2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨で良かった・・・

IMGP4612xxxpp.jpg

という事で、作業DAYになるかと思ってましたが
DMが届いた!びっくりしました!困る!叫んでしまった!等々
 来てくださる懐かしいお顔の方やご近所の方々。。

それと働き口を心配してくださる皆々様。。。
本当にすみません&ありがとうございます!!


残念ながら、
初代を入れて15年のお店を(移転でも引き抜きでも体を悪くしたでもなく)
2月28日で閉めさせて頂くことになりました。
先代からのお客さまも数多く通って頂き育てて頂いた大切なお店です。

お店を守れず、閉めてしまうという事は私の未熟の致すところ
腹立たしい限りでご迷惑をおかけする方々に申し訳なく思います。

このような方向になってしまった以上は
この日々の一つ一つの事がまた新たな動き出す力となるように
この場所で学んだ花や感覚を礎に
じっくりと土台作りをしたいと思います。

またみなさんにいい報告ができるように!


午後の出来事
ご近所のおいしいうどんやさんの大将がご来店くださいまして

ゆっくりしてる暇ないでしょー! 

と一喝 残していきました。


愛を感じました。 笑

みなさんの愛を感じてます。





| WREATH | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

checkです。 地域情報誌Mintさん

IMGP4481xxx.jpg
春のお花アレンジメント。
お花が作れるのは幸せだ。


IMGP4614cxxx.jpg
Mintさん おいしそう。。
当店にも数部ありますので、ぜひぜひお持ち帰りくださいね。
そして、今回のMintさんに御厚意で当店の看板娘ズが載っておりますので
ご覧くださいますと嬉しいです。

明日は木曜に付きお休みさせていただき
日曜日は河内長野市でte*chiriであります。
 なんだか寒くなりそうな予報で・・


とにかく金曜日の仕入時に、雪にならないことを祈る。。

| ARRANGEMENT | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 生駒市へ。。。

IMGP4600xxx.jpg
お母様のお誕生日のお祝いに。
 お好きだというクリスマスローズをお入れして。
 その他にもとても美しいラナンキュラス「バルメット」もお入れして。
 咲き方がカップに咲くというよりは とても細い花びらがふわふわと漂う感じです。
 「バルメット」こんな咲き方をするラナンキュラスがあったんですね。。。
 ほんとにきれいだぜ。。。君。。。笑

 無事にお届けできますように!

  御注文ありがとうございました(^^)

| ARRANGEMENT | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 奈良市と長浜市へ

IMGP4529xxx.jpg
ma-co
奈良市へ発送させていただきました花束。
小花をたくさんお入れしてふわっふわっと。
 マーガレット ニゲラ マトリカリア アカシア・フロリバンダ そしてヒヤシンスetcetc

IMGP4535xxx.jpg
ma-co
長浜市へ。
ちょっと渋めで。
バラ「ラシャンスダムール」 ほんのりと香り、持ちもいいバラです。
青い色のまん丸なお花、ギリア・レプタンサは
色づいてない小さい蕾もお水に挿しておけば、ほんわかと咲いてくるという
とっても、丈夫で長持ちなお花です。
綺麗な色合いでちょっとネバッと致しますが、大好きであります。

IMGP4537xxx.jpg
そして、ふわふわのラナンキュラス「エズ」もお入れして。

無事にお届けできますように。 ありがとうございました(^^)


お昼前からは雨に。
 これで冷えるかな? お正月に雪が積もったものの
 暖かい冬でありますな~

| 花束 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリ系wreath

IMGP4513xxxpp.jpg

IMGP4518xxxpp.jpg

IMGP4511xxxpp.jpg
冷気にあたって赤くなっているユーカリ。
今は反する色合いのような青文字も、ゆくゆくは墨の様な黒い風合いに様変わり。
渋い、wreathになるのであります。

