PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤道

ワタクシ、Haruの家から店までは徒歩12,3分。
もともとは山であったところを開拓した住宅街が周りに広がります。

そして通勤道にしているところは
まだまだ自然いっぱいのところです。

春になれば雉が闊歩し
夏になればカエルの大移動がおこり
秋になれば柿が実り
冬になれば渡り鳥のカモが池にやってきます。

今日はめっちゃきれいなスイバをご紹介♪
IMGP3534b.jpg
寒さに耐えながらもなんともみごとな株でしょう。
スイバにもいろんな種類があるのですが
ワタクシ、小さい頃スカンポを取って食べていたものです(^^)

生で食べると酸っぱいのですが
これがまた、他にもいただき方があるのです♪

ごま油をフライパンにひいて
灰汁抜きし、5センチほどに切ったスカンポを炒めます
味付けはお酒と醤油とだしの素パパッと

できあがりです(^^)

これがまたいいお酒のあてになるのです
ホカホカご飯の上に乗せていただいてもいいやろなぁ・・・

IMGP3537.jpg
梅も咲いています。
水仙が道路脇に咲いていて、このあたりはとってもいい香りがします♪

花の次は実が成る♪♪

通勤道は 花や山野草を見ながら食も楽しんでいます(=▽=)



 春はもうすぐ!今日もクリックありがとうございます(^^)




スタッフMさんもスカンポ食べてたって(^^)v

| NATURE | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/170-c0661ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

