PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸が痛い日

子猫が最近ウロウロしてた

キジトラの三ヶ月ぐらいかなぁ


一人の店内で コトッ と音がした

誰もいない・・・


作業場に戻ると
パソコン台の下にその子猫がいた


目をシバシバさせて
丸まってる

そして次に見たときは 電気ストーブの前で丸まってた


ためしに棒を振って見る

すると子猫の反応でお尻をふりふり遊ぼうとするけど
ちょっと警戒。。。

店の中をちょっと歩いて
玄関マットで爪を研ぐ・・・(^^)

IMGP2559b.jpg
 クラッカーのガーランドを ・・・  

IMGP2555b.jpg
 パクリ


 「ええよー 食べて」


しばらくして作業に集中し、夕闇になったころ
高校生の「猫や~ん 人形かと思った!!」という大声で
店の外へ出る


するとそこには、さっきの子猫が

息絶えて横たわっていました


なんで・・・


横の織賀さんが車に踏まれへんように
瓶ビールの空き箱で通せんぼしてくれてあった

はねられたんやろか 口から血が出てた
体はきれいやった。。。


ダンボールに入れるとき
やっとその子猫を触れた

あたたかくて
グンナリしてた


命って猫も人も、次の瞬間はどうなってるかわからない

今日は、今日しかなくて
やろうと思ったことはすぐ実践して

ドアを閉めることも
ちょっとは考えたはずだった

閉めとけばよかったよ・・・


明日霊園に連れて行ってきます


| 未分類 | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/25 21:58 | |

そんな・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

切ないお話。。。こんなことが身近にあるんですね~i-181
クリスマスの夜、猫ちゃんが旅立つのも
神様のいたずらなのかな~。。。。。
きっと、猫ちゃんの本能で優しいHARUさんに最期を託したのでしょうね。
明日、霊園の行き帰り、どうぞ気を付けて下さいませねi-101

| シェリー | 2008/12/25 22:58 | URL |

ありがとう・・

今日 霊園にお願いしてきました。

ほんまに小さな、しかも2回しかあったことなかったんですけど

もう何回か会えたら
きっとそばに来てくれた様な気がして・・・。


今度生まれ変わったら私んとこに
まっすぐおいでと 言っときました(^^)

| Haru | 2008/12/26 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/139-36cc0a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

