PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Day2 Camden Town - Harrods -Buckingham Palace

コロンビアロード フラワーマーケットに続き、Camden Townに行ってきました。
 Nothern Line Camden Town下車。

IMGP1286uk.jpg IMGP1287uk.jpg
 ロンドンも大阪と同じく左側をあけておくみたいです。



さてさて「カムデンはお薦め~」と日本にいるイギリス人の若者に言われたのですが
地下鉄を降りてみて、唖然。

 なんとも、人が多いではないですか!!

 メインストリートなるカムデンハイストリートは若者たちであふれかえり、
 両サイドの歩道もぎっしり。ぎっしり。ぎっしり!

 
 これだけの人達、どこから集合したのでしょう~~~(斯く言う私もそのうちの一人。。

IMGP1334uk.jpg
 バスが次から次からやってきます。

IMGP1290uk.jpg
 しばらく歩くと・・・
 フリーマケットのようなものから、作家さんもの、お食事処などなど
 がつーん!と出現します。

IMGP1307uk.jpg

 本当ににぎやかで パワーがあふれている場所でした。
 中華・インド料理などのエスニック系が多かったです。


 たしかに、ここでいい出会いがありましたよ(^^)v
IMGP1327uk_20100723154450.jpg
 お店の前もにぎやかなディスプレイ?

IMGP1326uk.jpg
 居住区 優しい感じの色使い!



さてこの カムデンタウン駅 
 日曜日の午後からは降車のみとなり、一駅向こうのモーニングクレッセント駅まで歩かないといけないのです。
 これも、現地に入ってわかったのですが(^^)
 本当によく歩く旅だぁ!

さらにこの後、もっと歩く事に。。。
 


とある頼まれ物を探しに、OxFordへ、くりだしました。
 そのとある物、なかなか見つかりません。
 ホテルのコンシェルジュに調べてもらったのですが、
 2件とも、残念な結果に。

 安直な考えで「ハロッズにあるんちゃう」
 と、一路ハロッズへ。
 
IMGP1348uk.jpg

 この先にHarrods…
  
    阪急百貨店の「Hankyu」というロゴ、「Harrods」を模してるって本当ですか?

日曜日なので閉店が6:00PM 急いでお目当てのものやお土産を探します。

 いったんmayaっこさんと別れ、閉店後10番出口で落ち合うことに。
 その間に周辺を見てきたのですが

IMGP1359uk_20100723162028.jpg
 教会。。。 一度工事現場を見てみたいです。
 でも、こちらの駐車事情。 なかなかすごいですね。 ギッチギチです。ギッチギチ。
 ロンドンに住んでいたら縦列駐車が出来ないと車に乗れません。きっと。

IMGP1355uk_20100723162028.jpg
 住宅もあって 
  2001年度の国勢調査で人口密度がもっとも高い地域なのだとか。

IMGP1360uk_20100723162028.jpg

白い建物に白いバラ。
 
 後にmayaっこさんと合流し、「この界隈は美味しいレストランが多い」らしいので
 また歩くことに!


 歩いている最中、爆音を鳴らすこんな方々が・・・

IMGP1372uk.jpg
 ユニオンジャックスーツ。
IMGP1374uk.jpg クリックでちょっと大きく
 どんだけライトとサイドミラーつけてはるんですか~。
 キツネのしっぽがあれですね~。 (言葉濁し・・・)

そして、結局ここまで歩きました。

IMGP1410uk.jpg
 バッキンガム宮殿!

IMGP1396uk.jpg
 このエンブレム、おもしろいですね!! 見れば見るほど、いろんなものが・・・
 どんな意味があるのでしょう。調べて見ます~~(^^)

IMGP1421uk_20100723173055.jpg
 そしてバッキンガム宮殿と言えば、Royal Guard

 この大きな帽子、
 1815年にワーテルローの戦いでナポレオン軍を敗退させた時から記念として
 採用しているのだとか。 
 フランスの騎兵隊が背を高く見せるためにかぶっていた帽子が原点だったのです。
 
 高さ 45cm!? 重さ665g 

 ということは、私がかぶるとチェホンマンの身長に限りなく近くなります。
         でも、この帽子をかぶって、戦えてたんでしょうか。
 

IMGP1440uk.jpg
 そして、やっと晩御飯です☆

IMGP1442uk.jpg IMGP1443uk.jpg

 DOS EQUIS Amber             PACIFICO CLARA
   DOADOAでも飲めますよ~!
   歩いた後の、ちゃんと冷えたおビール!最高でした。

IMGP1445uk.jpg IMGP1450uk.jpg
 この日はFIFA World Cupの決勝が行われていましたよ~。
  みなさん、テンション高めで(^^)

足が棒のように、なっていたので
ここから帰りはタクシーを使うことに。

IMGP1452uk.jpg
 ロンドンのタクシーはこんな感じで運転手の人に行き先を告げます。
 そして、自分でドアを開けて乗り込みます。

 ロンドンのタクシーって丸っこくて、いろんな色があってかわいかったですよ。

さて、次回はいよいよ最終DAY!
 ロンドンから行く、日帰り田舎めぐり です。



 


| U.K. | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/575-c0ba0967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

