PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

節分だそうです。

すっかり・・・・・・・・・・・・忘れてました。

どうりで、都人さん(隣の隣のお寿司やさん)忙しそうなはずですね♪

IMGP1328b.jpg
 大豆&金時豆のwreath 

 ・・・節分の思ひ出・・・
 
 鰯のお飾り
 ちびっこだったころ、鰯の頭を柊にさして、戸口に飾って(←?)いました。
 「鬼ってこんなんがこわいんや」と思っておりましたが・・・(--)
 
 恵方巻き
 ワタクシ、幼少時代はお寿司が苦手で、節分の日の晩御飯の 「太巻き」。
 これを食べるのが苦でございました。
  恵方を向いて、しかも食べ終わるまでしゃべってはいけないという。。。
 途中でしゃべるとこれからの一年が不幸せになると思っておりました(--)

 豆巻き をしたあと、自分の年の数(数年)だけ豆を食べる。

 こんな感じでしょうか。いたって普通です。



さて、節分ということで
我が家の晩御飯は急きょ韓国風手巻き。
これで行きたいと思います。

 野菜のナムル (きゅうり もやし ほうれんそう とか好きなのを色々)
 卵
 牛肉を炒めたもの(味付けはお好みで)
 青葉

これを海苔とご飯でクルクルッとして頂きます。
おいしーですよ~


ブログランキング参加中です。今日もクリックありがとうございます♪







 


| FLOWER | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっ!!

そういえば節分ですね!!


我が家の鬼役忘れてました。

帰ります!!

| ogiyama | 2009/02/03 19:47 | URL |

Re: ogiyamaさん☆

はいe-277節分でしたね☆

鬼役お疲れ様でーす(=▽=)
私もogiyamaさんに豆なげつけてみたいです。
来年よろしくお願いしますi-189
いい節分になりましたか~~i-278

| Haru | 2009/02/04 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/167-8215c313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

