PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雀瓜 ハーケア 本

IMGP4426ll.jpg
雀瓜。なにやら、にぎやかになりました。
 熟した実がさらに熟すると、種が採れますよ~~~。


私が、ただいま楽しみにしていることをご紹介♪♪♪
この風変わりな、コヤツ。
まったくもって、何かわかりません。

わかるのは ハーケア ピーチという名前だけ。


IMGP4440ll.jpg
 桃の種の様な模様をしているところからは、驚きの種が採れました。
 電動ドリルでチュインと穴をあけて、カスタネットに出来ないでしょうか。
 
 そしてそして、夏といえば、読書感想文~~(^^)
 
 以前から読みたかった本があったのですが
 やっと手元に。

IMGP4446bb_20100730181634.jpg

  エジプト王家の墓のイチジク
  花はなんのためにあるのか
  花の訪問者
  ハチ共同体の社会学と利己的遺伝子
  昆虫は色がわかる
  花の色のシグナル
  
  などなど、 とってもおもしろそうなんです。
  
  ミツバチは正確な時間の感覚をもっている とか
  ヒナゲシ、モウズイカの花粉は朝は豊富にみられるが遅くなるとほとんどなくなる・・とか

  
  楽しみ~~~です。

  そうそう、今日は衝撃的なサイバートラブルが!!
  とっても残念な事が。。。。起きたのです。
  詳細は後日。。



  
 

| NATURE | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/580-b814a1ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

