PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瓦Men's

当店ではお庭のメンテナンスなどをさせて頂いているのですが
今年から新たにメンテナンスをさせて頂いている場所へ。


ねずみ色の空。 気分も下降気味。
それもそのはず
これから格闘する大地にはびっしりと、雑草さんたち。

IMGP6017vvpp.jpg

 見えてない雑草部分多数。。。笑


 昼過ぎから住宅地の某場所で格闘。

 隣のおうちでは瓦職人さんたちがお仕事をされている様子。
 古い瓦を一輪車で運んでは割り、運んでは割り・・・

 楽してできる仕事はないなーーーとお隣の作業の音を聞き、思いながら
 私も雑草と戦い続けること数時間


 「インスタントコーヒーやけど、飲まへん?」と声をかけてくれる人がいて
 振り返ると横のお宅で作業をされていた瓦職人のお父さん。


  いえいえ、お構いなく。お気持ちだけで と言い再び雑草を引っつかむこと数回


  

  「インスタントやけど淹れたで」 と  笑



  数秒後
  瓦職人さんたちと、休憩する自分がおりました(^^)

  
  瓦職人さん3人とわたし。
  妙なシチュエーション・・・

 
  H「お父さんたち、どこから来てはるんですか?」
  瓦A「五條や」
  H「五條~」
  瓦A「五條知ってるんか!?」
  H「(そら知ってるやろ 笑) 五條の花火 毎年行きますからー」
  
   中略

  瓦B「#%&%$#%&&&」ニパッ(^^) 方言が強くて判別不能・・・笑
  瓦C「去年のは水臭かった」

   中略



  瓦A「おねえちゃん 明日もくる?」
  H「明日は来ないよ」
  瓦A「きてーや」
  H「こよかな」

   中略

  瓦B「明日もくるー?」
  H「明日は・・・来ないよ」
  瓦B「雑草の種まいとこ~」
  H「やめて」

   中略

  瓦B「暗なるで はよ帰りー」
  
   中略

  瓦AB 軽トラからかわいく手を振ってくれてBYE BYE!

 


瓦職人さんたちの会話

 

    めーっちゃおもろかった!!!



  ありがとうございました♡



 

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/1307-143009f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