丸く、まぁるく、まんまるく。 丸いものは心を落ち着かせる気がします。

みかんかぼちゃ 大福にたこやき。 猫にうさぎに。。。パンダに。。。
丸いものを作っていると、気持ちもまぁるく、なってきてる気が。。。

3点ともてっちりに持って行きます。ぜひお近くで実物をご覧になってくださいね。



 

| WREATH | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わりどころwreath

IMGP4506xxxpp.jpg
鍋敷きにでもできそうな具合の厚みに仕上がりました。。。


IMGP4499xxxpp.jpg
モスモスモスモスモスモス GREEN 

てっちりに持って参ります。

 

| WREATH | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 吹田市へ

IMGP4323xxx.jpg
フリンジ咲きのチューリップ「サンテンダー」をお入れして。
 スカビオサ・ガーベラ・ギリアレプタンサ・スイトピーetcetc
 かわい~く、ピンク系多目のフラワーアレンジメントです。

今日は大寒。 あんまり着こまず、インナーと長袖とパーカー、以上3着で過ごせました。
途中、暑くてマフラーも取って、巻き巻きに精進しておりました。
このお仕事をしていると、寒さなれというか、けっこう寒さには強くなったと思うのですが

あ、あかん。これは寒い。というラインがあって
その寒さを下回ると、指がかじかんでうまくライフィアが結べなくなります。
今年に入って一度だけありましたね。

どうでもいいお話でした 。スミマセン。 

寒いんですが、陽ざしは暖かくて
お昼間などはお外がやっぱり気持ちいいですねー(^^)

ではでは、また明日。



| ARRANGEMENT | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 貝塚市へ

上から
IMGP4334xxx.jpg

横から
IMGP4398xxxpp.jpg


先日、発送させていただきましたフラワーアレンジメントです。
バラにラナンキュラス・スカビオサ・ヒヤシンスなど、お花をふんだんにお入れしております。
あ、今お勧めのチューリップ「ウィンターパーロット」も。 
咲き進むとパーロット咲きの特徴でもある花びらが目立ってきます。
その様子も楽しんでくださいませ。

そして、春の香りも仕込んでおきました。 
あれ?どこから香ってくるの?と思ってくだされば・・・


河内長野市のイタリアーノ アランチャさんでのte*chiri vol.2も間もなくです。
2月はイベントで始まり、賑やかに過ぎていきそうです。
どうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします!

| ARRANGEMENT | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手紙

IMGP4329xxxpp.jpg
ma-co
今日、田原本へ配達させていただきました花束です。
ウェブサイトを見て、旦那さまからご注文のお電話を頂きました。

お店を初めて6カ月たったころから始めているこのブログ。

やってて、よかったなぁと思う事が、今日もありました。

数日前に奥さまへのお誕生日のプレゼントという事で旦那さまが
お電話で注文してくださいました。

最初、ご近所の方だと思ってお話していましたので
ご住所をお伺いした時には。。ちょっと驚きました。笑

そして、今日
その奥さまからお葉書を頂戴しました。
とてもとても優しい言葉で溢れたお葉書でした。

泣かないでとか、昨日のブログに書きつつ、
めっちゃ胸がいっぱいになりました。
心のこもったお心遣い、こちらこそありがとうございました。 
感謝です。

---
明日は第3日曜日に付き、お店はお休みさせていただきます。
また月曜日からよろしくお願い致します(^^)

| 花束 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だ・・・

IMGP4144xxx.jpg
春がいっぱいの花束。 香りがいい。。 


そして、どうか泣かないでくださいね (^^)

| 花束 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落し物のお知らせ

本日の夕方、花瓶とスイトピーとマトリカリアをお買い上げ下さいましたお客様へ。
駐車場にお財布を落とされませんでしたでしょうか。
明日、当店が定休日となりますので
五位堂駅交番に預けておきます。 
五位堂駅交番→奈良県香芝市五位堂2350
          0745-76-2169


IMGP4278xxx.jpg
アネモネがいい!!!!
これは何色と表現したらいいでしょうか。
カシスにブラックベリーを足してちょっと何かで割ったような色合いです。


IMGP4275xxx.jpg
こちらの朱色もいい!!!

