PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5th. BFT Flower Design Contest

2011年9月17日。
台風による雨の影響が心配されましたが、開催時間にはちゃんと上がり
無事にコンテストを終えることができました(^^)

今回は八尾店が移転して初めてのコンテスト。
Jusmine Hula StudioさんのHulaをお招きしてのイベントになりました☆

IMGP5408gg.jpg

ルール

審査員はすべてご来場頂いたお客様。
全3回戦を行い、ご来場者の投票により1位を決めます。
勝ち残った3名で決勝戦を行います。

 このルールがBFT杯の難しいところなのデス!

MVP
コンテストの参加者で投票を行いMVPを選出します
 ということはプロの目から見た、一番ということでしょうか。

使用花材
与えられた花材のみを使用し、資材は一切使用できません。
 (花束の結束のラフィアか紐のみ使用可能)
アレンジメントor花束をそれぞれが選択(どちらでもよい)し、制限時間15分で終了とします。
各回戦の花材は同じものを用意しております。花材の使用本数は各自にお任せします。

 

長くなりますので
↓↓↓こちらでどうぞ(^^)


IMGP5411gg.jpg
 舞台裏。 フローリストいかるがさんから 
  坂田大輔さん
。 
  こだわりのオアシスカットを見させて頂きました~。
 あ。先月号のフローリストも見ましたよ☆


IMGP5412gg.jpg
 クリックで大きく。
 第2回戦! 東さん いかるがさん 上田さん 梅さん

花束2名、アレンジメント2名
お客様を前にしてプロがどんなパフォーマンスをするのか
かなり楽しみだったのです。
 

IMGP5417gg.jpg
 真剣。
④席はちょっとお客様から見えて無かったですね~。
もっと近づいて見たらよかったな。

そして、待ってました~~Hula~☆

IMGP5421gg.jpg
 クリックで大きく

IMGP5438gg.jpg IMGP5445gg.jpg 
 Jusmine Hula Studio 房子先生~
 夜のHulaって、のんびり致します~。 きれい。


IMGP5451ggp.jpg
 雨上がりのHula

IMGP5462gg.jpg

IMGP5464gg.jpg

IMGP5465gg.jpg
う~ん。指先がきれいです。。!
 すてきなHulaをありがとうございました(^^)

IMGP5475gg.jpg
 そして3回戦☆
花束1名 後残る3名はアレンジメントでした。

IMGP5477gg.jpg
 はまこちゃん 藤原さん 桝谷さん あっこさん
みなさん、仕事やイベントが終わってから駆け付けてくれはりました。
 あ。。。一名を除いて!
 --③の方、ただいま花束作成中--

IMGP5479gg.jpg
 早くお挿しになってくださ~い(^^)
 藤原さん は、こののち、割れていたお皿をも活用されておりました!

IMGP5485gg.jpg
 ③の方、続いてアレンジメントを作成の後、再び花束作成!ありゃま。
(写真が暗いですね。すみません!)


IMGP5490gg.jpg
 あっこさんのニューサイランに忍びよる。。。
器とお花のバランス。難しい・・・!

IMGP5491gg.jpg
 カメラ目線 頂きました!


そして決勝!
IMGP5493gg.jpg

  あれ?!私の姿、無い!!!!!
  ってBFT誰もいてへんやん!!! きゃ~~~!!
  またやっちまったね~!


IMGP5506gg.jpg 
15分間の死闘?!の結果
5th BFT FLOWER DESIGN CONTESTの優勝者は・・・!

♪ドゥロロロロロロロロロロロロロロ♪

♪ダダーン♪

winner.jpg 

ちくちくちゃん!


ちなみにちくちくちゃんは、フローリストではありません!!
ちくちくちゃんの職業・・・説明しがたいので。 コチラ にて。







ご来場頂いた皆様、お天気模様が不安定だったにも関わらず
足を運んで頂いてありがとうございました!

なんともお花関係の方達にたくさん来ていただく事ができて
感謝の気持ちでいっぱいです。


自分の作った花束が、誰に渡すものでもないのだと思うと
夜の闇の中、花束がさみしげに見えてしまい
Iさんに、葉っぱについてのご意見を求めたりしました。

パフォーマンスは反省に反省するところですが
学んだことがありますので、次回、出場することができるならば
一つの店の主として、悔いのないコンテストにしたいと思います。

八尾のスタッフさん達。設営お疲れ様でした!
ありがとうございました(^^)

それでは、また皆様にお会いできる日を願っております☆☆☆







| EVENT & NEWS | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roseharu.blog39.fc2.com/tb.php/922-0958d752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

