PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭仕事というものは

今日は禁煙の日?
FMで言ってました。
車で信号待ちをしていると
前の車がポイッとタバコを捨てる。
私たちの街になんてことを~~
街はゴミ箱じゃありませ~~~ん!

ポイ捨てはいかん、いかんよ。


気を取り直して
あじさい。。。

IMGP0290gg.jpg
 ほぉう

IMGP0291gg_20110531184049.jpg
 おんなじアジサイ。 多分チボリ。カラカラテ・・

そしてこんなゴージャス系さんも
IMGP0293gg.jpg
 マブシイ!!

こんな純粋そうなアジサイも
IMGP0304gg.jpg
 かわいい。。。

今日、お庭仕事をさせていただいたお宅も
これからがアジサイの本番といういでたちで
元気よく育ってきていました。

そんなお庭仕事中
ふと自分の足元を見ると

CADATQVF.jpg
 ・・・
  スズメガがおとなしく張り付いていました。


そしてお水を撒こうとホースをクルッとすると
CAIIIULY.jpg
 蜂の巣 大きくなりかけ中。

  こんなところにまで、作りますか~。
 
 撤去した後、親蜂が困った風にあたりを飛んでました。ゴメンよ。

 蜂が低いところに巣を作る夏は雨が少ない。っていいますが
 今年はどうなのでしょう。
 去年の様な長くて長くて暑い夏だったら。。。。


 さてさて、これから一呼吸置いて
 もうひと踏ん張り、撤収作業です☆

 がんばるぞー!

| NATURE | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/821-9f7af0a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