明日は木曜日。定休日です。
あと何回定休日があるのかな。9回か。。。
毎週なんだけれど、木曜日はお天気が悪い日が多い。。
そんな気がするなぁ。






| EVENT & NEWS | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご自身へ❤wreath

IMGP4248xxxpp.jpg
グニユーカリ・アジサイ(プリザーブド)・フィビキア・サリグリナムetcをお入れして
お作りさせていただきました。

去年の9月、御縁があって当店で開催させて頂いた
「吾輩は川上村の幸シローである」イベントで
すばらしい似顔絵を描き上げてくださったMEGさんからのご注文でした。

綺麗にドライになる季節。 ユーカリの退色も楽しめます。


懐かしのアルバム 良ければご覧くださいませ。



| WREATH | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 大阪市北区へ。。

IMGP4256xxx.jpg
ma-co

大阪市北区の鍼灸院へ発送させていただきました御祝のお花です。
白~クリーム、グリーン色で高さを出してというオーダーでした。

ありがとうございました(^^)

さてさて、ありがたいことに
ブログを見て、FINALDAYの噂を聞いて来てくださる方が
毎日ご来店くださいます。
ご存じなかった方へのお知らせが一番驚かれるので心苦しいのですが・・

「この雰囲気が好きなんですよ」と皆様が言ってくださいます。
お店の什器さん達も、喜んでるなぁって、花も喜んでるなぁって
感じます。

ありがとうございます。

| ARRANGEMENT | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの一日

IMGP4026xxxpp.jpg
BLOG見てくださったり、 さみしいとか 他に無い店ですよ とか
レッスン続けさせてください 言うて下さったり
閉店祝に買うたるわ とか 笑

こっちの勝手なのに、皆様が本当に優しすぎる。

花を通じて頂いてる御縁。 宝物。






| ARRANGEMENT | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式 もう一年!

IMGP4095xxx.jpg
あっという間の一年です。
今日、明日と成人式を迎えられるお嬢さんたちの
生花でのヘッドパーツ作りが佳境です(^^)

ん~。私のころの成人式。。。
前撮りもなく、振り袖もなく。でしたがみんなと会えて楽しかったのを覚えています。
ただ、あのときの写真は門外不出。
今のお嬢さんたちとはま~~~ったく、違う形をしておりました 笑






スーツに肩パットが入ってたような・・・・・・・ゾッ 笑

| ARRANGEMENT | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FINAL DAY 

IMGP4069xxxpp-pp.jpg
皆様、新年明けましておめでとうございます。
年末はたくさんの方にご来店くださいまして、お礼申し上げます。

新年早々ではございますが、ふたつ、お知らせがございます。
BeFiveTen RoseHaruがOPENしましたのが2008年2月でした。

そして2015年2月28日。FINALを迎える事となりました。

気がつけば8年目になります。
OPEN当初の技術力・接客を思えば、本当にお客様に寛大な心で育てて頂きました。
お客様なくして今は無し!
それに尽きる7年間でした。
最後まで私たちらしい、このスタイルで突き進みますので
あと2ヶ月ではありますが、よろしくお付き合いの程、お願い申し上げます。


ふたつめは
2月1日(日)に河内長野市のイタリアンレストラン「イタリアーノ アランチャ」さんで
te*chiri vol.2 コラボイベントも開催させていただきますので
ぜひ、足をお運びくださいますと嬉しいです。


みっつめは・・・・ (^^)


まだお知らせできてない方々がたくさんいらっしゃるのですが、
まずはブログでのお知らせ、ご容赦くださいませ。







お花なしに、この人生なし 2015.1.1

 上山治栄


| NEW YEAR | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

