PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と茶とカフェ ありがとうございました

花と茶とカフェ
 あかりとかおり ゆるりとくつろぐ

4月 はなおくり みんなのものがたり
8月 かたらい のんびりと森の木陰
10月 あかりとかおり ゆるりとくつろぐ

 初の試みでどうなる事かと思ったハナチャカ。
 途中延期になったりと御迷惑をおかけしてしまったお客様もありました。
 
 お茶のシーズンに合わせて勝手に私が練ったこの企画に
 ブラリバさんとタツミ茶園さんの力をお借りして
 なんとか、この間千秋楽(←?)を迎えることができました。

IMGP2242vvpp.jpg
 最終回は皆さまにアキイロのお花をたっぷり使って花束を作っていただくというレッスンでした。
 参加してくださった男性の方々が、面白い方々ばかりで
 日本むかしばなしではないですが「人間っていいなぁ」と
 この時をありがたく思いました。

hanacnaka31020.jpg
今回は「ほうじ茶」がテーマ
 夜に飲んでも大丈夫。 
 でも、いいお茶(煎茶とか)を飲んでも結論は「眠くなる・・・」だとか。。。お茶の座談会より。

 そして、お家で手軽にほうじ茶アレンジ。
 【写真の説明】
 左上 常滑焼の陶器で出来た焙烙で茶葉を煎る。 香りがすばらしかった!
    煎り終わったら持ち手を下にしてサササーッと茶っぱを出す器具です。
 右上 ほうじ茶とカモミール
    コーヒー用のデカンタにパパッと。リンゴ?ふわっと甘い仕上がりです。
 左下 ほうじ茶とリンデンウッド
    おもしろい!
 右下 巽直弥氏。 来年は驚きの茶室を作るのだとか。
 

IMGP2238vvpp.jpg

その他のお写真もFBページでご覧いただけます。
 よかったらどうぞ(^^)
   Facebook album ←クリック

| 花と茶とカフェ | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/1229-48c79c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

