PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳裏に浮かぶ

IMGP2161xxx.jpg

 幼馴染のお父さんが亡くなったとの連絡と
 店を始めて通い始めた花市場の仲卸のお兄さんが亡くなったと
 今日は訃報を立て続けに聞く日となりました

  今、浮かぶのは 幼馴染のお父さんの笑顔と
  私がお花を持っていたら スススーッと寄ってきてくれる彼の姿。

  「今日、箱に入れて持って帰りたいんですけど・・・ボソボソ」私

 「わかりましたー!箱ね!」 って。走り出しっぺのなんやわからぬ私に
 お花を受け渡す時もそっと丁寧に
 「はいはいはいー」と。そっと。そっと渡してそっと受け取る・・・
どれだけほっとしたことでしょうか。

   とある日、別の買い手の方とトラブルにあった様子の時の
  真摯な彼のまなざしを 覚えています


  幼馴染のお父さん。。 
 三重県の学校に10キロ山越え付きの自転車通学をしていた頃
 雨が降ると車で何度も送ってくれました。
1時間かけて通学していたところが20分ぐらいで。。。
 
 我が家が母子家庭だったので「父」というと
幼馴染の造園業をされていたお父さんの姿を 笑顔を 仕事してはる姿
父は笑顔で寡黙で娘の友人にもやさしい!

 



 今日は
 お二方に出会えたこと お世話になったこと
 取り巻くたくさんの人に 

 勝手に心を寄せて
 乾杯させていただきたいと思います


   ありがとうございました    どうぞ安らかに。 
   

  
 
   

| お供え | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/1758-79999d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

