PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IMGP3276gg.jpg
店の前がボウボウになってきました。
今年もいい実、つけてくれるよね~♪♪

元気なお花をご紹介。
超オススメなのが前にも登場したエキナセア

IMGP3275gg.jpg
 ね。いい感じに育っております。

そして
ワタクシが一番大好きなミニバラ。
IMGP3277gg.jpg
グリーンアイス

  暑いときも寒いときも、葉っぱはきれいだし、お花は連続的に咲いてくれるし。
 寒気に当たると赤く透き通ってくるところも、本当にしびれます。

 剪定もあまり細かいことは気にせずに、2月初旬にパパパっと切るぐらいです。
 
 バラを育ててみたいなと、思っている方には是非にとオススメしたいミニバラなのです。



 最近、オルトランDXなるものが出ていることを知って
 試してみたのですが、このDXかなり、効きます。
 コガネムシの幼虫が、全滅です。
 ただ、匂いの方は・・・・・・・強烈です。
 なるべく、化学薬品などを使わずにお庭で植物を育てていますが
 コガネの幼虫にこれ以上バラの根っこをさしあげるわけにはいきませんので
 必要に応じて、適量を使うことがいいのでしょうね。


 

| 未分類 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/858-22b726ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

