PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えの講習会

久しぶりに小学校へと足を踏み入れました(^^)

IMGP6011bb.jpg
 大好きな図工教室。 
 今日はこちらで家庭教育学級さんのお正月の寄せ植え講習会に
 行ってまいりましたよ~☆

IMG_1478bb.jpg
 動く黒板。 懐かしい~~~!
 皆さん、真剣に聞いてくださいました。

今日の花材は、渋いですよ。

IMGP5952bb.jpg
 トクサ 葉ボタン(七福神) 
 この葉ボタン カップ咲スタイルなのです。
  反り返らないでいてくれるんですよね。
  正月=葉ボタンなイメージですが、きっと秋ごろまで成長して
  いい姿になってくれると思います(^^)
あと、エリカ。
IMGP5955bb.jpg
 輝くエリカ。 「エステラ ゴールド」
 私もほしい・・・・。

IMGP5994bb.jpg
 トクサが植えにくいんですよね(^^) これも根気で。
nisi.jpg
 お飾りづくり。
  皆さんが真剣になって話し声が一瞬なくなった時もえへ
 実ものを金のワイヤでくっつけて
 あとは 水引を自由演技で 飾り付けて出来上がりです。
 
 いろんなお飾りができました~~♪
 
 あとはお水をたっぷりお家であげてくださいね~~!

 
とってもいいお天気で、
図工室に入ってくる光が本当に気持ちよくて。
IMGP6006bb.jpg
図工室の窓際の台。汚れ具合がたまりません。 

 そして

       なぜに絆創膏・・・

音楽室から聞こえてくるピアニカの音が外れているのもおかしくて。

こんな素敵な機会を下さった皆様。ありがとうございました!


      人気ブログランキングへ 
 昨日のパクリ 水に浸けておくと閉じる・・・        へぇへぇへぇ~

| EVENT & NEWS | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Haruさん、先生姿似合ってますよ^^
「先生~!」

| くろちゃん | 2009/12/15 04:52 | URL |

くろちゃん☆

先生はやめて~~~i-201

しゃべり始めは声うわずりました~~♪

| Haru | 2009/12/15 11:28 | URL |

良い機会をもらいましたね。

年を取ると経験しない事にチャレンジするのも
なんだかワクワクします。
たまには試験なんかも良いですね。

良い緊張の中お仕事やお手伝いできる事が
成長にも繋がると思うのです。

今年も残りわずか!ラストスパートで
頑張ってください。

| NORI | 2009/12/16 08:22 | URL |

NORIさん

NORIさん☆>

はい~!本当に御縁を頂戴できてよかったです。

良い緊張はこれから年末にかけて
そして年明け早々、1月末まで続いていきます~!
楽しみです☆


| Haru | 2009/12/16 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/402-751b4a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

