PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pizzeria Openのお祝いに

pizataniwatari.jpg
広陵町に新しくPizzeriaがOpenするそうです(^^)
お祝のお花をご注文頂きましたのでお届けに。
ピザのイメージで(^^)
タニワタリをメインに使っています。 

 
 そのタニワタリ、沖縄では新芽を食べるんだそうな。
 (実際に食していた人から聴取)
 
 
 つい最近、「うるい」なるお野菜を近鉄百貨店で見かけたので
 葉の部分を生で 茎の部分をナムルにしたのですが
 ・・・おいしい!
 あっという間に無くなってしまったんですよ。
 その「うるい」後日調べてみると
 
 なんと、日陰のお庭の主役。
 日本から外国へ渡って注目を浴びるようになった
 あの、ホスタ(ギボウシ)の若芽だったので、あら!びっくり!

 ギボウシ 食べれるんや!

 花材として見ている葉っぱの新芽って食べれる物があるんですね。
 
 今日の朝の市場では葉ものが食材に見えました。
 
  

 

| ARRANGEMENT | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/1372-d7c94c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

