2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花たち。

IMGP5005xxx.jpg

IMGP5020xxx.jpg

IMGP5026xxx.jpg

本日発送させていただきましたお花たちです。
とうとう日付も変わって28日になりました。

OPENからたくさんの方にご来店いただきました。
道路にまであふれる車に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

先代からつないできたご縁がこんなにもあったのだなと

今日一日、全力でお受けいたしますので
fuca & BeFiveTen Rose Haru フィナーレを見届けてくださいませ。

まっちょりまーす!!!!!



| 未分類 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと3DAYS

IMGP4942xxx.jpg
おはようございます。

昨日配達させていただきました花束。
ピコティな花びらのラナンキュラス。
 咲いてくるともっと大きくなりますの❤

さて、wreath、作りもの系に関しては
昨日をもちまして受付終了とさせていただきます。

たくさんのご注文を頂きましてありがとうございました。

花束やアレンジメント等は28日18:30まで受け付けさせて頂いておりますので
ヨロヨロ よろしくお願い申し上げます。




| 花束 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 15周年 

実は今日 当の本人も28日に気を取られていましたが
私が店主を務めさせていただいたこのお店、8周年でした。
 といっても間もなくフィナーレですが。。

8年前の今日は 雪が降るとっても寒い日やったんです。
今日はその逆で 生ぬるい一日 笑

そしてもう15年以上前にもなるのですね
私の分岐点となった「風花」というお花屋さん。

18から大阪の天王寺で事務のお仕事をして、
24ぐらいで体に変調。26で結婚。
香芝に世帯を持ち 笑
29で体、崩壊。まさかの健康優良児が一年で3度の手術・。・!
そんな入院中に私がお花の本をよく見ているのを見ていた隣のベッドの奥さんが
「5月の霊山寺はいいわよ~ バラが見事よ~ いってごらんなさい~」
の言葉で、運命変わったんだろうな。。

2年のブランクを経て
奈良県で花市場への出荷を行っている平群温室バラ組合に雇って頂いた。。
このあたりからでしょう。。笑
技術も自分も無い段階で
「これや」と。脳天に来たのを覚えています。
それはバラの花だけでなく 
見事な茎、つやある葉っぱ。 
この、香り!
夢中になりました。 撰花に。バラの作り手たちに。 そしてその先に。



それから新しい出会があって歩み始め
様々な要素がからんで からんで からんで
私は ここを手放すしかできなくなりました。


今、第2ステージが終わろうとしています。

出会えたこと あの時、あの人たちに、出会えたから
こうして今があるんやなと

春は別れの季節 いつもは見送る立場やった気がするけれど
今回ばかりは見送ってください。





そうそう「風花」さん
私の大好きなお花屋さん。 何がそんなに好きやったんかというと
お店の中に入った時の

香り

 そして、風変りなレッスン。 。。




空気が植物たちのブレンドされた呼吸で満たされていたからかな?
店内に入ると体に香りがまとわりつく そんな感じでした。

そんな「風花」の周りにいた人たちが今も私の周りで
一緒に一喜一憂してくれるということ。


とてつもない財産。

今まで一緒にいてくれた 
中束さん 松本さん そして まーこちゃん に心から感謝を。
そして先代からずっと愛してくださった皆様にも
いろいろ気にかけてくださる皆様にも
恥じることが無いフィナーレを迎える事が出来そうです。

15年間 ほんとうに ありがとうございました。


今週土曜日まで。  いよいよです。

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一週間

wreath1.jpg
雨が降ったり晴れたりしたお天気でした。
あったかくなてきてますね。

さてさて当店もいよいよラスト一週間の営業日を残すのみとなりました。
お店のものも一部SALEなどありますので(マニアックな物も~)よかったら足を運んでみてください。

そして、ご予約受付に関して。。
生花に関しましては28日18:30まで。
wreathなどのドライフラワー、作りものに関しては24日(火)
宅配便発送受付24(火)25(水)最終発送日とさせていただきます事
何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

| WREATH | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配達のお花 ご近所へ。。。

IMGP4931xxx.jpg
春の様なイメージでとご注文頂きました。
そして今日はとっても春を感じる事が出来る暖かい一日に。

 ラナンキュラス スカビオサ ガーベラ そして八重のヒヤシンスをお入れして。。

 Aさま ありがとうございました(^^)


さてさて、当店もあと一週間の営業日を残すのみとなりました。
連日、多くの方にご来店頂いて、感謝しきりです。

いろんなQになかなか考えがまとまらなかったりしますが
とりあえず
前をむいて歩こ。 ひたすら前、時々横道。



また明日!


| 花束 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 舞鶴市へ。。。

IMGP4878xxx.jpg
ラナンキュラス(モロッコ・ロイエールetc) チューリップ(エスフリット) カラー(サファリ)etcをお入れして。
キリリとした2月の寒さの中、暖かな日差しの「春」が出番を待っているんです。
チューリップもラナンキュラスもこれから、ほわほわと開花です。


いつも遠い場所からご注文下さいますAさま。 本当にありがとうございました。
最後のご注文のアレンジメント、本日発送させて頂いております。
無事にお届けできますように(^^)

