PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのヘビケラ

IMGP7782bb.jpg
 Euphorbia ingens acrurensis
    大雲閣

トゲがあって柱サボテンのようにみえますが
ユーフォルビア。トウダイグサ科です。 

今の時期、お水やりは土が乾いてから。
暖かくなって 4~6月ごろは成長期。
その時は乾いたらた~っぷりとお水をあげてください。


 私はこの子が風の谷のナウシカに出てくる
 ヘビケラに見えます。
 ヒュイ~ンと、上昇してるように(^^)

 今週の曜日は忘れましたが
 テレビにて「風の谷のナウシカ」が放送だったはずですよ♪

 大雲閣、空を飛ぶ~♪

 見逃せない~~~

| NATURE | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのは彩雲閣だったかな。
屋外放置プレー。
存在すら忘れかけていましたわ・・・^_^;
画像を横向きにすると、
ラピュタのタイガーモス号にも見えるかも…(笑)

| キティ | 2010/02/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

キティさん☆

あら♪キティさんてば、放置プレイだなんてね。
彩雲閣も虫っぽいですね。横のヒレが。
             (↑花屋として適切ではない)
タイガーモスは母船でしたっけ?
ラピュタはmayaっこさんが詳しいのですよ(笑

| Haru | 2010/02/08 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/447-407521fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

