PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

snow maiden?

さっ・・・・・・・・     寒いです。。。

ええ、もちろん店はドアを開けっ放し。
冷たい風に乗って、両隣のお店からいい香りがプワァンとしてきます。

今日からスノーブーツ履いてがんばっちょります。
来い!寒波!!

ブルッ・・・


みぞれ交じりの雨がふりましたね。
成人式の日はカラッと晴れるといいですね☆

IMGP3021b.jpg
 アンティークアジサイと蓮台・ドライローズのブーケ

IMGP3049b.jpg
 雪の白さのようなスカビオサ「スノーメーデン」
 ・・・意味は「雪の少女」??・・・
 バラにも「メイデンスブラッシュ」「メイデンスブラッシュグレート」という品種があります。
 それは「乙女の頬(が染まってる)」という風な意味なんです。

切り花にもひとつひとつ名前がついていて
かわいい品種名に出会うとそのセンスにひれ伏します(大げさ)

お客様からは「レンゲローズ」

「とっても元気よー。いい子!」とよく言っていただきますが
その「レンゲローズ」も本当にピッタンコなネーミングですよねー(^^)

5月ごろだったか。。。田んぼに広がるれんげ畑で
昔はお茶目に蜜を吸ったものです~~~(-▽-)
甘いんですよ。
 花びらをとって反対側からチューッとね、吸うのですよ。



あんたは蜂か?!のクリックお願いいたします♪


| FLOWER | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/148-bdb4a3fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

