PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカンポは山菜

温度があがってきました。
店内、クーラーをいれていますが
今年は例年よりさらなる暑さ対策が必要になりますね。

植物と打ち水しか、思い浮かばないなぁ。。


IMGP2981gg.jpg
 スカンポ ヒメジョオン ヤツデ ローズマリー モナルダ アイビー
 ドラセナ ゲーリック スカビオサ デンファレ

 ちょっとスカンポがあったので作ってみたのですが
 すかんぽ。いかしますね~☆

 いい味を出してくれています。

 スカンポ。 小さい時皮をむいてシャコーンと音を立て、食べてました。
 最近は、ちゃんとあくをぬいてゴマ油とお醤油で頂きます。
 シャキッと感が全くなくなって別物になります(笑
 見て良し、食べて良し、ですね(^^)



IMGP2976gg.jpg
                           アームが曲がってる・・・

 今日は苗物がポポポとお嫁に行った日でした。
 暑さ対策・・・そうですねぇ。西日を遮る植物とか
 すだれ変わりになる植物などなど。
 
 何がいいでしょうね(^^)





| Wedding | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/846-e2eb96c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

