PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花束DAY そして シュロ皮

雨が降ったりやんだり。
でも、とっても楽しい一日に~☆

IMGP9320oo.jpg
Yellow系の花束。
 お礼用。
 トルコキキョウの「クレープ」が入ってます。


IMGP9322oo.jpg
Pinkの花束。
 今日仕入れてきたお花達で。

今日はなんと、花束DAYでした。

私は作らせて頂いた花束を
お客様が手に持って帰って頂くそのシチュエーションを見るのが好きです。

それは小さい子供が持ったり
いろんな女性や、男性が持ったり・・・。

仏花を持って帰る中学生を見るのも、好きですヨ。







 


     人気ブログランキングへ
   八尾店移転します☆             新オープンは5月1日です☆

探していた花は家の庭にありました「花の子ルンルン」的な・・・↓


採りたてホヤホヤ
IMGP9330oo.jpg
 タケノコ?

IMGP9333oo.jpg
 もじゃもじゃの。

IMGP9335oo.jpg
 シュロ皮☆

 BeFiveTen RoseHaruのガーデンシーズンはこのアイテムがないと
始まらないのです。
それなのに、 「廃盤です」 と非情の連絡が。

問い合わせ、問い合わせ。そして問い合わせ。
どこにも、無く。

そして、ハッと気がついたのです。

我が家の裏に棕櫚の木、生えてたやん
早速母に電話をして、収穫を依頼。
そして今日、到着☆☆

なんと、しっとりやわらかい見事ななシュロ皮でしょう~~☆

中の手紙に

 「シュロの皮むきを教わって無いので、よく分からへんけど
  親父の残した皮が3枚あるのでそれを見ました。」
       (もう35年くらい前に亡くなっているのですが…35年物?!)


ああ、平治さん 万歳。

手紙には続きがあって・・・

「 4月18日午前11時30分ごろ。
 月ヶ瀬文化センター車場で 
 
 近藤真彦
 鈴木亜久里
 堺 正章

    さん達をみました
 
 ラ・フスタプリマヴェラ2011に
 クラッシックカー約30台とともに来ていた。

 昔の亜久里さんでした。 少々顔黒かったけど

 亜久里さんやったわ!!


       車カッコよかったわ」


   ここで、マッチでもマチャアキでもなく
   鈴木亜久里さんに興奮するあたり
  
   流石。
   手紙も急に終わっているあたり、流石。



   

うちの猫。
るんるん。12歳 6.9KG
090714_0103~0002
 地球に花を愛する人々を増やす使命をうけた
 「花の子ルンルン」から名前を付けました

| 花束 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、無理なお願いを聞いて下さってありがとうございました。
紫陽花のレオンを2鉢^^
一鉢は、母へのバースデイプレゼントにさせていただきました。
綺麗にラッピングもして下さって、、、嬉しいな
少し遠いですけどまた伺いますね!

| mari* | 2011/04/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

mari*さん☆

いぇいぇ!
バタバタとしてましたね。すみません~!
お誕生日プレゼントならば
もぉっと、かわいくラッピングしましたのに~~☆
 遠路はるばる感謝です。
またのお越し、お待ちしております(^^)

| Haru | 2011/04/23 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/782-d5788db0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

