PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MoisteaneさんLesson

今日は、こちらMoisteaneさんで
初めてのフラワーアレンジメントレッスンをさせていただきましたよ~。

総勢7名。内男性1名となった今回のレッスン。
参加して頂いた皆様、どうでしたか~?(^^)

IMGP5036gg.jpg
 いい感じに、入っていく様子。 
 
 悩みながら、それでも皆様いい感じに☆


IMGP5034gg.jpg
  出来上がり間近。

 ヒメヒオウギの実、いい曲がりを出してると思いませんか~~~。



IMGP5057gg.jpg
  じゃん☆

   同じようで、同じでないアレンジメントが出来上がりました。


   今回のレッスンはフィロデンドロン「レッドダッチェス」
   そしてヒメヒオウギの実がアレンジの形を決めました。
   夏の終わり、秋の始まりを感じさせるヒマワリの使い方と
   「緑」と一口に言ってもいろんな表情がある葉っぱやお花をどこに入れるかで
   随分変わるアレンジだったと思います。
   アシンメトリーなアレンジも真上から見ると、けっこうシンメトリーだったりと
   いろんな方向から見て、いろんな表情を見せるアレンジメント、出来上がりました。 
   
   
   これからのレッスンもそんな作風ばかりですよ~(^^)


   

 約1時間30分、集中したあとのお茶は美味しかったです(^^)




IMGP5060gg.jpg
  まさか、千日紅がはいっているとは!!!



  みなさま、お疲れ様でした。

  お花、飾って楽しんでくださいね~~(^^)




 

| LESSON in Moisteaneさん | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお花ですねぇ~♪

オチビがお留守番出来るようになったら、私もHaruさんのlesson受けてみたいですぅ~^^
絶対に楽しいって思うから。。。笑。

あっ。
月桃。
ドライになって可愛くはじけてくれましたよ!
もう~たまらん感じですe-456e-266

| akane | 2011/09/08 19:37 | URL |

akaneさん☆

そうなんです(笑
今回のレッスンのお花たち、粒ぞろいでステキやったんですよ~。

月桃、いいでしょ!

akaneさんの手で、素敵に使ってあげてくださいませ~~~(^^)

| HARU | 2011/09/09 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/910-31b9ac1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

