PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BFT杯と八尾祭り

IMGP0425b.jpg
 当日は八尾祭りが開催されていて
 お店の付近はヒトヒトヒト・・・
 ちょうど店の前から河内音頭を踊る人たちがスタート。

IMGP0412b.jpg
 WINNERの方に贈られる楯。
 さて第3回の優勝者は・・・? 詳しくは後日梅さんのブログでアップ予定☆

IMGP0428b.jpg FMちゃお の取材を受ける店長。
 「ちょうどえぇ~」感じに緊張したそうです。

IMGP0485b.jpg     flower.jpg
 小学生二人による花束のデモ。
  台の上に乗って頑張ってくれました。元気のいい子達でしたよ~!
  その度胸あっぱれ。


そして予選A組(花束20分)

IMGP0503b.jpg
  **花材**
  ニューサイラン 20枚
  ブルーレースフラワー 7本   

 どんな花束ができるのか、楽しませてもらいました。
 もし自分なら、どうしたでしょうね!

予選B組(花束20分)

 私、出場のため写真がありませんあせあせ
 **花材**
 ツノナス 1本 ドラゴン柳 2本 ハラン 5枚 蓮台 5本 カラー(クリスタルブラッシュ)10本
 ヒマワリ(ルビーイクリップス) 5本 ナナスペラ 2本 

予選C組(花束20分)
IMGP0556b.gif
                    IMGP0569b.gif

パニカム 3本 木イチゴの葉 1本 鶏頭 3本 トクサ 8本 オーニソガラム 2本

アナベル(ドライ) 1本 ガーベラ(パスタ) 3本 スカビオサ(スカーレット) 3本

ゲーリック ミスカンサス    (本数があいまいで・・・すみません)

そして、この各組の中からお客様の投票で決勝進出者が決まりました!


が!

私、司会をしていた為
決勝の写真を一枚も・・・・・・・・・・・・・・・撮っていないのです!失態ですあせあせ
 この辺も、umeさんのブログにお願いしましょう・・・。

でも、私の脳裏には昨日の決勝アレンジメントが焼き付いています。
決勝の花材と資材もすごかったんですよ。
それを20分+1分で仕上げて頂きました。

 決勝(アレンジメント20分)の花材 



 
 





 32×32センチ 鉄板  一輪ざし 1個  ゴザ 30センチ 土500g BOX 1個 オアシス 2個
 八尾で収穫した雑草 一束  白樺の皮 15センチ程 青りんご(梅の実風味)
 モンステラ 2枚 ユリ 1本 アマランサス バラ(パーティラナンキュラ)5本 
 ニューサイラン 石化エニシダ 3本 レモンリーフ 粟 3本 チューベローズ 2本
 クラスペディア 5本 スモークグラス 2本 

  ・・・だったでしょうか! 数がうろ覚えです。

  ライブでお客様を目の前にしてアレンジメントすること・・・。
 一瞬の判断力が必要ですよね!
  「テーマ」をお聞きしたり、マイクを向けましてすみませんでした☆

 決勝進出者、そして優勝者は一体誰!



IMGP0643b.jpg
 長い長い八尾での一日は日付をまたぎ・・・


 ご来場くださった方々! そして出場してくださった皆皆さま

本当にありがとうございました。
次回のイベントもお楽しみに!!


| EVENT & NEWS | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったです。
お勉強にもなったし、ありがとうございました。
数年後に参加できるといいけど~
ビシバシ、レッスンをお願いします(笑)

花材、わからないのがあったので助かりました!

| キティ | 2009/08/30 19:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キティさん☆

いつもありがとうございます(^^)
楽しんでいただけたなら、本当にうれしいです!
数年後、と言わず、早々に(笑)参加どうですか☆

ビシバシ、いいんですか~i-80私、ドSですよ?(^^)

| Haru | 2009/08/31 13:31 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/08/31 23:15 | |

Re: その後・・・

キティさん☆

おっと。そうなのですね~(^^)vうれしいですi-189i-189

プロの審査じゃない、こういった形式のコンテスト。
違う結果が出るのもまた面白いですよね。

じゃあ レッスンはビシッバシッと?(^^)

| Haru | 2009/09/01 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/312-d6b56331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