また新しい日がめぐって行きます。
どこかで、ぴょこっと芽が出るのを。。。気長に待っててくださいね。

| ARRANGEMENT | 18:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WREATH続々と

IMGP4875xxx.jpg


IMGP4867xxx.jpg
ma-co

wreathたちも続々と新しいお家へと

ふふふ。 笑顔持って来てくれるから
ここいら、ずーっと笑ってばかり。
寒いけど体ぽっかぽっか。
家に帰ったら笑いジワとほうれい線がばっちりやけど
まぁええわ。

土曜日も日曜日も笑おう。
笑いに来てください。
お待ちしています(^^)

| WREATH | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチバイキングの彩りに~

IMG_4205xxxpp.jpg

IMG_4206xxxpp.jpg
テーブルをスイカや大根のカービングでさらにデコレーションされるそうです。
 ランチバイキングがある小学校ってすごいわ~。

大和高田市にある小学校で行われるランチバイキング用のお花。
 こちらの小学校にも本当にたくさんたくさん、お花をお届けすることができました。
おもしろおかしく、お話をしてくださるM様をはじめ、とても活気ある先生方だなぁと

 楽しいお話と、おいしい差し入れ、本当にありがとうございました(^^)

| ARRANGEMENT | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小羊歯薇

IMGP4794xxx.jpg
ma-co
小羊歯薇が入った花束

 読めますか。。。私は読めません。 笑

 「小羊歯」


 こちらの薇、ドライになるとキュルンキュルンの巻きッ巻きになりますので
 ぜひ、ドライフラワーにしてみてください。

 春のwrethには欠かせない一品です。

| 花束 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のレッスン 

IMGP4842xxx.jpg
Oさん作。

LESSON 大人シリーズ  終了いたしました(^^)
あとは子供ちゃんシリーズを1回残して本当の終了です。

大人の方のレッスンは。。。ちょっとこむずかしかったんやろなぁ・・・


どこに飾るか
このテーマにはどんな形状の植物がいいか
オアシスのセット具合は・・・etcetc

ご自身で考えて頂くスタイルで
難しかったかと思います。

教えさせて頂く側としても然りでした。

私たち自身に多々至らぬ事、あったと思います。
通ってくださったみなさま
 お付き合いくださったことに感謝いたします。


またどこかで★     ムーチを振り振りちーぱっぱ♪
                                ・・・ん?

| LESSON | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 東京都へ

IMGP4819xxx.jpg
ma-co

送り主様の気持ちを伝えるがごとく お供えのアレンジメントを作成しております。
見えにくいですが ダリア、カラーなどと共にアネモネやドイツ鈴蘭なども。。

気がかりはこれからのお天気。
無事に届いてくれますように。

去年の大寒波が思い返される寒さになって
天気予報も近畿の平野部でも雪になるかもとのことで
朝一の道路が怖いですね。
安全運転! 心がけます。

| ARRANGEMENT | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリの香り

IMGP4797xxx.jpg
スーハー★ ヒーハー★

 連日たくさんの方にご来店頂きましてありがとうございます。
 すごい2月になってます。苦笑

 「また来るね」の一言が  しっとりと気持ちになじみます。
 
  ガンバロ。
 

| WREATH | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 奈良市へ。。。

IMGP4777xxx.jpg
ma-co

古希のお祝いに。。
こんなスイトピーもあるんだねという、不思議な不思議なお色目です。
ラナンキュラス(エズ) ツルバキア ギリアレプタンサ バラ(アートリークローズ&プルミエラムール)
シレネ(サクラコマチ) まだ蕾ですが、開いてくると存在感抜群のアネモネ(ワインシェードインプ)
etcをお入れしております。
無事にお届けできますように!


このブログを書き出したのが2008年。
通算1818件も今日まで書かせて頂くことができました!!
毎日見てくださっている方もいるようで
本当にうれしく思っています。


残すところあと2週間か~。。

| ARRANGEMENT | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 丹波市へ。。。

IMGP4769xxx.jpg
チューリップにラナンキュラス。 このラナンキュラスの蕾、ツボなんです。
超渋いお色のアゲラタムに これまた大人な色合いのスカビオサ。

今日は奈良でも雪が降り、風が吹き
とっても冷え込んだ一日に。。。
こんな日はお花の発送は逆に「凍る」可能性があるので怖いです。

無事についてくれますように。。。

| ARRANGEMENT | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 和歌山市へ。。。

IMGP4749xxx.jpg
本日発送させていただきましたアレンジメントです。
 渋いお色、私的№1ラナンキュラス エズ
 スカビオサ レースフラワー クリスマスローズ 小さいお花のグラジオラス・コンコロル
 バラ・ポニーテール ユーカリ アスチルベetcをお入れしております。

 無事にお届けできますように(^^)

  ご来店ありがとうございました☆


 今日も懐かしいお顔に、あ!この間のお方!!etc 賑やかにさせていただきました。
 
 捨てる神あれば 拾う神ありとは。。。まさにあるものなのですね~~~
 やっぱり花は御縁をつないでくれるな。

 さ~ 明日も ガンバロ!

