったものは今しばらくお待ちくださいね。
松竹梅が入荷しだい、作らせて頂きます!

IMGP3285xxx.jpg
蓮台唐松飾り

IMGP3293xxx.jpg
プロテア・サンキライ飾り sold out 

IMGP3277xxx.jpg
ライム・唐辛子のHOT飾り sold out

IMGP3281xxx.jpg
千日紅のかわいくドライ飾り

※DRY飾りにつきましては一点ずつ限りとなります。
 

| NEW YEAR | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

viola ときめきリリアン

IMGP3266xxx_2014120714334086d.jpg
見つめられて・・・ときめく

IMGP3263xxx_201412071433381eb.jpg
凝視

IMGP3264xxx_20141207143336dcb.jpg
ビオラ 「ときめきリリアン」
 お顔に見えます。。。。(^^)

| FLOWER | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ:秋大苗入荷です

IMGP3248xxx.jpg
秋の大苗入荷いたしました。

かおりかざりも入っております☆

img59783382.jpg画像・・京阪園芸様より。

その他に茶色系バラで超絶的におすすめ
IMGP5686si_20141205114315aaa.jpg
ジュリア:HT 四季咲き1976作出
 鉢植えでOK!たわわに咲きます。

IMGP5353si.jpg
マダム アルディ:D 一季咲き 1832作出 
 オールドローズの白で超絶(コレバカリ。。。)シャローカップ&グリーンアイ。
 一年に一度の開花ですが、その観賞価値はハイレベルです(^^)
 茎の棘は細かいのですが、グローブなどで作業すれば全然問題ないレベル。

りくほたる:HT 2013年作出
  四季咲き とてもきれいなアプリコット色です。画像なしです。

ピンクラビット:S 2012年作出
  四季咲き こちらも鉢植えでOK とてもコンパクトな樹勢1mにならないくらいです。
  返り咲き性はいい様で、初冬くらいまではお花を楽しめそうです。

リパブリック ドゥ モンマルトル :S 2012年作出 
  四季咲き 赤!THE 赤! そして 花の巻き巻き度がゴージャスです。
  オベリスクなど仕立てやすいようです。

グラス アン アーヘン : FL 1909作出
  四季咲き やわらかなアプリコット色です。コンパクトに育つので地上でも剪定に困ることがありません。
  ぽわんぽわんと咲く様子は癒されます。

ラ プティット ポワール : S 2011年作出
  四季咲き シャンパンカラーなどと表現される色合いのようです。
  咲き始めのアプリコットから退色していく様子を早く見たいです。


こんな感じで今年の秋の大苗が入荷致しました。
バラは難しくないし、けっこう咲いてくれるし
いい香りだし。

ぜひ、一株からバラのある暮らしを楽しんでみてくださいね。


 

| ROSE | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のTREE サンケイブリーゼホールへ

IMGP3241xxxpp.jpg
サンケイブリーゼホールで開かれる クリスマスコンサートへのお届けです。
この季節ならではのぴったりな贈り物。。。❤
お手伝いさせて頂く私たちも嬉しい瞬間です。
今回のツリーはラフィアの実やベールナッツ スライスオレンジetcetcをお入れしております。

無事にお届けできますように(^^)


さてさて、今日は朝から家庭教育学級での寄せ植え教室にお邪魔してきました。
とても渋いシクラメンが手に入ったので、それをメインに
クリスマスからお正月までがっつりといける寄せ植えに致しました。
朝一で、いい声がなかなか出ずで、聞き取りずらかったかもしれません・・・
(酒ヤケとか風邪ではありません。。笑)

皆様のお家で素敵に花芽が上がりますように(^^)
渋い渋い、寄せ植えです。うふふ。です。
お声をかけてくださってありがとうございました。 

| Christmas | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪・・

朝、ちょっとだけ雪が舞いました。

 青空に、雪。

IMGP3084xxxpp.jpg
ma-co
 御供えのお花。 
 チューリップ(パーロットホワイト) 宿根スイトピー トルコキキョウ ブルーレースフラワー
 SPマム(フェリーPON) シルバーキャット デルフィニューム アスチルベ etcetc
 

 チューリップやラナンキュラスが出回る季節になると
 。。冬がきたなと思うべな♪
 
 今年も大好きなチューリップ「クミンズ」に会えるのが今から楽しみです。

 
 

| ARRANGEMENT | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VINE見せ見せ


昨日お嫁に行きましたTREE.
 月ヶ瀬産、蔓。いい感じだ~!

 ワイルドな感じ、しかし、きゃわいいところたっぷりと。。。
 お若いお母さんとちっちゃな娘さんが二人。。
 初めてご来店頂きました。
 うれしっ。

 お家に飾ってくださってる所を想像して、微笑んでおります(^^)

 クリスマスツリー 本当にたくさん作らせていただきました。
 ただ今当店に7個くらいありますので
 ぜひクリスマス気分を早々に味わいにお越しくださいませ❤

 お待ちしておりますネ。

| Christmas | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

