PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました! その2

続きまして、第3回戦の模様です。
 今回のテーマは「小さく作るシュトラウス」

   しかも

  1回戦で使用した花束をほどいてから、それを全部使って小さくまとめるというものです!

   ・・・・・・大量の花材でしたよね。。。

  どんな風に変化を遂げたのでしょう~。


 IMGP5360ll.jpg
  ほどくところから大変そうです。

IMGP5370ll.jpg 
 ドラゴンヤナギのパーツを作ってはるA型。

IMGP5385ll.jpg お。 始まりました。

IMGP5398ll.jpg 組み始め~

IMGP5400ll.jpg 
 女子3人はPerfumeみたい。。。

IMGP5419ll.jpg 
 AB型チーム。
 ドラゴンが上でクルクル。
 そして出来上がりタイムなのですが~~

IMGP5428ll.jpg 
 B型チーム。 (実は彼女、O型なのだそうです。が、ご両親がB型ということで、Bチームにて参戦です!)

IMGP5427ll.jpg 
 A型チーム。 私の落下させてしまったお花達を、救済。 うむうむ~。

IMGP5430ll.jpg 
 AB型さんは先に紹介したお二人とは違う感じに。
  おや~♪はさみとTシャツのお色が一緒ですわ。。。

IMGP5403ll.jpg 
  O型チーム まぁこ。 途中経過。

IMGP5432ll.jpg 
 出来上がり。

 他の方の3作品を見て一言。

 「なんであんなに小さく作れるん」 

  まぁこらしい花束が出来上がりました。

         人気ブログランキングへ
        熱い夜でした。。                    体が重い・・・

 第4回戦↓↓


第4回戦!
 テーマは「Greeeeen!」
 緑の植物たちだけで花束を作ります。

 -花 材-
モンステラ5本
ベアグラス少々
ドラセナ(ハワイアンフラッグ)1本
ガイミアリーフ 2枚
タニワタリ 5本
テマリソウ 5本
アジサイ(グリーン)1本
アンスリューム(ピスタチオ)3本
アスパラ ペラ 3本
ミスカンサス 10本
風船かずら 1本
ベンジャミン(ひねり) 観葉1鉢
青リンゴ 2個
 
 ではスタートです☆


IMGP5465ll_20100830155548.jpg




んっ?お顔見えません。

IMGP5438ll.jpg
 手もいっぱいいっぱい。

IMGP5460ll_20100830155124.jpg

IMGP5500ll.jpg
 重そうです。 小さな巨人B型チーム。よく握り通しましたよね!!

IMGP5442ll.jpg
 ピンクのAB型チーム。
 職人気質が多いといわれるAB型さんですが、 ベンジャミンはそうきたのですね~




IMGP5494ll.jpg
             ☆決め☆

IMGP5435ll.jpg
 そしてO型チーム
 彼女もとても手が小さいのです。

IMGP5439ll.jpg
 フォックスフェイスのO型アクセとクマのTシャツが妙に合ってます。

IMGP5526ll.jpg
 出来上がりです。 リンゴはニュートンの引力なんだとか。。。?


続きましてA型チーム
IMGP5502ll.jpg
 どっちが上でどっちが下。。。
  う~~ん おんなじA型としては~微妙やなぁ(笑
   花束を落とした私が言うのもなんですが。。。

IMGP5497ll.jpg
 この回戦が一番いろんな花束が見れたと思います

         あら。笑顔できるんじゃないですか ↓↓
IMGP5491lll.jpg
                       THE A   あら のもっちゃんは??
 

そして、最後のラウンドです。

第5回戦
 「四角い花束を作りやがれ!」
 -花材-
ヒマワリ サンリッチオレンジ20本 80センチ
バラ(オレンジ) 5本 50センチ
オーニソガラムサンデルシー2本 80センチ
アンティークアジサイ 1本 40センチ
スカビオサ サーモンピンク 2本 80センチ
風船かずら 1本 150センチ



  酷~~~~ 酷 酷 酷。

 でもやっぱりそう来たか~という花材(笑

IMGP5556ll.jpg
 はたしてどんな四角い花束が・・・?

IMGP5568ll.jpg

IMGP5569ll.jpg
 A型チーム。 きっちり■なフレーム


IMGP5570ll.jpg
 O型チーム。 チームリーダーtuneさん。 

IMGP5576ll.jpg
 。。。■


IMGP5587ll.jpg
 AB型チーム

IMGP5580ll.jpg
 B型チーム。                        O型チームに物申したい様子の司会者

IMGP5598ll.jpg
 立方体だ~!

  ☆さて、ここからよくご覧くださいませ☆

IMGP5605ll.jpgクリックで少々大きくなります
 
 A型さん ステム処理ほぼ完了。 
 その隣で動きがおかしくなりだしたO型チームリーダー。
  その背後のB型チームもご注目

 ラフィアでステムをしばれないという危機的状況に陥ったのです!

IMGP5606ll.jpg
 Aチーム 助っ人がえし。
 1回戦でO型さんに助けていただいたからね。。。

 でもあえて言いましょ?
 B型さん、O型さん。 にゅ~んと飛び出たオーニソガラムは 何ぁ故ぇ~。

 やっぱり世間のいわれ通り
 BとOは相性的によいのでしょうか?

 そしてAとOもよろしいのでしょうか


IMGP5607ll_20100830171133.jpg
                                       グデグデのO型リーダー


結果発表

 1位 B型
 2位 A型
 3位 4位 同率 O型 AB型

という結果に

MVPはこのお方

IMGP5611llpica.jpg
 

| EVENT & NEWS | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真、、、家宝にします(笑)

次の機会も楽しみにしてます!
お疲れ様でした!

| ikaruga店主 | 2010/08/30 19:39 | URL |

ikaruga店主殿☆

ふふ。ぜひ家宝にしてくださいませ~~☆

 次回も、ぜひぜひよろしくお願いいたします!
 ありがとうございました!!

| Haru | 2010/08/31 10:53 | URL |

お疲れ様でした。

『?』←の写真家宝にします。

あと次回はアルコール控えめで参戦致します。
宜しく!!

| ka-non | 2010/09/01 21:14 | URL |

ka-nonさん☆

『?』の件ですが、何度見てもワタクシ、笑いがこみ上げてきます。
ぜひ、家宝に。 末代まで、ぜひに。

 アルコール。控えめでいかはるんですね?
 真剣ですね(^^)v

次回も宜しくお願いします!

| Haru | 2010/09/03 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/599-3e61c377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

