PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉や茎を楽しむ

今日は葉や茎を楽しむ植物さんたちをご紹介☆
IMGP2121b.jpg
 こちら、ギザギザの葉っぱの「フィロデンドロン シャーク」アップロードファイル
 つやつやしてます。 新芽はもうちょっと赤っぽいんです。

IMGP2123b.jpg
 「BANANA」
  人の背丈ほどに成長すると果実もつくようです。
  これから寒くなるから、来年、もしかしたらもしかするかもですね(^^)
  新芽の丸っこさ、なんとも言えません。

IMGP2237b.jpg
 「シフレリア リサ」 
  シェフェレラとかセフェレラとか、いろんな表記があります。
  7センチほどの葉の形がオススメなのです。

IMGP2244b.jpg
 「クワズイモ」斑入り 
  緑色の乳牛のよう・・・。

IMGP2241b.jpg
 「モンキーツリー」
  茎をにぎると幸せになる・・・・・・・・・!という言い伝えが!
  こちらの言い伝え、海を越えてカナリヤ諸島のもの♪
IMGP2239b_20090929171952.jpg
 小さな子にもチョロチョロと生えてきましたよ~(^^)
 この間まではツルッパゲさんだったのです。

IMGP2235b_20090929172058.jpg
 そして「クッカバラ」 かっこええですね~。葉も茎も!

こうやって見ていると、やっぱり緑って落着きます。
目にやさしくて マイナスイオンも発生させて(^^)
時々新芽を出して、成長ぶりをアピール。
いつも同じようでそうでない観葉植物。
奥が深い・・・です。


 シルエットQ さて、この子は誰でしょう★


 


  フィロデンドロン クッカバラ  でした♪

| NATURE | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/337-280cfd6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

