PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Day2 Columbia Road Flower Market

2日目。
 毎週日曜日のみの開催。
 普通の住宅街に花市が出るのだとか。

  コロンビアロード フラワーマーケット に行こうと
  Liverpool street stn.にて下車。

  
  スイス銀行の変わった建物とかもありました。

  「地球の歩き方」には徒歩25分と書いてあったので
   歩いてみることに!

  そして

  迷いました!

  何分歩いたんでしょう。
  方向は合ってるはずなのにぃ~~~。
  
IMGP1229uk.jpg
  そして、こちらのカフェで道を尋ねる。。。

       E8 4BL Middleton Road Hackney London
       TIN-CAFE Ltd

  きれいなお姉さんに

  「うぇあ~あむあい・・・? コロンビアロードにいきたいよー」

  「おーーぅ 来すぎちゃってるわー! この細い道をずーっと行って
   バンプをこえてつきあたりを左。 そして 右。 そしたら出てくるわ!」 

  と道を教えてもらい、住宅街の通りを歩くことに。。。

 そんな道中も、協会や公園。いろんな家を見ることができて楽しかったですが
 ほんまに、毎日よく歩いたものです。

IMGP1233uk.jpg
 家の前にはこんな大きなゴミ箱があるのです。
 その上に、猫~☆ 逃げんでも~~~(^^)

IMGP1244uk.jpg
 フクシアのブッシュ(だったはず) の木陰で猫一匹。

IMGP1247uk.jpg
ここでは内側に木窓があるのですね~。すごくかわいい。
ロベリア(だと思う)と白い枠が乙女。。。(^^)

IMGP1252uk.jpg
 2Fの窓枠に並べられたテラコッタポット。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ちやしないのでしょうか。 ちょっと心配。

なんやかんやで、花をもった人達をちらほら見かけるようになり

IMGP1253uk.jpg
 こんな感じで、コンビアロードに到着です。
 シッサス(だったと思う)の壁面に胸は高鳴り~~~

 ↓↓マーケットの様子


IMGP1259uk.jpg
 切り花も鉢花も!
 所狭しと陳列されています。
 ポット苗はトレイでお買い求めの方が多いのですね!

IMGP1261uk.jpg
 植物の名前忘れましたよ    なんでしたっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 まだまだ若いお兄さんですが、大きな声で「こんなんあるよ~!」いうてました。
 え~と、本当に名前思い出せません。すみません。

IMGP1264uk.jpg
 芍薬の海!
 クリーム色の芍薬も見事でした。

IMGP1267uk.jpg お。2本お買い上げのようです。
 まさに、市場な雰囲気です。

 アーケードも何もなく、突然そこに現れます。
 日曜日のお楽しみですね!

IMGP1257uk.jpg
 お花だけでなく、じゅうたんや雑貨、ポットにキャンドル。
 そんなお店もありました。

 小さい場所だけれど、とても活気あふれるマーケットでした☆
 ほんとに、すごい人人人。
 飛び交う声声声☆

 いや~ 楽し!

IMGP1266uk_20100720175948.jpg
 切り花は日本の市場のラインナップとあまり変わりませんよ~~(^^)v

    TIN-CAFEのお姉さん。無事に着く事ができました。
    ありがとうございました~

| U.K. | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/573-17e96066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

