PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい wreath

IMGP0309bb_20100706175257.jpg
 シビラ クラッシク 
  
 あじさいをパーツに分けているときから
 いろんな色あいが混じった萼を見て ほわ~ん となっておりました。

 幸せな作業をありがとうございます☆



今日はmayaっこさんが蜂に刺されたのです~~
 お庭のお仕事中だったんです。

 「蜂って襲ってくるんですね!」って お~~~い

 どうやら蜂を手で払う事になってしまったみたいです。

 3カ所も~~~。

 早く治りますように~~~

蜂は普通にいるものです。
巣を作っていたりする時は神経質になっています。
見つけたら何もせず、離れておきましょう!
そして、働き蜂が巣から離れた時を見計らって
巣が小さいうちに金火箸とかで取ってすぐ袋に入れてくださいね~。

もし簡単ではなさそうな巣だったら
市役所に電話で専門の人に頼んでくださいね。


あしなが蜂やとっくり蜂。
ミツバチにくまん蜂。
普段は花の蜜を収穫にきたり、吸ったりととてもおとなしいですから。

「蜂とは友達になりなさい」
 イングランドのガーデナーさんの言葉だそうです~~。

  ちなみに私の母は、スズメバチの巣(45ℓのゴミ袋大)と一時、共存してました。
  4~50cmΦはあったのではないでしょうか・・・
  実の親ですが、ちょっと呆れました。
  玄関に大きな巣が。。。蜂が。。。ワラワラと~~~


    人気ブログランキングへ
     色々 色々 色々       本日の人気者 るり玉あざみ ベッチーズブルー
  

| WREATH | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/567-8eb342f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

