PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネモネ

明日1月21日(木)は定休日となっております。



夕方の5時はまわっていたでしょうか。

お店に入ってくるなり一人の女性がこう言いました。

「なんで私が買いに来ないといけないのかがわからないんだけどね」

  んっ?!

「息子が彼女と付き合って今日が2年目の記念日ってことを
  すっかり忘れてたから どうしたらいい?怒られる って」

 「『花でも贈れば?』って言ったらね、「買ってきて!!」 だって」

      毎年、年末にお正月のお花をご注文くださる方なのですが
      とってもはつらつとした楽しい方なのです。

 当店の駐車場が止めにくいので、いつも入るのを躊躇されているようで・・・スミマセン。
 
「今日は止めれたわ!!」
 と満面の笑みで(^^)♪

   これで、無事に息子さんは2周年記念を迎えられます~~(^^)
    


さてさて、今日、ちょこっと入ったお花をご紹介。
IMGP7439bb.jpg
 アネモネ シルベストリス 
  ヨーロッパからシベリア原産です。
  控え目な雰囲気・・・産毛・・・ 切れ込みの入った葉・・・ そしてキンポウゲ科・・・

  いけてます。 かわいいです。

IMGP7445bb.jpg
 そして、冬のお花の代名詞?
 日本水仙

  この子は一株だけ八重咲きだったのです(^^)
  寒い中にあの、水仙の香り。
  
  寒い時期はお花が少なくなりますが、水仙はがんばってますよ~♪

  ぜひ、金曜日に会いに来てくださいね~

          人気ブログランキングへ
      アネモネ                             日本水仙 

| NATURE | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/430-92a752ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

