PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬見丘陵公園

昨日は早朝から嵐でしたね!
豪雨、そして雷。。。 
そんな中、だんだん小雨にはなってきて
予定していた通り、馬見丘陵公園にて開催されている
第27回 全国都市緑化ならフェアに 行ってきました。

IMGP6596ll.jpg
 ナガレヤマ古墳側から見た「古の風景庭園」
 どんより低い雲・・・。
 
IMGP6467ll.jpg
 「草の丘」と名付けられたこの道~

IMGP6479ll.jpg
 クリックでちょっと大きく。
 ペニセツムやスティパ 紅ちがやなどが ホワッホワッと!
 うわうわうわ~♪

そして新しく出来たゾーンへ・・・

IMGP6459ll.jpg

 いろんな展示がありましたよ~

IMGP6445ll.jpg
 ウホッ

IMGP6523ll.jpg
 んっ? でっか!

IMGP6439ll.jpg
 ダリア館 (途中から柿もあり)

IMGP6433ll.jpg
 「秋田」と名前のついたダリア。
 朝の大雨にも負けず、こんなに素敵に~~~
 奈良県は球根ダリアの生産が盛んなのです~♪
 まだ咲いていない子たちもいたので、また見に行きたいです(^^)

IMGP6482ll_20100924175253.jpg
 ベロタクシー
 ドイツ生まれの3輪アシスト自転車で会場内を案内してくれるそうな(有料)

そして、この方のトーク&デモンストレーションに行ってきました。




IMGP6422ll.jpg
 仮屋崎省吾さん

 13時から約1時間40分。
  なかなかSトークで笑わせてもらいました。
 一緒にいった旦那も、普段は辛口コメですが「飽きさせへんな~」と満足の様子。

  お花が大好き がすごく伝わってくるライブ。
  ハランなどの葉っぱのしごき方もすごくマイルドで 
  まるで猫が手をクニッとしているような(わかりづらい?)

   

  使ったお花は平群のバラ 平群の小菊 宇陀のダリア 葛城の二輪菊 
  あと○○ヶ○のドウダンツツジ。

  懐かしのお顔も拝見出来て、素敵な一時になりました(^^)v
 
 デモも無料で、駐車場も無料で
 お財布に超エコな一日に。

 日本庭園のブースがたくさんあって、見てて楽し~~!
 他にも色々な庭造りがあったので
 ちょっと刺激になりましたよ~

 馬見丘陵公園 *東西約3キロ 南北約7キロ
            古墳群のあるエリアになってます。

     ぜひスニーカーで(^^)

     秋を楽しみにきてくださいませ~。


 
      BeFiveTen RoseHaruにも素敵なPLANTS達が来てますよ~。
 
      お待ちしています
 
 
        人気ブログランキングへ
 トンボ  トンボ トンボ                    前へ 前へ 前へ!

| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/620-fc455d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