  

| ARRANGEMENT | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 京都市へ。。。

IMGP4720xxx.jpg
 まるっと。 まるっと。 

 金運UP?の黄色でとオーダーです。 
 季節もののミモザ そしてハラン。 見えてませんが ラナンキュラス「チホノ舞」も。
 今は緑の雀瓜もそのうち赤色へと変ります。
 「あれ?」と思って頂けますように。 
 お花が終わっても長く飾って頂ける感じです。
 
 日本全国を飛び回ってる女性からのご注文でした。ありがとうございました。

 

| ARRANGEMENT | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 大阪市へ。。。

IMGP4677xxx.jpg
早春のクリスマスローズ ラナンキュラス そしてヒヤシンスにチューリップ
モシュモシュとした咲き方のチューリップもこの時期だけのお楽しみ。
大阪市のイタリアンレストランの周年のお祝いに。


IMGP4682xxx.jpg
毎日ありがたくお花を作らせていただいております。
ありがとうございまーーーーーす!!!! 声大。

今日の朝の市場。。。お花を買って戻ってみると
2Fへの侵入が禁止。。赤いコーン立ってました。
お天気も心配だったので早めに入って、正解でした。
渋滞もなく無事に朝一のお客様のアレンジも出来て
ほっと一息。
日中もたくさんの人に足を運んで頂きました。
感謝です。。

さてと、今日は12月に行きそびれたカイロで体を整えてもらってきます。
寝そうだし、お腹なりそうだし・・
でも背中はもうガッチガチの痛み出てる。。
ガタガタ来てるな~。。。汗。 いざ、リフレッシュ。


| ARRANGEMENT | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花が

IMGP4671xxx.jpg
花が人を 引き合わせてくれる 繋いでくれる

そんな感じ

このアレンジメントもそんなお花になりそうです


閉店のお知らせをどこかで聞いてくれた人
ポストカードを受け取ってくださったお客様
いろんな方がご来店くださってます

店内、人の優しさに満ち溢れたオーラで満ちています

ありがとうございます

| ARRANGEMENT | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のwreath etc 神戸市へ

IMGP4641xxx.jpg
まだまだ乾ききっていないwreath
徐々にドライに変わっていく様子を楽しんでくださればなぁ。。♪

IMGP4646xxx.jpg
2月に入って、よっしゃ、冬はこうでないと!な寒さになってきました。
色よく、パリッとええドライになるんだぞ~。

| WREATH | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっちり 終了!@イタリアーノ アランチャさん

arancia1.jpg

arancia2.jpg

arancia3.jpg

ここ数年、河内長野市へお邪魔する機会が増えました。
なかなか、行かない街でしたが、こうやって色々赴かせていただけるのは
ありがたいなぁと、しみじみ。。
BeFiveTen RoseHaruとしてのイベントは最後になりました。

今回の出店の同い年の女性3人にやる気と笑いをもらい、最後には苦笑もあったか。。。笑
なかなかうまくいかない人生も
とりあえず、ガンバロウゼと誓い合う事が出来た時間やったかな。。

一緒に出店した tete a teteやんがいっぱい写真をUPしてくれてます。
リンクしてますので、ご覧くださいませ。

お庭にミモザやユーカリもあるので そこに色々ナニして
写真を撮ろうと思っていたのに、カメラはあるものの、バッテリーを入れ忘れるという失態・・・
イベントに行くも、忘れものも多かった・・・

とにかく、2月はなんやかんやと楽しくスタートです。
さぁ~ いよいよ 。クライマックス2月です。

| EVENT & NEWS | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月1日 日曜日は河内長野市に。

loadthumbnail_2015012118223862a.jpg


さてさてさてさて
te*chiri vol.2 feat Haruまであと10日。
冬のドライはええ色出てる~♪ドライドライ♪

河内長野市在住のchirigeさん
そして香芝市の雑貨やさん tete a teteやん
とご一緒させていただきます te*chiri vol.2 まであと10日!

イタリアーノアランチャさんはモーニングからランチ、ディナーまで
お食事を楽しんで頂ける空間です。
そんなレストランでchirigeちゃんは在廊されませんが、teteやんと一緒に
楽しいモノ、たっぷり持って行かせて頂く予定です。
BeFiveTen RoseHaruとしてwreathを作るのもあとわずかな日を残すのみであります。
あっという間に時間が過ぎます。うぉぉぉ~ぅ。

さ、そんなこんなで
お花と雑貨とお食事、ぜひ足を運んでくださいませませ。

私も今からランチが楽しみであります。 笑


 イタリアーノ アランチャさん

大阪府 河内長野市南花台1-31-1
tel 0721-60-0365
9時~20時
駐車場はお店の前に2台。
その他にはお店の近くにP2台あり。
電車の方は

南海高野線『三日市町』駅 ③番バス乗り場から一つ目の停留所、『南花台一丁目北』下車向い
時刻表PDF

| ARRANGEMENT | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

