PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透明感

IMGP1336bb.jpg

IMGP1337bb.jpg
昨日、入ったばかりのこの子。
 シレネ スワンレイク
  本日、一番の人気者でした。 
  この蕾。なんともかわいい!! しいたけに包丁を入れたようなバッテン。
  その蕾はこんな風に花咲きます。
  

IMGP1342bb.jpg
 silene Uniflora 'Swan Lake'
  シレネ スワンレイク
  耐寒性宿根草  ナデシコ科 
   耐寒性-25℃ 這い性 耐暑性は普通(^^)
  4~5月に咲きますが、秋にかけてもちょっと咲きます。

 
IMGP1344bb.jpg
 東京のほうでは切花としても出回っているのだとか。
 こんなかわいい子、関西でも見れるようになるといいですね!
 

IMGP1348bb.jpg
 そして、ワタクシの一押し。
 オーニソガラム ヌタンス
 お花が咲きました。
  ブルガリア・ギリシャ・トルコなどが原産地なのです。
  この透明感。。 こんな球根植物も、すてきやと思いませんか~~(^^)
  お花の時期が終わって、葉っぱが黄色くなり始めたら、お水やりはストップです。 
  ちょうど梅雨時期ぐらいになるはずなので
  掘り起こして、しばしお休み。。。


       人気ブログランキングへ
       オージロー             キャンドルに植え込み。 育てよ、若人!

| FLOWER | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/513-c18b8ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

